セックスフレンドと
友達+セックスありの違いはどこだと思いますか?

私はセックスフレンドはセックスのためだけに会い、セックスを拒否すれば終わる関係で、友達+セックスありは友情がそこに存在してセックスをしなくても友達として続く関係だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

男女双方の意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

40代男性ですが過去にセックスフレンドとの交際もあるし、友達+セックスの関係も、両方複数回あります。



私は女性の友人が多い方なのですが、やはり友人としても自分にとって魅力的な人は、女性としても魅力的なことが多いのです。

もちろんただの友人ならルックス等だけで付き合うかどうか決めるわけではありません。
友人としての女性はやはり性格の相性と言うか、一緒に話していたりして楽しい人を友人として選択します。

でもこのように付き合って楽しく、さらにはルックスの点でもそれなりなら、やはり女性としての魅力を感じるし、性欲の対象としても魅力的であることは当然のことです。

もっともこちらが性欲を覚えたからと言って、皆が皆それに応じてくれるわけもありません。
当然そのような欲求は抑えて友達付き合いをすることになります。
そういう相手には半ば冗談交じりで「彼氏と別れたら試しに付き合ってな」とか「おまえ良い女だからやりたいけど、H無しでも充分魅力的だから仲良く友達でいようね」なんて言って友達づきあいをするわけです。

けれども時々、向こうもこちらに愛情は無いながらも、セックスするのはイヤではないと、応じてくれる女性がいるんです。

そういう子は「彼氏出来たらあんたとはしないよ~」なんて言いながら遊んでくれたりします。
ある女性などは「なんかあんたとセックスしてても、恋愛感情の対象ではないわね」なんてひどいことを言った子もいました(笑)

もちろんベースが友情関係なので、いつもいつもセックスをするわけではなく、普段は普通に二人で遊んだり話しをしたりするだけです。お互いの恋愛について相談しあうなんてこともあります。

結局私にとってセックス付きの友達というのは、セックスがメインの目的ではなく、友情がメインなわけで、ただ相手がたまたま自分にも性欲を感じてくれるだけということになります。

一方セックスフレンドは、メインの目的がセックスです。
セックスが出来なくなったら、関係も終わってしまいます。

私は残念ながら、あまり女性にモテる方ではないので、ぶっちゃけセックスフレンドとして、セックスに応じてくれる女性は、自分にとって貴重な存在です。

だがいくら貴重でも、やはりベースに友情もないセックスフレンドは、本当の恋人はおろか友人(セックス付きでなくても)よりも、一緒にいて楽しくありません。

したがってただのセックスフレンドとは付き合いが長続きした経験がありません。

けれどもかつてセックスをしたことがあったとしても、やはり友情を感じる女性とは、その後も付き合いが続くし、また何かの時には友人として力を貸したいという気持ちが続きます。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が知りたかった「違い」についてのご意見をいただいてありがとうございます。

私が頭でとらえようとしながらぼんやりとしたままでつかみきれなかったところを説明してもらったような気がしました。

>セックスフレンドは、メインの目的がセックスです。
セックスが出来なくなったら、関係も終わってしまいます。

>ベースが友情関係なので、いつもいつもセックスをするわけではなく、普段は普通に二人で遊んだり話しをしたりするだけです。お互いの恋愛について相談しあうなんてこともあります。

>かつてセックスをしたことがあったとしても、やはり友情を感じる女性とは、その後も付き合いが続くし、また何かの時には友人として力を貸したいという気持ちが続きます。

これらの部分はとても自分の中でクリアになったような気がします。
私が感じているのととても近いように思いました。

私は友情ベースは相手を大切に思っているものではないかなと思っています。
セックスフレンドがセックスのみ、そういう感情がないのにたいして、、。

お礼日時:2006/02/27 11:20

No11です。



質問者さんの質問内容は、セックスフレンドと友達+セックスの「両者の違い」であって、「このような区分は成立するか」ではないんですね。

だから「そんな関係は・・・」と最初から否定的な断定してる回答は、質問の趣旨を捉えてないマヌケな回答になるのでしょうね。

夫婦ともに直木賞作家である、小池真理子氏と夫の藤田氏は普段は人もうらやむ仲の良い夫婦だが、仕事で東京に出てる時の相手の行動や、異性との交際に付いては、お互い一切関知しないんだそうです。

