マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。

武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など

このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。
(検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした)

TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。

なぜかとっても気になってしまったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.bandaivisual.co.jp/mazinger/z_baion.h …

ご覧下さい。ただ、私の記憶では原作漫画のみに登場してました(笑)
あったんですね、こんな作品。

因みに
バイオンΒがルストハリケーン
ダイオンγがブレストファイヤー

原作漫画では決戦に備えて登場したマジンガー軍団でしたが、あっさりと全滅したような…合掌。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!

ノドに刺さっていた小骨が取れたような感じです^^

紹介頂いたHP見たら、レンタルビデオ店で上映していたことを思い出しました。ちゃんと見ていないので借りに行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 10:15

マジンガーZのパートーナー用として開発されたミネルバXのことではないですか?確かあれはアフロダイやボスボロットと違ってマジンガーZと同じ武装だったはずですから



参考URL:http://zshock.hp.infoseek.co.jp/z-shock2_156.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと違っていたようです。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2006/02/24 10:18

リアルタイムで見てた口ですが、敵・味方のロボット


共に記憶にありません。
味方はアフロダイAとボスボロットだけですから。
(ロボットではなく、ボロットなのです)
もしかしたら敵方かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと違っていたようです。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2006/02/24 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ英語で日付と名前刻印の書き方。

先日ニューヨークに住む友人が出産しました。
帰国時に記念品を渡そうと思うのですが、刻印(16字)に迷っています。
彼女は現地企業に勤め在米10年になり、知人はネイティブの方が殆どです。
知人に見せて、「?」って思われたらどうしようかと…。

11月13日生まれで太郎くんの場合。

TARO 13. 11. 2007
Taro 13, NOV, 2007
Taro Nov. 13, 2007
13/11/2007 Taro

…?
こういう記念品などの刻印の場合、どのような書き方が一般的でしょうか。

大文字小文字、カンマかピリオドかスラッシュか、
書き順(名前が先?日付?)も、分かりません…。

例えばスラッシュも間違いではないと思いますが、
日本では日付がスラッシュだとビジネス書類っぽいので
記念品などだとピリオドを使いますよね?アメリカでもそうでしょうか?

アメリカ英語事情に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 アメリカに長期で住んでいましたので、参考までに・・・
質問者さんの提示した中から、アメリカで一般的に表示する仕方は、

Taro Nov. 13. 2007 です。

こうしておけば、他の方に見せて「?」って事は防げると思います。
素敵な記念品が作れるといいですね♪

QDVD-BOXのらんま1/2 OVAシリーズの OVAシリーズ?

タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。
OVAシリーズって何でしょうか?

Aベストアンサー

文字通り「OVA(テレビ放映されずセルビデオとして販売されたもの)のシリーズ」だということです。
あまり知られてませんが、らんま1/2にはテレビ放映後にOVAが何本か発売されているんで、そのDVDBOXです。

Q自分の名前の英語の書き方がわからず困っています。

私は中学1年生です。 私は ゆうか という名前なのですが、これを英語で書く時に、学校では、YUKAと書きなさいと先生に言われました。 でも、私はこれでは ゆか になると思うのです。 だから、私は先生にこれについて質問に行きました。 そしたら、先生は、YUUKA とすると、アメリカの人は YUUKAと YUKA は同じ発音になるから、もし、あなたがYUUKA とテストで書いたら、バツにすると言われました。 でも、私は ゆか ではないので、困っています。 教えてください。 

Aベストアンサー

単純に回答します。・・・・・覚えてください。

●YUUKA  ゆうか  ローマ字読み

●YUKA   ゆか ゆうか  英語読み(ヘボン式)

●YUHKA  ゆーか     英語読み

つまり「U」を入れる綴りはローマ字読みです
先生は英字読み(英語)を要求しているので YUKA で正しいです
「U」の上にバー(棒)を付けて解り易くする表現もあります。

Q女性の影響で、主人公がロボットに乗り込むロボットアニメ

ロボットアニメの主人公がロボットに乗り込むきっかけには、
時々女性に影響されてるパターンがあります。
例)・その人を助けてから、成り行きで操縦者に
  ・主人公を操縦者に選んだから
  ・愛する人を守るため・・・等
このテのパターンを持つロボットアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「デュアル~ぱられルンルン物語~」
初めから興味があったようですが、負傷した女性パイロットを助けようとして操縦することになります。

「神世紀エヴァンゲリオン」
初めは嫌がっていたが、傷ついて包帯まみれの絢波の代わりに操縦することになります。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
ヒロインが初めから選んでいたようです。

