プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れてもうすぐで3ヶ月、もうすぐ三十路の女性です。人生うまくいかないのでここずっと泣いています。

別れて一ヶ月の時に、沈んでばかりじゃいられないと、テニススクールに通い始めたり、出会いも積極的にと思い、大きな社会人サークルに入りましたが、メンバーは女性が7割と入った後に聞き、出会いは難しいと落胆。いいなと思っていた人にアプローチも、うまくいかず、友達の紹介も「いい人がいないんだよね~」と話が進まず。手をつなぐのも無理って人に言い寄られたり・・・

心機一転、転職活動始めたがなかなかうまくいかず。。。

下降気味なためか、海外旅行も心から楽しめませんでした(カップルがたくさんいたし・・・)

いろいろ活動しても好転せず、毎夜泣いています。人生って不公平だって。友達はがんばらなくても紹介とか合コン(私が設定した)などですんなりこんな人残ってたの!?って人と出会い結婚、仕事もこんな大きな会社、なかなか空きが出ないのに縁故で決まったり。

なんだか疲れました・・・人生を放棄したいなと思います。事故で死なないかなと、信号無視してみたり。自殺サイト覗いて、練炭で死んだら楽かなとか・・・私も本当は生きて最愛の人とであって仕事も!って思っても・・・気持ちも前向きに行動しても好転せず、片やがんばらなくてもうまくいく友人達・・・

どうやって超えていったらいいのでしょうか?やはりこの人生を受け入れて生きていくしかないのでしょうか・・・前向きに考えられる方法ってありますか?出来れば自殺したくないんです・・・

A 回答 (26件中1~10件)

まだ30前だろ。


人生語るには若いよ。
オレなんて38歳で彼女なし童貞、ワクワクする!
うつ病で仕事解雇、今無職、ワクワクする!
高卒で就職もない、ワクワクする!
・・・
ワクワクするわけないじゃん!
オレ最低じゃねぇか!
もう人生終わっているじゃん!

っていう奴もいることを忘れないでくれ。
    • good
    • 1

pochi-maruさん、元気を出して下さい!もうすぐ30歳なんて今の時代、とっても若いですよ!これからだって色々なことにチャレンジできる年齢じゃないですか。

それに男性の中には20代の若い子より30過の落ち着いた人が好きって人も私の周りには沢山いますよ。
私なんか、37歳で、昨日2年付き合った彼と別れたんです!
さすがにこの年齢だと堪えました(;;)

私の周りには30代~40代の元気な独身女性がいっぱいですよ。
結婚もあきらめてないし、仕事も頑張ってます。
pochi-maruは本当に若い!プラス思考で頑張りましょう。
これは自分に言い聞かせながらアドバイスさせて頂きました。
    • good
    • 1

初めまして。


結婚してからもずううううっと悩みっぱなしの
いつもマイナス思考の30代です。

もちろん結婚前からもですが。。。

同じように毎日満たされずこれ以上
何を頑張ればいいの??といつも
もやもやな人生でした。

やっと自分が少し自分らしくなったのは
なんと去年の4月からですよ~。
近所にもう自分を偽らなくて済む、
自分のまま、マイナス思考の自分でも
信じられませんが本当の友達が出来たのです!
 
この齢になってから楽しいなんて・・。
本当に自分が今まで悩み続けてきたことが
少し消えたのです。毎日うなされるくらい
自分が嫌だったのにです。

 とりあえず提案です。
島国でお嫁さんを募集しています。
環境を変えてみると違うのですが
思い切って親元を一回離れて行ってみませんか?
気分が変わるしお試しに
結婚したくてもいない島にどうですか?
 無責任に言ってるのでなくテレビで
放映していたときに都会に疲れた35歳の
人が行って人生が変わったというのです。
 自分を望んでくれて認めてくれて
周囲の人からも必要とされて人生が360度
変わって生きていてよかったと言っていたのです。
 それを聞いて、環境を変えるって
大切なんだと思ったからです。

 もう頑張ろうと思わないのが一番に
思えます。この上記のような状態で
満たされずにいるのは苦しいです。
 環境を変えて知らない人と
触れ合ってみては?自分を
必要としてくれてる土地で・・・。

駄目でしょうか?

