マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。

武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など

このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。
(検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした)

TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。

なぜかとっても気になってしまったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.bandaivisual.co.jp/mazinger/z_baion.h …

ご覧下さい。ただ、私の記憶では原作漫画のみに登場してました(笑)
あったんですね、こんな作品。

因みに
バイオンΒがルストハリケーン
ダイオンγがブレストファイヤー

原作漫画では決戦に備えて登場したマジンガー軍団でしたが、あっさりと全滅したような…合掌。。
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!

ノドに刺さっていた小骨が取れたような感じです^^

紹介頂いたHP見たら、レンタルビデオ店で上映していたことを思い出しました。ちゃんと見ていないので借りに行きます。

ありがとうございました。

マジンガーZのパートーナー用として開発されたミネルバXのことではないですか?確かあれはアフロダイやボスボロットと違ってマジンガーZと同じ武装だったはずですから

参考URL:http://zshock.hp.infoseek.co.jp/z-shock2_156.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと違っていたようです。
お手数をおかけしました。

リアルタイムで見てた口ですが、敵・味方のロボット

共に記憶にありません。
味方はアフロダイAとボスボロットだけですから。
(ロボットではなく、ボロットなのです)
もしかしたら敵方かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと違っていたようです。
お手数をおかけしました。