それは小説を書くと言う人間にとって、異性に対する感覚というのはどうしても抜きがたいものだからだそうです。

お互いを拘束し合う夫婦もあれば、そうじゃない夫婦もある。

いつもいつも一緒に居ないと親友じゃないと決めつける人も居れば、普段はべたべたと付き合わない親友もある。

男女の友情も色々なパターンがあります。

自分の狭い価値観だけで、男女の友情にセックスがあったら友情でないと決めつける人も居ます。

質問者さんは回答者諸氏の意見は拝聴しつつも、いたづらにそれで自分の友人との友情に疑念を持つ必要は無いと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

二度も回答いただいてありがとうございます。
そうなんです。。私は「違い」に関する意見を聞きたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

harunihaさんの意見はとても参考になりましたし、私が知りたいと思っている答えでもありました。

さすがに「男女の友情にセックスがあればセックスフレンドと同じ」という意見にはおっしゃるように疑念がわきそうでしたが、harunihaさんの言われる通り、そういう決めつけの価値観がある人も世の中にはたくさんいるということで、これは「参考に」ということでそれぞれの価値観だなと思うことにします。

私はやはりharunihaさんと似ていて、あくまでも友情あり。相手を友人として大切に思う気持ちがあってこそだと思っています。
なのでセックスがなくなってもずっと友人でいられると、、。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 11:32

男女間に本当の意味で言う友情があれば、絶対にセックスはしないと思う。

結局それしちゃうとね、いくら友達といったって男と女になっちゃうから。

異性の友達にセックスがらみはOKと考えるほうがおかしいのよねえ。

セフレはセックスだけっていうけど、同じこと。
セックスできる程度の女ということでしょ。
男から見れば、「女友達」になれる相手は、少なからず性的に魅力を感じているからこそ友達になれるわけでね。
でもそこに性を絡めてしまうと、めんどうなことになりかねない(妊娠するとか、情が移って好きなような錯覚起こされたりとか)のは当然わかっているわけでしょ。それでも欲に負けて関係を結ぶのは、いざとなっても「友達でしょ」で済ませられる相手だからじゃない?
性欲処理できる「ありがたみ」はあるけど、一人の人間としての「ありがたみ」は薄い付き合いよね。
代用品はいくらでもいるのよ、その気になればセックス込みのお友達は。
でも本当に友情を感じている人には、そんな失礼な付き合い方はしないんじゃない?

それに気が合う、合わないの違いで友達みたいな付き合いができるかできないかの違いだけで、お互いに「セックスできる」という欲の部分があるからこそ付き合える関係なんじゃないの?
それは友情ではないよねえ。
でもほかに言いようがないから友達とは言うんだろうけど(w
    • good
    • 11

同じようなもの。

男女で友情というものがあるとするならセックス抜きでしょ。

私は尊い関係の上で得られるのが友情や恋愛(セックス)だと思います。

セックスだけと割り切っているなら、どんな関係か区分しなくても良いと思う。
    • good
    • 12

男です。


情があるかないかの問題じゃないでしょうか。

セフレはセックスをするために友達(関係はセックスのみ)
友達+セックスは相手がその人であるためにセックスしたい(友情と割り切れるかどうかは別として何らかの情がある)

ところでこういう一般的に見て良識を疑われそうなタイプの質問は、おしgooではしない方がいいですよ。おしgooで回答する人たちって大抵は常識に凝り固まっていて、一般的な倫理観を超えた質問は異様なほど反感買うから。
不倫だとか子持ちの離婚だとかの相談だと、酷い有様。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>情があるかないか。

私もセックスフレンドはセックスのみ、なんの感情もない相手だと思います。相手がその人であるからセックスしたい、、この言葉はなるほどと思いました。

それから、、
確かに反論というかきつい言葉が並びますね(苦笑)。
いい勉強になりました。。。。

お礼日時:2006/02/27 11:22

セックスフレンドは、セックスだけの関係。


しなくなったら終わる、セックスぬきでは
成り立たない関係です。

セックスする友達っていうのが私には理解
できません。セックスしている時点でもう純粋な
友達ではないです。
セックスする+友達 というのは要するに
都合のいいセックスフレンドだということだと
解釈します。

友達でいたいなら、セックスはしないほうが
良いです。セックスしてしまって
友達関係も続ける、っていうのは不可能です

私の友達の中にも、友達とセックスしちゃったって
子がいましたが、結局、友達関係は最後
破綻していましたね。

セックスしたとたん興味が薄れる=男性
セックスしたとたん気持ちが深まる=女性

男女の気持ちの差もあり、人間関係がうまく
いかなくなるのは当然です。(たとえ
友達だとしても)