参考URL:http://www.town.nakajima.ehime.jp/hanayome-ichir …
    • good
    • 0

気持ち、わかるッ!


でも、私はこうやって乗り切りました。
 (1)風水を楽しむ(主に恋愛に効くものを実践)♪
 (2)家族と楽しむ(これも大事)
 (3)周りの人を大切にする(思わぬところで紹介されたりするヨ)
 (4)結婚したら・・・などを想像し、今しかできないことをやる。
 (5)笑顔!(イラっとしても、プラス思考、そして笑顔!)
ばっかみたいと思うかもしれませんが、(4)の、想像は脳にとっても良いです。私も前、彼と別れたとき、死にたいと思いました。でも、死んだら彼に負けちゃうよ。今以上の自分になって、前の彼よりもうーーーんと素敵な人を見つけちゃいましょうよ!私、こんな感じで乗り越えました。あとは、結婚相談所に登録するのも手です!(お金は多少かかりますが、プライバシーを守ってくれるところを選んでください。人生の投資です♪気分的に安心するので、心にも余裕がでましたよ~♪)
    • good
    • 0

1万人以上の大企業の部長さんからアドバイス?です。

(笑)
 失恋したときは暫くはツライですよね。でも、まだ29歳だそうですから全然、大丈夫です!
 日本の首都圏や関西圏の女性30~35歳の55パーセントは独身です!!
 私の部も30歳代の独身女性は沢山いますし、彼氏のいない子も数人います。でも彼氏の居ない子らはちょっと暗い雰囲気なんだなあ・・。
 明るくて元気な子は魅力的だし、健康的!モテル要素をいっぱい持っていますね!
 今は失恋したばっかりですから仕方ないですけど、暫くはゆっくりして、少し元気になれたら明るく前を向いて生きましょう!
 
    • good
    • 0

私も同じようなことで悩んでいましたが、最近あることをしてすっきりしてきました。


あることとは、体を鍛えることです。
「???」と思われるかもしれません。
当然だと思いますが聞いてください。

最近、私は毎日、自分で考えたり、あるあるで観た簡単なエクササイズをしていたら、いい感じに体が締まってきて、それだけですごく心がウキウキしています。
実際に、スカートのサイズも下がったし、パンツの太もも部分に余裕が出てきたし、胸筋が鍛えられたのか胸が張ってきました。
自分の体型が少しでも理想に近づくというのはとてもうれしいものですし、なにより結果がでてきたとき、すごく前向きな気持ちになれますよ。
おまけに綺麗になってるんだから、今後につながると思いません?
体というのは正直で、やれば多少なりとも必ず結果が出ます。
はじめは面倒だったのが、毎日コツコツとこなしていくうちに、知らず知らず目標回数より多くできてるなんてこともあったりして、小さいながらも幸せです。

肌も同様で、通販で購入したコロコロするマッサージ器を使用していますが、小じわが薄くなったり、肌のきめが整ってきたら、すごくうれしいし、自信が出てくるので、お出かけしたくなりますしね。
それこそ、友達にでも褒められようものなら、うふふ♪です。

私は、結果が出てきた頃から、お出かけするのが楽しいです。
そうすると転職活動も楽しくなってきて、積極的に行動しています。
できれば職場結婚を狙って、理想の結婚相手がいそうで且つ自分の志望職種採用がある企業にアタックしています。

とにかく結果が出るものを・・・逃げだと批判されるかもしれませんが、こんな些細なことから始めてみてはいかかでしょうか?