「ゼーガペイン」
三崎紫雫乃に誘われて載ることになりました。

Q英語の名前の書き方

アメリカの刑事ドラマや映画などを観ていると、犯人や特定人物などをコンピューターで検索をしている時に

例、山田太郎の場合Yamada,Taroと検索を掛けていました。
上記の名前は例ですので検索していた名前は日本人の名前ではありません。
アメリカ人の名前が思いつかなかったので・・・

そこでTaro Yamada と Yamada,Taroの使い分けの違いはなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイリングする際の効率と思います。
データベースに登録する際、ファミリーネームのほうがバリエーションがあるので、インデックスを細かくでき、かつ検索しやすくなります。
私が、昔通っていた英会話教室の姓とファイルもすべて
ファミリーネーム、ファーストネームの順でした。

Q今年最後に言いたい、マジンガー

マジンガーZは、無敵だぁ! 
あの黒ガネの城。 
寸胴の巨体。 
ホバーパイルダー。 
そして、熱血、正義感のある兜甲児。 
光子力研究所からマジンガーZが出てきたところからホバーパイルダーのドッキングまで、見て、血がたぎる思いです。 
今は、熱血が流行らないのでしょうか? 
だとしたら、私は幸せな時代に生きていたのでしょう。

Aベストアンサー

2011年は「マジンカイザーSKL(スカル)」みたいですね。
http://www.mazinkaizer-skl.com/

熱血パターンのロボットアニメだと
「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」放映中
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/
「IS<インフィニット・ストラトス>」2011年1月放映開始
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

Qたくさんの単語をハイフンでつないだ書き方の名前

たくさんの単語をハイフンでつないだ書き方があります。例えば、次のような書き方です。
(a) an I-want-to-go-home feeling(家に帰りたいのですという感じ)
(b) a $400,000-in-a-year Wall Street stiff(ウオール街の年収40万ドルの男)

このような書き方(I-want-to-go-home や $400,000-in-a-year)の、文法上の名前は何でしょうか。もしできれば、英語での名前もお教えいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

hyphenated form

っていうみたいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%22hyphenated+form%22&gbv=2&oq=%22hyphenated+form%22&gs_l=heirloom-hp.3..0i19l2j0i30i19l2j0i5i30i19j0i8i30i19l2j0i5i30i19.3447.7404.0.8107.3.3.0.0.0.0.197.549.0j3.3.0....0...1ac.1.24.heirloom-hp..0.3.546.DIXgu0VKhjU

form なので「文法」というより「書式」なんでしょうけど。

QマジンガーZで、いい機械獣は?

私は、マジンガーZが、好きですが、機械獣も個性的ですよね。
私は、機械獣ガラダK7の、カマがいいと思ってます。
好きな機械獣は?

Aベストアンサー

ダントツに好きな機械獣は、ご質問者様の好きなガラダK7の相棒ともいえるダブラスM2ですね。機能的に秀でている点がある機械獣ではありませんが、普通の人型のフォルムで本来あるべきところに頭部がなく、胸部から双頭の蛇状の首、というフリーキーなデザインがたまりません。

それ以外にも、「打倒マジンガーZ!」ではない機械獣に面白いものが意外と多いように思えます。
例えば富士山を噴火させて光子力研究所殲滅を狙ったエアロス兄弟のように
エアロスB1 富士山の火口を掘る掘削用→任務成功
エアロスB2 B1の空けた穴からマグマを吸い上げるポンプ役→任務成功
エアロスB3 B2の吸い上げたマグマに原爆で点火する自爆用→マジンガーZに阻止され失敗
など、機能特化型の機械獣の描かれ方が面白かったです。

あとは永井豪のセルフパロディ(?)的に機械化した妖獣シレーヌのようなフォルムの機械獣デイモスF3も面白いですね。

また、名称的に意外と遊んでいる機械獣が多いのも魅力的だったり
ジンライS1 → 雷神 ※落雷攻撃能力あり
バイアンS2 → 梅安 ※針が武器、仕掛人梅安のパロディ
カジモフT7 → 「ノートルダムの鐘」のせむし男カジモド ※せむし男っぽいフォルム
サタングロースP10 → サンタクロース ※そのまんまw
ユーバリンT9 → 夕張(夕張炭鉱) 炭鉱夫型機械獣
リバーF9 → ラインX1と共に登場する為 リバー(河)でライン河
サイガO3 → サイガ=最後だそうです

ダントツに好きな機械獣は、ご質問者様の好きなガラダK7の相棒ともいえるダブラスM2ですね。機能的に秀でている点がある機械獣ではありませんが、普通の人型のフォルムで本来あるべきところに頭部がなく、胸部から双頭の蛇状の首、というフリーキーなデザインがたまりません。