セックスフレンドを持つ人もいるようですし
それは考え方いろいろなのでなんともいえませんが
セックスは恋人とだけするものだと私は
思います。
    • good
    • 7

こんにちは(^^



私(女です)の感覚上では、そもそも「友達」に体の関係が絡むこと自体、不思議というか変に感じます。
異性の友達は何人もいますが、SEXどころかキスや手を繋ぐことも、ちょっと考えられませんから(^^;;

#もしかすると、yumenohaさんにそういう関係の方がいるのでしょうか?
    • good
    • 1

#2です。


同じって書いたけど、同じ所かよく考えたら違いとかの問題じゃない。
訂正します。

>セックスフレンドはセックスのためだけに会い、セックスを拒否すれば終わる関係
拒否というよりセックスしなくなったら関係が消滅する関係

>友達+セックスありは友情がそこに存在してセックスをしなくても友達として続く関係
これがよくわからない。
よくわからないのが、セフレと友達+セックスありの違い。
さっきの回答は、これが同じだと書いたつもりでした。
通常の神経だと、友達とセックスはありえませんから。
それに友達とセックスしてしまった時点で友達という関係が崩れる。
そんな性にフランクな友情関係ってどこか異常だと思う。
それって本当に友達なの?
友達をセフレにしてセックスに飽きたら友達に戻れるかってかなり異常な議論じゃない。
私の価値観では、yumenohaさんの質問自体に「?」です。
    • good
    • 3

「セックスだけの友達」と「友達とセックスする」のは根本的に違うんで無いのかい?



セフレは、セックスだけの割り切った仲だけど
友達とヤッてしまったら、今までの友達のような関係を続けるのには支障がでるよフツー。

質問してまで聞かないとわからない事なのかね?不思議??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、そういう違いもあるかもしれないですね。

お礼日時:2006/02/27 11:13

個人専用の「はきだめ」になってるわけですね。


どうせ挟むのなら地位・名誉のある人にしたらどう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRの急行・寝台料金 券面区間からの乗り越し

例えば 急行きたぐに で大阪から長岡まで急行・寝台券
で利用途中、終点新潟まで乗越したい場合、車内で追加料金を
取られるのでしょうか。(乗車券を除く)
私はとられないと思うのですが。
急行料金は201キロ以上のMAXですし・・・

まさか打ち切り計算で長岡~新潟の新規急行料金と寝台料金
請求されるんでしょうか

Aベストアンサー

大阪ー長岡、大阪ー新潟の急行、寝台料金を比べて、不足は払う。余れば払い戻しされない。ただし、車掌の承諾をあらかじめ受けないといけない。とありますから、長岡へ着く前に申し出ず、新潟で申し出ると長岡ー新潟間の料金を請求される場合があります。

http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/02_setsu/05.html

Q男女の友情(友達関係)って成立しますでしょうか?

私は、アラフォーなのですが相手の男性は40代半ばでお互い独身です

飲みに行ったり、食事を数回したのですが、男女の友達関係って

成立するのでしょうか?私は、相手を異性として意識してしまうのですが…

相手はそのようなそぶりはありません。。。

食事に行く約束をするときも、相手は「(週末)今週来週いつでもOKです」

みたいな感じなので、特に彼女さんもいないようです(話からも)

相手の男性は「また食事に行きましょうね」と明るく言ってくれます

家までは送ってくれます。

私は、好意を持っているのですが、私から告白?みたいなことをしたら

結局相手から引かれて、食事に行く関係も壊れるのではないかと

不安になります。。。

とても悩んでいます、このままいくのか?
思い切って私の気持ちを伝えるのか?

それとも、スキンシップ(手をつないだり)は女性から誘ったら
変ですか?私は酒が飲めない(下戸で)ので、酔った勢いと
いうのができなくて、何か方法があれば教示ください。

Aベストアンサー

40代 女性です。

男性も40代半ばくらいになると
若い時と比べて性的な欲求はだんだん
少なくなる人が多いと思います。

火をつけるキッカケはやはり、相手の
女性を異性として意識した時だと
思います。

あなたへの気持ちが異性に対してなのか
友人としてのものかで、かなり違って
くると思います。

彼を好きなら、異性として意識して
もらうように振舞って、少しあざとい
くらいに持っていく必要があると思い
ます。
ボディタッチは大切なスキンシップ
ですし、「あなたのそういうところが
好き」など、間接的に好きだと伝えて
みてください。

40代でも20代の時のような恋愛が
出来ますよ。

羨ましいです、頑張ってくださいね。

Q長岡まつりの花火大会終了後の新幹線に間に合いますか?

