アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの音声をPCに取り込みたいのですが、
どういう方法があるのでしょうか?

劇中の歌を個人で楽しみたいだけなのですが
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のようなソフトを使ってパソコンでDVDを再生する音をリアルタイムで録音します。

音声変換や抽出等はDVDのコピーガード機能により不可能です。DVDプレーヤーとPCをアナログオーディオケーブルで接続しての録音も可能です。
午後のこ~だのmp3録音機能
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
http://ringonoki.net/tool/enko/gogo.html
(ボリュームコントロールのオプション→プロパティ→録音でWave出力ミックスにチェックでPCの音を録音)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145. …
    • good
    • 1

個人で楽しむのであれば問題ないので、DVDからデータを抽出して音声データを自分の使いたい形式へ変換すればいいと思いますよ。


法律的にも全く問題ありません。

XXXXの一つ覚えで違法でもないのに「違法ですからお教えできません」とか回答付けている人がいますが、法律を全く解釈していない人達です。

専門用語を使うとここの管理者は手当たり次第削除するXXXXなので、このくらいで勘弁してください。
    • good
    • 11

過去に同じような質問に回答しました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1747057
    • good
    • 30
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
こちらのURLに載っていた方法にて
本日やっと作成することができました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!