それ以外にも、「打倒マジンガーZ!」ではない機械獣に面白いものが意外と多いように思えます。
例えば富士山を噴火させて光子力研究所殲滅を狙ったエアロス兄弟のように
エアロスB1 富士山の火口を掘る掘削用→任務成功
エアロ...続きを読む

Q英語で星の書き方

幼稚園で星の書き方を英語で教えたいのですが、
昔教えてもらったのですがわすれてしまいました・・・

たしか・・
down,up, なんとかなんとか・・・
だったと思うのですが、子供に英語で星の書き方を教える場合
どうやっておしえたら良いでしょうか???
教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
私もこのお絵かき歌は初めて見ましたので、試行錯誤で実際に書いてみました。

まず、この「星」の書き方ですが、☆の周囲の枠だけではなくて中の交差する線も書く一筆書きということでいいですよね。

で、最初はてっぺんの頂点から左下まで線を書きながら"Down"
次は右上の頂点に上がりながら"over"
次はそこからまっすぐ左上の頂点に向かって真横に線を引きながら"left"
次は右下の頂点に向かって斜め下に線を引きながら"and right"
最後にてっぺんに向かって最後の線を引きながら"draw a star"
完成した☆を見ながら"oh so bright"

こんな感じでいかがでしょうか。お絵かき歌ですからリズムよく歌ってみてください。
リズムの取り方としては先ほど紹介したサイトの表記の斜線で区切られたところがそれぞれ1拍にして
Down / over / left / and right / (ここまでで4拍)
draw / a star / oh so / bright (ここも4拍)
計8拍で歌うようになりますね。

#2です。
私もこのお絵かき歌は初めて見ましたので、試行錯誤で実際に書いてみました。

まず、この「星」の書き方ですが、☆の周囲の枠だけではなくて中の交差する線も書く一筆書きということでいいですよね。

で、最初はてっぺんの頂点から左下まで線を書きながら"Down"
次は右上の頂点に上がりながら"over"
次はそこからまっすぐ左上の頂点に向かって真横に線を引きながら"left"
次は右下の頂点に向かって斜め下に線を引きながら"and right"
最後にてっぺんに向かって最後の線を引きながら"draw a s...続きを読む

QマジンガーZについて

子供の頃見てたマジンガーZでマジンガーZに乗るための飛行機が2基あるようですが、どういった経緯で2基あるのでしょうか?

一つは羽がプロペラ状のホバーパイルダーともう一つはプロペラの無い羽だけのジェットパイルダーとあるようなのです。
自分が記憶しているのは合体時に羽が折れるホバーパイルダーの方でジェットパイルダーは記憶にありません。

アニメのストーリーの中で途中から変ったのでしたら、どんなストーリー(経緯)だったか覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

68話で、闇の帝国・ミケーネの先兵、ゴーゴン大公が登場。ドクターヘルに、機械獣より優れた「妖機械獣」(テレビ上では単なる機械獣表記)を貸し与えます。実は、ドクターヘルはミケーネの遺産を使って機械獣を作っていました。ミケーネは世界征服のための戦力分析のため、ドクターヘルを実験台にしていたのです。本人が知らなかっただけ。

妖機械獣を手に入れ、一気に戦力が増したドクターヘルは、69話でグシオスベータスリーという妖機械獣で、戦闘中にホバーパイルダーの後部を溶かしてしまいます。

70話では、マジンガーなしで、兜甲児が地雷で妖機械獣ミノスミューセブンを倒します。

71話で、ジェットパイルダー完成。しかし、今回はジェットスクランダーが整備中。空飛ぶ妖機械獣、ユニコーンシグマツーとの対戦、スクランダーなしでのジェットパイルダーの初陣でした。やはり大苦戦。
スクランダーが修理改造され、ようやく勝利します。

この3話で、マジンガーZの限界とミケーネと強さが引き立つようになってきます。最終92話、グレートマジンガーが登場するための大きなターニングポイントになっています。

68話で、闇の帝国・ミケーネの先兵、ゴーゴン大公が登場。ドクターヘルに、機械獣より優れた「妖機械獣」(テレビ上では単なる機械獣表記)を貸し与えます。実は、ドクターヘルはミケーネの遺産を使って機械獣を作っていました。ミケーネは世界征服のための戦力分析のため、ドクターヘルを実験台にしていたのです。本人が知らなかっただけ。

妖機械獣を手に入れ、一気に戦力が増したドクターヘルは、69話でグシオスベータスリーという妖機械獣で、戦闘中にホバーパイルダーの後部を溶かしてしまいます。

70...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報