東京から長岡まつりの花火を見に行くことになりました。
初めて長岡の花火にとても胸躍らせています(*^_^*)

長岡までのアクセスは、ツーデーパス(越後湯沢・長岡間は別料金)を利用していく予定です。そこで、心配なことが一つ。
長岡から東京に向かう新幹線の終電が早いこと。
21時10分の花火終了後に21時46分発の新幹線に間に合うかということです。長岡の土地勘もないので地元の方からのアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします<(_ _)>
・観覧場所は、左岸陸上競技場
・長岡は初めて(8月1日から1泊二日)

Aベストアンサー

こんにちは。
いいですね。地元なので僕も昔は良く見みに行きました。
問題は終電に間に合うかですよね。
駅から見ると競技場は信濃川の橋の向こうになります。
橋は渋滞が多いうえに当日はさらに大変な渋滞になります。
タクシー、バスなどでは間に合わない可能性大きいです。

市営陸上競技場から駅まで歩いて40分くらいかかるかもしれません。
メインの花火が見られないかも知れませんが、一時間くらい
余裕を見て移動するといいですよ。同伴者がいる場合は
もう少し余裕をみてください。

メインの花火は迫力あるので見られるといいですが・・
一日ずらしてゆっくり出来るといいですね。

Q男女間にお互い恋愛要素のない友情はないのですか。 この前ゼミで女友達と 「男でも友達だし、遊んでも

男女間にお互い恋愛要素のない友情はないのですか。

この前ゼミで女友達と
「男でも友達だし、遊んでもお互い何の感情もわかないよねー笑」
みたいな話をしてたら教授40代男性曰く
『男の方はそれはあり得無いよ、気をつけな』
と言われました。

言い切れるもんなんですか?世代ギャップですか?それとも教授が正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

例えばね、女性が淫行の「罪」を犯すと、石打の刑になる国があるけれど、その国の人たちに、
「男女の友情はありますか?」と聞いてみることを想像したら、確実に答えはNOですよね。

ですが、にもかかわらず、自分はありえるのではないか、と思うのです。
つまり、現代日本の「自由恋愛」に生きている自分たちには、にわかに信じられないかも知れないけど、
これから先、そういう新しい世代が出てくる可能性がなくはない、という意味です。
言っても、自由恋愛がスタンダードになったのだって、ここ最近の話です。
昔、見合いやら政略結婚やらがスタンダードだった時代に、自由恋愛をしていたカップルに対する
奇異の視線は、今の自分たちには想像もつかないでしょう。
有名な吉田松陰ね、彼が牢獄にぶちこまれたときに知り合った、同じく犯罪人の高須久子が犯した罪は、「淫行」です。
旦那が亡くなったあとに、1人2人の男性と関係を持った。それで牢獄行きだったのです。「気が狂った」と思われたのです。
遠い昔に思えるけど、たかだか150年前の出来事ですよ?

友情、または恋愛・・・、そういった人間関係は、新しい時代と共に変化するわけですから。
現時点で、男女の友情が無いとされる唯一の理由は、男と女がセックスをしないと子孫が残せない、という、
恋愛とはまったく別問題の動物的本能の一点です。
これが正しいのか正しくないのか、は別問題として、今後、子孫を残すという行為に革命的な変化(体外受精がさらに進化する、など)
が起これば、同時に男女間の恋愛観や友情観にも、革命的な意識の変化が起きる可能性はあるのではないでしょうか。
もちろん、これからもっと人間の個人化がすすみ、嫉妬も執着もないフリーセックス時代になる可能性もあるでしょう。
ま、もちろん可能性の話だけどね。やっぱセックスは楽しいからねw

長々と堅苦しいことを書きましたけど、結局ね、あなたが楽しければそれで良いんですよ。
正しい答えなんか無いんですから。
もちろん現代日本における一般的な社会生活を送っていくうえで、誰にも迷惑をかけていないという条件つきでね。

>言い切れるもんなんですか?

言い切れないです。じゃあ同性愛者はどうすんの?って話になるだけだから。
そして同性愛者は今後もどんどん増えていくでしょうね。
「ゲイの男は厳密には『おとこ』ではない」なんて議論は、もう古いでしょ?

