プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日友達同士ででた素朴な疑問です。(ペさんの『四月の雪』について話をしていて)

どういう時に不倫や浮気を始めようと思いますか?またどういう時に終わりにしようと思いますか?

実際に経験された方、されてなくてもそんなことをちらっと思ったことがある方でも結構です。あ、不倫の是非については今回はちょっとおいといて下さい。

A 回答 (6件)

20代、女です。

私の場合は、遊んでいた時期にサイトで知り合った人が既婚者でした。お互いに体だけの関係を求めていたのでその点で気が合い、月に1・2回会うぐらいの関係を半年ほど続けていました。
辞めようと思ったきっかけは、裁判所で働いている友達にこの話をしたら「奥さんにばれたら慰謝料がかかって大変だよ」と言われたからです。
相手に恋愛感情なんて持っていなかったので、あっさり切ることもできましたが、そういう感情がある場合は違う形で終わるんでしょうね。
でも、相手の車に子供のおもちゃとかがあるのを見ると罪悪感を感じることもありましたよ。それも理由のひとつだったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元々そういう意図を持ってはじめる方もいらっしゃるんですね。だから出会い系とかあるのか。。。なるほど。

お礼日時:2006/02/24 00:09

思った事は無いですが。


始めようとのきっかけは多くの人は無いと思います。
心の隙間があった時自然と入ってくる感情があって不倫してしまうと思います。不倫は倫理に反しているので倫理観が無い時に始まってしまう。

止める時は、倫理観を持った時。
又は婚姻関係に終止符を打つ事が出来た時に不倫ではなく独身同士になるので終わる。

始まる時と終わる時の答えは簡単な事だと思います。
でも理屈ではないから、複雑だと思ってしまうのだと思います。
考えたら簡単なはなしなんだなぁと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の隙間か…それは配偶者や彼氏・彼女ではうめられないものなんでしょうかね~。

ほんと理屈じゃないものなのかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/24 00:11

夫とSEXレスがきっかけで不倫や浮気をする女性は いるかも知れませんね。

私もそんな気持ちになった事があります。
終わり方は、相手から別れを告げられたとか、相手の奥さんに発覚した、あるいは自分で不倫にケリをつける決心をした時じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はじめるのは#2の方の「心の隙間」っていうのが考えられるのだと思うのですが、終わりの「自分でけりをつける」という、そのけりをどうしてつけたくなったのか、というところが気になるところです。

お礼日時:2006/02/24 00:13

女性の方が相手の男性のことを本気で好き。

っという例しか私は知りません・・・
その男性が既婚者だった場合、不倫になりますよね。
このままだと不倫になるから連絡は取っちゃダメだよ、とか、会わないほうがいい、とサンザン忠告しても、いつの間にか密かに深い仲になってしまってる・・・・
こればっかりは止められません・・・好きな男性からのアタックには仕事に生きる女ももろいものです。
ただ、結婚できないし、発展性もないし、相手の男性に奥さんがいるとその存在をどうしても意識させられて、だんだん自分自身が惨めになっていくのでしょう。
疲れ果てた頃に別れるようです。ただ、その後もかなり引きずってますよ。
どう見ても、現実の不倫はそんな美しいものではないと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理屈で考えるから余計わからなくなってきました。
まあ本当は人それぞれなんでしょうけれど。

お礼日時:2006/02/24 00:14

男ですが、思っている事を少し。



僕は、いつも彼女に束縛され続けている為
その束縛から、逃れたいと思ったときに
浮気したいと感じた時がありました。
また、浮気したら嫌われるかと思った時も思いました。

終わりは、やっぱり彼女と別れたら終わりかな。
一種の逃げ場になってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど「現実からの逃避」ということですね。終わりは「相手と別れた」からか…。自分から「けりをつける」ということわけではないんですね。なるほど。

お礼日時:2006/02/24 00:16

30代男(既婚)です。



私の場合は、妻が自分を男として見てないな~というのを強く感じた時に、浮気しようかなと思いますね。

自分がパートナーに対して「男女」であることを求めているのに、パートナーは自分を「家族」や「同居人」としてしか扱ってくれない状況はとても辛いので。

逆に、パートナーとの男女関係がまた充実してきたら、浮気はもうやめようかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「男(女)を感じなくなった」からよそに目が向く、という訳ですね。やはり「釣った魚にもえさをやる」ことが必要なのですね。あ、気に障る言い方でしたら申し訳ないです。

お礼日時:2006/02/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!