天使と悪魔選手権

再来月に結婚式を控え、披露宴の内容を考えてる所です。
当日、新郎のお誕生日なので、なにかサプライズ演出をしたいと考えているのですが・・・
当初考えていたのは、
(1)お色直し後の再入場の際、私が先に入場しておき、彼にはコーディネーターに上手くごまかしてもらって、一人で入場→扉が開くと同時に、みんなで「パンパカパーーン おめでとー」みたいな感じにする(安っぽい感じではなく・・)

それも、なんだか大掛かりかしら、、、と思い、最近考えたのは、

(2)再入場後ケーキカットの後、続けて明かりが暗くなり、音楽が誕生日らしいものになり、司会の人に新郎の誕生日だと告げてもらい、私から、誕生日ケーキなどのサプライズをする。

と言うものです。皆さんは、どちらがいいと思いますか?
他に、こんなのはどうだろう等、ご意見を頂けたら嬉しいです。あと、その際流す、お洒落なバースディソングがあったら教えてください。当日はピアノとベースの生演奏を入れる予定です。
あくまでもメインは結婚式ですので、あまり大げさな物にはしないようにしようと思うのですが、なかなかセンスのいい演出が思い浮かばず・・・
ちなみに、新郎は結構恥ずかしがりやです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の友達が、結婚式で(2)のような事をしていましたよ☆

やはり、式当日が新郎さんの誕生日で、新婦さんが内緒で手作りケーキを作っていて。
いきなり会場が暗くなり、何だろうと思ったらハッピーバースデーの曲とともに手作りケーキが出てきて、
新郎さんも驚いていました!
すごく印象に残りましたよ☆
曲はやっぱり、ベタですが「ハッピーバースデートゥーユー」がいいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じようにしていた友達がいらっしゃったのですね。
安心しました。
ケーキは、新郎が好きなミルクレープを作りたいのですが、見た目が微妙でしょうか?やっぱ生ケーキの方が映える??
しかも、ああいうケーキっていつ手作りすればいいのでしょう・・。前日作るのでしょうか?

NO.2です。

私の友達(新婦)は、前日に作ったと言ってましたよ☆
生クリームの、ホールのケーキでした。
ろうそく立てて、新郎がフーって消して、そのあと
新婦が一口食べさせてあげてましたよ(* ^ー゜)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
前日ですね!!
会場の人にも相談して頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

新郎からばかりじゃなく、新婦からのサプライズって素敵ですね!そういうの大好きです!

上記の2つからでしたら、2つ目のほうが私的には良いかなて思いました!やっぱりお色直しとはいえ、一緒に入場できないのは彼も寂しがっちゃうんじゃないかな??
2で、一瞬暗くなってから、可愛い生ケーキを用意してろうそくも用意しておいて、ろうそくの日を消してもらって、二人でそのケーキで「プチファーストバイトお互いにあーんって食べさせあう)」みたいにして…(最初は質問者さんが食べさせてあげて、その後司会の方に、彼のほうにも「では○○さん(質問者さん)にも食べさせてあげてください!」って言ってもらうのも良いかも…)

バースデーソングは一番メジャーな「ハッピーバースデートューユ~♪」を生演奏ってのも一番シンプルで良いんじゃないかな?って思いました!

素敵なサプライズになると良いですね!頑張ってください~(^^)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱり2の方が良さそうですね。
確かに、1の場合、彼も一瞬動揺しそうです(笑)

音楽もわかりやすいように、ハッピーバースデーー♪が
いいですかね。
上手くいくかなーと、少し不安だったので、勇気が出ました。ありがとうございます!