あっ、「気をつけたほうがいい」のは、本当です。
例え高須久子が今の僕らから見れば「無実」だとしても、当時は現に牢屋にぶちこまれちゃったわけだからね。
痛い目に会うのは、いつも決まって「新しい人たち」です。
だから、あなたが正しいと思うのなら、『気をつけて』、男性と友情を育めば良いんですよ。
きっと100年後には、あなたには先見の明があったことになるのかもね。

例えばね、女性が淫行の「罪」を犯すと、石打の刑になる国があるけれど、その国の人たちに、
「男女の友情はありますか?」と聞いてみることを想像したら、確実に答えはNOですよね。

ですが、にもかかわらず、自分はありえるのではないか、と思うのです。
つまり、現代日本の「自由恋愛」に生きている自分たちには、にわかに信じられないかも知れないけど、
これから先、そういう新しい世代が出てくる可能性がなくはない、という意味です。
言っても、自由恋愛がスタンダードになったのだって、ここ最近の...続きを読む

Q長岡駅-東京駅【新幹線の乗り方について】

この度、新潟県の長岡市から東京へ行くことになりました。
しかし一人で初めて新幹線に乗るので切符の買い方や乗り方がよくわかりません…。
なので宜しければ『長岡駅から東京駅の新幹線の乗り方』を教えてください。(切符の買い方からお願いします)
それにくわえて数点細かな質問があるのですが…
日帰りで帰りの時間も決まっている場合、行きの切符を買う場所で帰りの切符も同時に購入できるのでしょうか?
長岡駅から東京駅への片道の料金、そして往復の料金はいくらでしょうか?
すいません、新幹線については何もわからないもので…。
どうしても知りたいのでお願いします。

Aベストアンサー

切符は長岡駅みどりの窓口で購入可能です。
JR東の場合「自由席特急券・乗車券」は自動券売機でも買えます。
指定席の場合みどりの窓口で「何月何日発とき○○号で長岡から東京まで大人○名」で買えます。 新幹線の発車時間の指定でも可能です。窓口側で適当な列車を教えてくれます。
自由席の場合「何月何日発新幹線で長岡から東京まで大人○名」でOKです
自由席は空いていない場合立つ事になります。

日帰りでなくても往復購入可能です。
ただし長岡東京間なら片道X2の料金です。

Q男女の友情の定義=友達に対して異性を意識しない

男女の友情の定義が【その友達に対して異性を意識しない関係】という方に質問です。


異性として魅力を感じる人とは友達になれないってことですか?
それってかなり理性ないですよね?

そもそも異性として魅力を感じない相手としか友達関係を結べないって言ってることは

実は“男女の友情”って存在するの?って思えてしまいます。

結局、恋愛対象にならなかった相手だけ“友達”と呼んでるだけの話じゃないの?

Aベストアンサー

男は女を友達と見る前に女性としてみてしまいます。
「かわいい」とかゲスな奴なら「やりたい!」とか思うようです。
逆に女性はそう見てないので、友情関係と思ってた男性から
いきなり告白とかされると対処できずにクラっと行ってしまいがちです。

彼女の環境が変わると男が振られるパターンはこれにあるんじゃないかと
思います

Q岩手県二戸駅~新潟県長岡駅まで 遠距離恋愛している彼女に会いに行きたいのですが、付きあってから初めて

岩手県二戸駅~新潟県長岡駅まで

遠距離恋愛している彼女に会いに行きたいのですが、付きあってから初めて会いに行きます。
二戸駅から長岡駅までどうやっていけばいいでしょうか?
また片道時間と片道料金はいくらかかるでしょうか?

Aベストアンサー

安く抑えるなら高速バスの利用になりますが、直行便はありません。盛岡・仙台・新潟で乗り継ぎます。
朝に出発すれば夕方には着くようです。片道一万円ちょっと。所要時間10~12時間。

二戸→盛岡 1950円(いわて銀河鉄道)
盛岡→仙台 2980円(高速バス:アーバン号)
http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/archives/2567/
仙台→新潟 4100~4900円(高速バス:WEライナー号)
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/#04
新潟→長岡 1140円(JR信越線)、980円(新潟交通バス)
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kennaikousoku/nagaoka1.html

もう少し早い時間帯での到着が良いなら新幹線を利用するか、夜行バスで東京まで出て昼行バスで新潟に移動することになるでしょう。料金・時間は以下のサイトで。
https://www.bushikaku.net/

Q男女の友情ありの人ってどうなんですか?

