アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京からフェリーで沖縄に行き、レンタカーを借りてあちこち回るという旅行を計画したのですが、全て込みで10万円以上かかってしまうので、実行しようかどうか迷っています。それだけ使うなら、こういう旅行のほうが良いというものがあったら教えてください。長野県上田市出身で、横浜駅周辺在住です。三月に行く予定なので、西日本でおねがいします。他力本願な質問で恐縮なのですが、旅行の経験が少ないので、そうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

沖縄に行くなら、那覇まで安いパックツアー(1泊だけついていて、帰着日は自由に選べるもの)を使って、残りを沖縄県内の観光につぎ込むのがいいと思います。


離島にも行こうとすると、5万円ぐらいは出す気になったほうが自由に楽しめると思います。

航空運賃はJALやANAに払うよりも、JTAやRACに払ってください(笑)。
    • good
    • 0

だったらツアーで普通に飛行機で沖縄に行って


向こうでレンタカー借りて4泊くらいすれば
5万くらいでいけますよ。

ツアーといっても団体でグルグルまわるツアー
じゃなくて全てフリーのツアーですよ。そうい
うのたくさんありますよ。
    • good
    • 0

>国内旅行で10万円使うなら・・・


⇒・・・・・海外旅行に私なら使います。\(~o~)/

西日本も日本ですよ。(^_^;) お題と質問が違うみたいです。
    • good
    • 0

3月ということで、私なら「青春18きっぷ」を5日間フルで使う中国地方の旅行を考えます。


基本的な交通費が安くなるので、10万で収まるとは思いますが・・・

ただ、これは「本の時刻表を読みこなせる」というのが前提条件ですね。
特に山陰方面はこれが必須です。
ご興味がおありでしたらぜひどうぞ。
    • good
    • 0

山陰 鳥取、島根


 自然が残り人情の厚い所です。但し方言に注意?
 フェリーでのんぶり日本海を隠岐へも 自然たけで何にも無い
ご参考に
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
 http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
    • good
    • 0

何泊くらいのご予定なのでしょうか・・?お一人で?


西日本で・・というお気持ちわかります。やっぱり東日本とは何か違う文化を感じ取れますし、色んな発見があって面白い★ですもんね(私も小諸出身なもので^^;)
私は旅行好きで、また色々なところに住みたくてここ十数年、西日本を少し探索してきました。
何を重視で旅に何を求められてるか・・今回の旅行目的みたいなものがわかれば、皆さんから有意義なご回答をいただけるのでは?

大阪神戸、京都あたりをゆっくり車で廻るのも都会の食道楽の旅として楽しいと思うし、
田舎の自然の中でのんびりしつつ・・というなら四国を廻るのも面白いですよ。うどん食べ歩きで香川中心でも!
九州はちょっと広いので車で廻るには時間が必要かもしれませんが、また違った空気を感じることができると思います。(東京からフェリーもありますが、やはり九州までだと多分往復で7~8万かかってしまう・・車持参せず格安航空券とパックのホテルでだったら九州北部を電車等の利用でまわるのも楽しいと思うのですが※博多からかなりの観光スポットへアクセス可能な気がします)

ぱっと思いつくのはおおまかにその3パターンです。
お好みがわからないので今は肉付け出来ませんが、もしまたお役に立てそうなことがあったら顔出します(*^_^*)

旅は計画している時から楽しいですよね。どうか楽しい旅になりますように・・
    • good
    • 0

直接の回答ではないかもしれないが


国内旅行とはいえ 「個人旅行」は意外に
高くつくので 10万円 というと
高くついているように思えるけれど
 それくらいかかるもんだと思う方がいい。

 下手に本州、九州でお茶を濁すなら
沖縄の方が あきらめもついて(というか
踏ん切りがついて)いいのでは?

 田舎へ行くと 公共交通機関が不便で
ちょっとした移動にタクシーが必要となり
なんやかんやで出費はかさんでしまう。




 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!