dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乾燥肌で、特に手の甲が気になっています。
関節の部分は角質のせいもありごわごわ・かさかさです。
水仕事のたびにハンドクリーム(ユースキンA)を塗っていますが
あまり改善しません。
みなさんのハンドケア・角質ケア方法を教えてください。

A 回答 (8件)

以前ネイリストだったこともあり今でも気を使ってお手入れしています。


血行が悪いと手荒れしやすいと思いますよ。
クリームをつけるときに少しマッサージするのもいいと思います。
一般の人でも買えるオンラインショップがありますので入れておきます。

参考URL:http://www.coral-isl.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
参考ページきれいですね、ゆっくり見てみます。
手アレがひどすぎて恥ずかしくてネイルケアも行けないです・・

お礼日時:2006/02/24 13:33

私も手の乾燥が気になっています。


今は随分よくなりましたが、あかぎれ(ひびわれ)・かゆみ・粉ふきと大変なことになってしまった時期がありました。
その時は皮膚科で薬を出してもらいましたが、普段の生活で寝る前にハンドクリームと手袋で対処すればある程度の乾燥は防げるそうです。(no.6さんと同じですね)
それから精神的なストレスも荒れに関わってくるそうで、気にすればするほどよくないそうです。

市販されているものを色々と使ってみましたが、
その中で1番効果があったのは
「ゼファーマのロコベースリペアクリーム」です。
少し固めのクリームで伸びにくいのが難点ですが、保湿力もかなりのもので乾燥は随分防げます。
有名どころではありますがこれはかなりオススメです★

参考URL:http://www.zepharma.com/products/pro162.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日手袋を買って、帰りに寄ったドラックストアで見かけました。これを読んでからだったら買っていたかも。目立つところにどーんと陳列したあったから有名なんでしょうね。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:53

参考までなんですが、「アヴェンヌのハンドクリーム」が良いらしいです。

コスメサイトで1位でした。ドラックにも売っているので良かったら試してみてください。ちなみに私も手荒れがひどくオロナインで良くなりました。オロナインのいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もチェックしてみました(^^)
オロナインは怪我のときのものと思っていたので意外です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:47

こんばんは。


私は、手あれがひどい時のケアの方法として、夜布製の手袋をして寝ます。お風呂から出たら、まず潤いがあるうちにハンドクリームを塗り、ハンドマッサージをします。(これをやるとむくみもスッキリとれます)
就寝前にもう一度ハンドクリームを塗り、手袋を装着。次の日は潤いがあるよう感じです。
私の友人は、皮膚科に行ってハンドクリームを処方して貰ってました。水仕事で、皮膚が裂けてしまい、血が出てしまったようで・・・。
やっぱりお医者さんの薬は安心、と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
私の場合切れたりはしていないのでこまめなケアが必要かなと思っています。
早速手袋買ってきます。

お礼日時:2006/02/27 11:45

#1です。


オンラインショップの中にトゥークレアという商品があります。
角質除去のピーリングジェルと水分と油分を補給するウォータージェル
があります。
個人的には 気に入っています。
    • good
    • 0

こんにちは、乾燥肌だとか…私もです。



今年に入って購入したのが、
KAWAI Laboratoryのドライスキンケアクリーム。
(成分:ワセリンとトコフェロール)
塗った時はちょっとベタつきますが、手の甲ならばあんまり気にならないかも…しっとりさは長持ちしてます。

夜、手袋(私は軍手w)+たっぷりのハンドクリームで寝ると、翌朝目覚めた時違いますよ~^^
ただ、夏場はコレやると暑いですが><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋、たまにしかしてませんでした。やはり日頃の努力も必要ですよね。今夜からやります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 13:45

私はケラチナミンを塗ってます。



そして寝る時は手袋!!
これが効くんですよ!おやすみ手袋。

いつもあかぎれで悩んでたんですけど、
たっぷり塗ってからおやすみ手袋をして寝ると次の日、しっとりo(^-^)o

私はケラチナミンを買った時についてきた手袋を使ってます。
探せば手袋つきで売ってるハンドクリームあると思いますよ♪

きれいな手になりますように♪

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8321671072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医薬品というのがいかにもよさそう。
やっぱり尿素入りがいいのかしら、探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 13:38

資生堂「尿素10%クルーム」 ヒアルロン酸+スクワラン(部外品)使って評判いいです.(380円で購入)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿素も良いそうですね。
お手ごろなのも良いかも、お店で探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!