もし、いま付き合っている人が
”元恋人は今現在は友達。異性としての意識はないし、なんでも相談できる人。
だから今後も友達としていままで通りに付き合う。”


と言ったします。男女の友情は存在すると思っているあなたは当然、
”そういう大事な友達だから末永く仲良くしなよ”と思いますか?

Aベストアンサー

男女の友情は存在すると言っている人間でも

自分以外の男女の友情を信用していない人はかなり多いです。


ここのコメントを見ても明らかです。

Q車で長岡の花火・・良い交通の方法を教えていただけますか?

来月の3日。念願の夢でした長岡の花火に行けることになりました。まず埼玉県から長岡までは車で行きます。宿泊は長岡市内はとても取れませんでしたが、幸い隣の三条市のホテルに予約がとれました。まず長岡市内の駐車は駅に近い得意先の会社の駐車場に止めさせてもらうことになりました。21時半ごろ花火が終わるとして・・・さて質問なのですが。その時間に長岡駅から三条市まで車で行くのはどのくらいかかるものなのでしょうか。(地図では25kmくらいですが
花火の終了直後は大渋滞するでしょうから)
=車だけ長岡に置いて三条まで電車で行くのがBESTなのでしょうが、実は翌朝(4日)は朝5時には長岡を出発しなければならない強行軍なのです。(そのため車でないとダメなんです)
最悪、長岡に車を置いたまま三条まで電車で行って泊まり、翌朝はタクシーで長岡まで戻ってくるって案も浮かんだのですがその場合三条から長岡までの時間とタクシー料金はいくらくらいかかるのでしょうか。
要領を得ない質問ですみませんが、詳しい方よろしくお願いします。また何か妙案がありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

柏町ですか。
なら17号バイパスに出る道は簡単になります。
先ほど紹介した地図で柏町を検索すると南東から北西に流れる柿川(かきがわ)という川があるかと思います。
恐らく質問者様が車をお止めになるのは長岡駅方面に向かって川を渡る手前、つまり小千谷寄りかと思います。
その場合、柿川に掛かる橋を渡ってすぐに右折する道があります。
渡る手前右側に大きいパチンコ屋(N1:エヌワン)があるので目印になります。
渡って川を右に見ながら走ると鉄道をくぐるガードがありますのであとはひたすらまっすぐ走ると(およそ2km)中沢(なかざわ)というところで17号バイパスに乗れます。
小千谷から来る場合もここでバイパスを降りれば車をお止めになる会社に着けます。

Q男女間の三角関係で、「友情を選択した方」って居ますか?悔やみましたか?><

ちょっと、「男友達と好きな女の子」の三角関係で、

「友情」を選んで、「恋」を捨てたのですが、

そういう関係性になった方は居ますか?

正直、「恋」も捨てたくはなかったけど、

「男友達は、最近復縁したばかりで、尊敬してるし、何よりも、やっと、苦労してできた友人だったので、手放したくなかったので、泣く泣く友情をとりました」が、

こういう方は居ますか?

その男友達も自分から好きってわけではなくて、

彼女の「好き」に答えてるって感じで、キスも何回もしてるって聞いて、ショックでしたが、

今朝メールを何通か交わして、10~15分考えて、「自分は振り向かせるとか、奪うとか考えたこともないし、できない」


って結論で、「恋」を捨てて「友情」をとりましたが、

こういう三角関係になった方は居ますか?

できれば、「男性回答者」がいいのですが、
女性でも結構ですので、よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

No.1です。補足します。

まず、私はあなたが女性だと勘違いしていました。
その上で、男友達に好意を持っていたけれども、彼女がいて、その男友達と恋仲になるのをあきらめた、、という風に解釈していました。それはあまり聞いたことがないなと。

また、「普通」というのは、私がよく聞く話で、、という意味でしたが、よろしくない表現でしたね。ごめんなさい。

>あなた様が、「女性をゲットできた」のは、「自身があったから」ですね?
>知ってますか?

私は「自信がある/自信がない」は考えません。
というか、結果なんて、やってみないとわからないと思います。
よかったら「ラッキー」でダメだったら「あ~あ」というもんかなと。
そして、ダメだったらダメだったらで、どうするかは、その時に考えます。
自信・確信があるのだったなら、後悔する/しないの話にはならないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報