アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィアで(2)5000円以下で泊まれて(安ければ安いほどいい)(3)一人部屋で、(4)ある程度治安がいい。そんなホテルはありますか?2~8人などの相部屋は性格的にどうしても無理っぽいので、個室がいいです。また、車がないのでモーテルは無理っぽいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その中ではニューヨーク(マンハッタン)に行ったことがあるだけですが、マンハッタンなら車は要らないです。


地下鉄でOK.

でもニューヨークは「ホテル」で5000円は難しいと思いますよ。
宿代が高い土地だから。
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb


英語で探せばもっとあるかもしれません。
○○Innというような名前のホテル?ホステル?など。
このサイトはおそらく安いのも載っているし、宿泊者の体験談が面白いです(英語)。
  ↓

参考URL:http://www.tripadvisor.com/Hotels-g60763-New_Yor …
    • good
    • 0

 米国に住んでいたことがあり、今でも仕事や観光で渡米します。


残念ながらご希望に沿うホテルは、ほぼ絶望的と言えるでしょう。

 5000円以下=45ドル以下では個室はかなり難しいです。都会に
限らずその値段だと、ハイウェイ近くのモーテルか、治安の悪い
場所にある安ホテルくらいしかないでしょうね。よっぽどの田舎
だと「 motel 6 」のようなそれなりのモーテルチェーンに40ドル
くらいで泊まれたりしますが、少なくとも都会では無理です。

 米国はお金と治安が見事にリンクしている国です。日本人から
見ればスラム街にしか見えないような場所であれば、45ドル未満
のホテルは決して少なくありません。ですがそんなところに小奇
麗な身なりの日本人が泊まるのは、ハッキリ言って自殺行為です。

 また、バックパッカーが泊まるようなドミトリーやホステル
では、やはり相部屋( 大部屋 )が基本です。個室もありますが、
安くても 50 ドルしますし、そもそも部屋数がかなり少ないです。

 悪いことは言いませんので、1泊1万円を目安にしてください。
治安は絶対に妥協してはいけません( 日本と違って、本当に死を
覚悟するケースがあります )。いちばん妥協しやすいのは相部屋
ですが、それがイヤであれば、お金を出すしかないことをご理解
ください。ちなみにニューヨークだと1万円でもギリギリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://www.whitehousehotelofny.com/
こちらのホステルは安いし、一人で泊まれるようなんですけど…。治安が悪いんでしょうか?
こういう感じのところをもっと紹介してほしかったんです。

お礼日時:2006/02/23 08:17

No.1です。


No.2で挙げてらっしゃる宿は、イーストヴィレッジにあるんですね。

それほど危険な場所ではなさそうですが、ウエストヴィレッジよりはやんちゃな場所なのかも(何年か前に人に連れられてグリニッジヴィレッジかイーストヴィレッジに行ったことはある。その程度では別に問題なかった)

最近は良くなっているようですが、以前は治安はよろしくなかったと聞いています。
(特に、アベニューAからアベニューDまでの“アルファベット・シティ”)

イーストヴィレッジ話題を拾ってみました。

http://www.i-lovebrand.com/html/w_ILB/20060124/v …
http://yousworld.com/ny/htm/shoe9.htm
http://www.jcsa.com/usr_rental/qanda_ny_area.htm
http://channel.goo.ne.jp/study/ryugaku/sp/11/ind …

No.2の方がおっしゃるようなことがありますので、宿泊する「エリア」は考えたほうがいいですよ。
お金で安全を買うのです。

たとえば、「夜になるとちょっと危ない場所」だと、日が暮れたらおちおち歩けなくなるし、観光にも不便な場合があるかもしれない。
予算・安全・利便性の妥協点を探すことをお勧めします。

「ニューヨーク 治安 エリア」
「ボストン 治安 エリア」
「フィラデルフィア 治安 エリア」

などでネット検索すると、街の要注意エリアを調べられるでしょう(ニューヨークはガイドブック情報も多いと思う)。

それと、宿泊料金の相場は知っておいたほうがいいと思います。
ガイドブックをパラパラ見ればなんとなくは料金がわかるでしょうし、参考URLのような情報もあります。
相場を基準に、どのくらいまで下げるか考えてみては?

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/US_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。男ですし治安に関してはけっこう安易に考えていたのですが、治安に関してはよく調べてからにしようと思います。銃社会ですしねー。

お礼日時:2006/02/23 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!