アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近ちょっといいなと思っている人と、今日、これから逢うのですが、今、ちょっと迷っています。
その理由は、今チラっとネットで調べたら、その人が勤務しているはずの会社がないんです。
その会社のホームページもみましたが、聞いているところに関連の事業所すらない。
ささいなことかも知れないんですけど、私はちょっとした嘘でも、嫌なんです。
それで、今から逢って本当のことを聞くか、しばらく逢わないで考えるか迷っています。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

会う前から疑っている(ネット検索)時点で会うことはないのではないでしょうか。


恋愛が続くには尊敬の念が必要だと思います。
今からその調子では、たとえ関係が発達しても良い結果になるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/24 16:42

1)とりあえず会ってみて、仕事内容について色々聞いて


 みる。ウソならば細部を聞いたときに不自然な部分が
 出てくるのでは?

2)一般消費者としてその会社に問い合わせしてその人
 (の部署)を呼び出してみる。これで大体分かるはず。

3)どんな会社か知りませんが、必ずしも最新の状況に
 アップデートされてない場合もあるのでこれだけでは
 判断できない。

 とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/24 16:43

「いいな」と思ってる人のことだから、何でもかんでも知りたい気持ちは分かりますが...


ネットで調べたことを彼が聞いたら、身上調査されているようで、いい気持ちはしないでしょう

例えば彼の会社が規模の大きな会社で、同じ敷地内に、関連会社だけど名前が全然違う会社である場合もあります

しばらく逢わないでいても、結局そのことが気にかかえい前にも後にも進めないなら、名刺でも頂けば納得出来るのでは?
彼になんと切り出すかは私は考えつきませんけど

私は「いいな」と思っていた人に夏休みのお誘いをしたくて、その方の会社に電話して聞いた事ならあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 16:44

会社がないってネットで調べただけでしょうか?


中小企業だとネットに載ってないところはいっぱいありますよ。
とりあえずイエローページなどで調べるのが、一番てっとり早いかと思います。

疑うより前に、あまり偏った情報でなくもっとちゃんと調べないと、余計な行動をしてしまい後で後悔する可能性だってありますよ。

とりあえず、人を疑うより先に確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり有名な大きい会社です。
ネットで検索してその会社のホームページは確認できました。
ただ、所在地が違いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 16:46

こんにちは 以前大きな会社の関連会社に勤めてましたが、ホームページに載ってなかったですよ。

親会社から監査の人も来るし、社長以下幹部も親会社より出向の人が多くいたのにかかわらずです。

会社の場所名前がわかってるなら、番号案内で聞いてみるほうが、確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 15:10

>どうすれば良いでしょうか?


不安があるならヤメましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:11

嘘ついてるかもって疑うのいやですよね。

。(^。^;)
出会い初めっていろいろ相手の事で
不安になりますよね。。
そのネットでの情報だけで
判断するのもどうかと思いますので
もう少し様子みてみたら?
HPの更新をまめにしてなかったり
する会社なら支店全て載ってなかったりするし
わざわざばれる嘘をつくのも
あほすぎると思いますけどね。。
見得はってつい言ってしまったとか。。?
ひとつでも嘘かな?って思うことあったら
信じるの怖くなりますよね。。(^。^;)

この回答への補足

たくさんの意見ありがとうございました。
皆さんのお礼欄にはそっけない言葉で申し訳なく思っています。
昨日、彼に逢ってみました。そして疑っていることすべて聞きました。
直接聞いてみてよかったと思っています。

補足日時:2006/02/25 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!