長文失礼しました。
    • good
    • 0

No.8、No.18です。


何度もすいません。丁寧な回答ありがとうございます。
どうしてももう一度だけ言いたかったことがありまして・・・。

>就職ですが、大手ばかり狙っているので、いつも書類落ちです。多く求めず中小も視野に入れるべきでしょうか・・・

これなんですが、絶対に中小も視野に入れたほうがいいと思いますよ!
ただでさえ、私たちの年代は年齢制限で落とされます。
それにやりがいを考えた場合、中小の方が色んな事ができると思うんです。
私も最初の会社はやや大手だったのですが、何回か転職して今の中小企業に落ち着いています。
なので、視野に入れる価値はあると思うんです!


>一人暮らしは学生時代・・・ありがたいとは思うのですが・・・

の部分ですが、私はちょっと羨ましいですね。
(あ、羨ましいって言ってしまった。すいません。)
うちは父がもう亡くなっておりまして、母も他へ行ってしまったので、実家自体が無いもので・・・。
帰る所があるのはいい事だと思いますよ♪

>私が全ていけなかったと自分を責める気持ちが今でも消えません。

これは、違います!今回書きたかったのは、この部分です。
恋愛は二人でするもの。(恋は違いますが)
どちらかが全面的に悪いと言う事は絶対にありません。
ましてや、お母様は結婚しなくて良かったとおっしゃってるんですよね。
だったら、彼は結婚相手としては無理だったんですよ。
恋愛・結婚は、努力だけでは本当に無理なんですもの。

お見合いはお母様が止めておけと言ってらっしゃると他の方のお礼を読んで知りました。
きっと、今の寂しさ等を紛らわす為に、本当に好きな人で無い人と結婚とかして欲しくないからだと思いますよ。
質問者様がそういう事をするとは思いませんが、
「寂しくて傍にいて欲しい→好きだから傍にいて欲しい」
という錯覚は一般的におき易いからです。
そしてその場合、本当の気持ちに気付いた時に破綻する事が多いです。

>こんな私と人生を歩んで行きたいと思ってくれる人と出会えるのか不安です。

これも大丈夫です。
この質問の経過を読んでいて思ったのですが、質問者様はどんな回答でも一度ちゃんと受け入れてますよね。
ここは重要だと思うんですよ。
ちゃんと人の話を聞ける人は、ちゃんと人の話を聞ける相手と出会えると思います。
それがちょっと遅くなっているだけです。
きっと相手も今、質問者様に出会うために色んな経験をつんでるんじゃないかと思いますよ。

テニスと語学、頑張ってください。
頑張って、家に帰っても練習しちゃったりしてみてください。
誰よりも上手くなって、輝いてください。
それを見ている男性は必ずいますから。


私は自分が幸せだとずっと思っていました。
ですがどうやら、側から見たら不幸じゃないの?っていう出来事も多々起こっているらしいんですよ。
それを古くからの友人から聞いて、びっくりしましたね。
幸・不幸の定義って何だろう?って思いました。
こんなに人によって定義が違うのなら、幸せだと思っていた方が幸せですよね。
きっと私の幸せな所って、小さい事でも幸せだと思える所なんでしょうね。

・・・と自分について語ってしまい、すいませんでした。
私が質問者様の特技だと感じたことは、
・頑張る事を知っている。
・人の話を素直に聞ける。
・冷静に状況を分析できる。
等などです。
短い会話からなので、この程度ですが、もっといっぱいあると思いますよ!
正直、性格良い方だと思います。

まず、自分を好きになってあげてくださいね。
人を幸せにできる人は、自分が幸せな人だ。と私は思っています。
ならば、人を本当に好きになれる人は、自分の事が好きな人というのもあっていいのではないでしょうか。
だって、好きな人が自分の事を好きになってくれたとしたら、それだけで自分の事好きになりませんか?
その逆、やってみても面白いと思いませんか?

