電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっそく質問させていただきます。

先日、やっとYahooBBでADSL回線を繋いだのですが、
最初は順調にネットにつなげるのですが、
しばらくすると(30分くらい)ローカルエリア接続が切れてしまします。
Yahooのソフトにて修復すると復活するのですが、
ADSL回線ってこんなに頻繁に切れるものなのでしょうか?!

時には、パソコンを再起動しなければ復活しないときもありますし・・・。
その時は「接続が制限されているか、接続されていません」と表示されます。

私としては接続を気にしないで、快適なネットライフを送りたいのですが(笑。

A 回答 (2件)

YAHOOBBのサポートに電話して回線の調節をしてもらってください。


頻繁に切れるのだったら無償でやってもらえるはずです。

基本的にはそんなに回線は切れる物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
本日、やっと復活しました。

あれから、まったくパソコンがランケーブルを認識しなくなり、
パソコンのコネクタに問題があることが分かりました。
接触不良で、もうダメみたいです。

本日、無線ラン用ルータを購入し、無線ランに切り替えたら全く問題なく使えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 19:33

ADSLが滅多に切れません。


ただ住んでいる地域がYahooが多い場合そうなるかもしれませんけど、
No1さんが言っているようにサポに電話するべきです。
ところで設定は合ってますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやら私のパソコンの方に問題があったようです。

焦ってしまい、肝心なコネクタ部を調べるのを忘れてました(恥。

でも、これから先、何かあったらサポートセンターに連絡してみようと思います。

お礼日時:2006/02/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!