アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサート、ライブに行くのが好きなのですが、
なかなかこれ!というものにめぐり合えません。
そこで、こんな私の好み↓に合うコンサート、ライブ
を教えてください。

1.老若男女を問わず楽しめること♪
2.気分よく踊れる(体を動かせる)こと♪
3.演奏が本格的であること♪

ジャンルは問いません。
ちなみに、一番好きなのはスカパラのライブです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

B'z…。


ライブの王道ですが。
会場では、トップレベルの演奏・歌唱に、気分よく体を動かしている老若男女をお見受けいたします笑

そして、楽しいだけのライブはたくさんあります。SMAPとか。
しかし、一度B'zを味わってしまうとそのほかが物足りなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'zのライブは 満足度がかなり高そうですね^^。

ファンクラブに入らなくてもチケットは取れるのでしょうか? 老若の老は ちなみに何歳くらいの方なのでしょう・・。

catastさま 百聞は一見に如かず(古!)と言いますので 是非一度行ってみますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:14

ゆずをオススメします!



1>子ども向けライブなどもやったことがあり、年齢層はかなり広いです。親子連れも多いし、たまにおばあちゃんとかも見かけます。

2>ライブ前に必ず全員でのラジオ体操があります(笑)企画や振りつけもやる前に教えてくれることが多いので、初めて行く人でも面白いですよ。

3>演奏はフォークデュオなのでギターやハープはさすがのひとことです…。バックバンドの人たちもいろんなアーティストのバックでもよく見る実力派の人ばかりです。

スカパラのライブは映像でしか見たことがないのですが、そしてあれくらい踊れるかというとちょっと微妙なんですが(バラードとかは無理ですしね)会場の明るい雰囲気や一体感は似てるかなと思います。いまちょうどツアー中です!一般発売がまだのところもあるので、よろしければぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rengenokoさま 【ゆず】HP見させて頂きました。
TV出演時しか知らなかったのですが、優しさいっぱいのライブのようですね。
機会があったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/27 17:09

私もビーズをお勧めします。


ちなみに私の年齢は50代半ばです。 ライブに行くようになって10年になります。 初めてのライブの時はファンクラブに入ってなかったので、雑誌の譲りますコーナーで応募して譲っていただきました。
その方は(当時女子高生)就職が決まり、日にちがぶつかったとかで、泣く泣く手放されると言う事で、私にBzのライブの素晴らしさを味わって欲しいとチケットと一緒にお手紙を頂きました。
実際、ライブに参戦して、はまってしまい、それ以降ファンクラブに入会して、今にいたっています。  実際、ライブ会場では、いろんな世代の男女が来ていて、年齢に関しては、気になりませんでした。
稲葉さんのソロの時は、1人で参加しましたが、隣は60代の女性で、ノリノリでした。
今年のライブも早速応募しました。
機会があったら、ドーム公演なら、一般発売もありますので、体験してください^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B'Z人気あるんですね。
機会があったら行ってみようと思います。
(でもチケット取るの大変そう…。)

お礼日時:2006/02/27 17:12

CHEMISTRYはいかがでしょうか?


人気があるのでチケットを取るのが大変ですが^^;
何度も行きましたが観客層はかなり広いです。
家族連れ(標準的な4人家族、みたいな感じ)、50代ぐらいの夫婦、若いカップル、中学生ぐらいの男の子etc…
そして、意外かもしれませんが途中からはほぼスタンディング状態になります。
結構多いんですよ、アッパーな曲。
それに二人がどんどんあおるあおる(笑)
演奏もなかなかすごいです。
と言っても本人たちは歌うだけなのでバックバンドですが;;
しかし毎回、その道ではかなり有名なミュージシャンが演奏しています。

ちなみに今、全国ツアー真っ最中です。
追加公演の横浜アリーナぐらいなら頑張ったらチケットが取れるかも…!
ぜひ一度足を運んでみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHEMISTRY…歌声すてきですよね。
これまたチケットを取るのが大変そうですが…(^_^;)
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 17:20

フェスティバルですが


フジロック
サマーソニック
などはどうです。

洋邦新旧様々なアーティストが
出てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェスティバルは確かに楽しそうなのですが、体力に自身が無くて…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 17:23

コンサートではありませんが…


ロックミュージカルの「WE WILL ROCK YOU」をおすすめいたします。クイーンの楽曲を使ったミュージカルで、昨年、新宿コマで上演されました。客席にはホントにいろんな世代の男女が来てましたよ。
 今はやってませんが、どうも再演のウワサがあるので注視していていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WE WILL ROCK YOU」は気になっていました。
再演があったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/27 17:25

こんにちは!


オススメするのはDREAMS COME TRUEです。
4年に一度行っている『DREAMS COME TRUE WONDERLAND』というツアーは
家族連れでも楽しめるように色々工夫されていて素敵ですよ。
演奏する楽曲も有名曲ばかりですし、歌や演奏も言うまでも無く
素晴らしいものです。

次回は2007年の夏になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DREAMS COME TRUEはわたしも大好きです。
一度行ってみたいと思ってはいたのですが、なかなかきっかけが
なくて…
次回の『DREAMS COME TRUE WONDERLAND』、
ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 17:29

TOKIOのライブ


ファンクラブに入っていなければチケットなかなかとれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TOKIOは「ダッシュ村」で 家族全員がファンになっています^^。
ファンクラブに入らないと ジャニーズのチケットはやはり取れないのですね~^^;
検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/03/01 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!