何度も書き込みまして、すいませんでした。
きっと大丈夫です。
時も癒してくれると思います。
頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

私の知り合い(女性)は、50歳過ぎてから「結婚しよう!」と思い立ち、結婚相談所に入会して、たしか4,5人とデートして、結局すごい金持ちの男性の後妻になりました。

今はなんだかリッチで忙しくされているようですよ。(超美人ってわけでもないです)
 現代って、出会いが少ないですよね。
私結婚したいんですって、意思表示するのって素敵と思います。
    • good
    • 0

No.8です。


先ほどは、一方的な責めの回答に、お返事を返してくださってありがとうございました。
きちんと想像できずにかなり的外れな回答をしてしまったにも係らず、きちんと答えていただけたので嬉しかったです。
答えていただいた内容について、私なりの考えを書かせていただきますね。

>友達は頑張っていないとは言っていません。・・・そこまで幼くはありません。

・私は、頑張り方は人それぞれあると思います。
同じように頑張れば同じように報われるのではなく、自分に合った頑張り方をする事が大事だと思っています。
また、こと恋愛に関しては、頑張らない事により縁を引き寄せるという事もあるんですよね。
その人それぞれの魅力もあります。
何にせよ、比べるだけ無駄な部分だと思うのです。なのでその考え方を否定させていただきました。すいません。

>就職に向けて頑張ったか。頑張りましたよ。・・・就職も厳しいんです。

・それだけ努力されても就職するのが難しい仕事。
やりたいと思う人が多い仕事なのですね。
でしたら、後の努力は笑顔・人への対応など、人間性を見られる部分の努力ですね。
ある程度の技術がある場合、採用されるかどうかは人柄です。
面接の時、アピールする方法等は学ばれていますか?

我流ですが、一つ書かせていただきますね。
目に力を持たせ、やる気をみなぎらせて面接を受ける方法があります。
相手をのむ気で望むのです。多少失敗しても、笑顔で謝れば、そのギャップで相手に好印象を与えられます。
話す内容も、通り一遍の内容ではなく、相手が拍子抜けするような内容から入るという手もあります。
私は就職する際、その方法でかなりうまくいっています。
貿易関係の会社で通用するかは判りませんが、参考になればと。


>ちなみに無職ではありません。働きつつ探しています。家にもお金入れてます。

・これに関しては失礼しました。
一人暮らしをされるおつもりは無いのですか?

>彼となぜ別れることになったか考え反省する点についてもずーっと考え、今でも考えています。

・はい。この作業はとても苦しい作業です。
まして別れて3ヶ月。とても辛いと思います。
ですが、どこから関係がおかしくなったのか等を考えていくうちに、結婚したらどこかで破綻していたかもしれない部分も判ってくるのではないでしょうか。
そこまで気付いたら、今度は逆にその辛い思いを未然に防げてよかったという考え方に持っていけたらいいのですが・・・。
落ち込む作業ですが、とことん落ち込んで浮上してきてくださいね。応援しています。

>テニスやサークル、活動もしています。

・これは、自分がやりたくて楽しいと思ってやっている活動なのですよね?
無理をしている訳ではないのですよね。
だったら、この部分で少しは気持ちが上向いたりしませんか?
今の落ち込みようだと、やはり難しいでしょうか。

>上記は回答者様にとってはまだ足りないというのでしょうか・・・

・すいません。
私の考えとしては、まだ足らないと思っています。
というより、頑張る方向がもしかしたら空回りしている時があるのではないかと思いました。
悲しむ時は全力で悲しむ。こういう方向に頑張るべき時もあるのだと思うのです。
今はまだ、質問者様にとっては結婚する時では無かった・・・そういう事なのではないかとも思っています。
今の悲しみを抜けた先に、きっと今の悲しみを補って余りあるほどの喜びがあるような気がするのです。

私も結婚の約束をして破談になった相手がいました。
一応4年間同棲して、親にも紹介していた相手です。
なので、喪失感や悲しみは多少想像出来ます。
人生設計が根底から覆されてしまったということですから。
ですが、ありがたい事にその彼を上回る相手(愛情で)が現れてくれました。
悲しみの分、嬉しさは倍増しました。

こういう事は起こるんです。
辛い事でも、人生の糧になるんです。
捨て鉢にならないで下さい。
例えば飲み屋でだって、出会いは転がっています。
一人一人の人生は、比べられません。
人と自分を比べていれば、それが言動に出ます。
「あいつより私の方がこういう所が秀でてるんだ。あいつより俺のほうが上。」
というような内容を合コンとかで知り合った相手が言っていたらどう思われますか?

質問者様に今必要なのは、人と比べないという考えでしょうか。
あとはとことん落ち込んで、浮上して、チャンスを待つ気持ち。
ただ落ち込むんじゃないですよ。ちゃんと考えるんです。
失敗した所はどこだったのか。あそこでどうすれば良かったのか。などです。
「私は不幸」という考えに取り憑かれないで下さい。
これとこれは失った。でも私にはこれがある。
こういった気持ちでいて欲しいのです。
自信を持っていれば、人は輝きます。
逆に言えば、輝けるくらい自信が持てるまで、頑張らないとまだ頑張りは足らないと思うのです。

長々と勝手な事を言い、すいませんでした。
一日でも早く、質問者様にとっての回答がみつかればいいのですが・・・。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいて、とんでもないです。私の攻撃的なレスにもかかわらず、またアドバイス頂けてありがたく思っています。

恋愛の出会いは必ずしも努力に比例しないということでしょうか?そうならちょっと心が楽になります。

就職ですが、大手ばかり狙っているので、いつも書類落ちです。多く求めず中小も視野に入れるべきでしょうか・・・

一人暮らしは学生時代4年間していたので、親のありがたみは今でも感じています。しかし私の周りも親がいない、親に問題ありな家庭出身の子がいないので、これが普通で恵まれているとは思っていなかったです。ありがたいとは思うのですが・・・

元彼とのことですが、結婚していたらかなり高い確率で破綻していたと思います。彼とうまくやるため、歩み寄りました。しかし彼は・・・ここでは言いませんが、私にも悪いことがあり、二度としないと思っていることはいくつかあります。しかし、私が全ていけなかったと自分を責める気持ちが今でも消えません。母は彼の事を知っているので、結婚しなくて良かったといっています。運が良かったとまで言います。一時期そう思えたのですが、私は今後また好きになれる人が出来るのか、こんな私と人生を歩んで行きたいと思ってくれる人と出会えるのか不安です。

テニスは自分が好きで通っています。段々と上達してきました。しかしテニスが終わると、また気持ちが元に戻ってしまうんです。

回答者様も、お辛い経験があったのですね。いいな、私も早くMr.RIGHTと会いたいです。
アドバイスありがとうございます。
私に必要なことは人と比べないこと、悲しみから得る学びですか。自信、ありませんね。語学頑張っても、テニスやっても。まだ足りないですね。
アドバイスありがとうございました。泣いてしまいました。とても嬉しかったです。

お礼日時:2006/02/24 18:01

わかる、わかる、わかる、わかる・・・


同じ状況に悩み続けて早5年のキャリアを持つ30代女です。

痛いほどわかります。
みんなの励ましが耳に入ってこないというか、
とにかく、何を言われても何も見えてこないというか。

凹むときはとことん凹んでいいと思います。
自分が世界一不幸な人間だと思ってもしょうがないと思います。

今は無理してがんばらないでね。
今は自分を見失っている時だから、
もうちょっと元気になってからのほうが
いい人にめぐり逢えるんじゃないかな。

余談ですけど、もし気が向けばですが読んでみてください。
唯川恵さんの「シングル・ブルー」。
答えが書いてあるわけではないですが、
読んだ後はなぜかちょっと気持ちが軽くなるかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯川恵さん、私も好きです。
でも「シングル・ブルー」はまだ読んでいません。
早速読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!