dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LANで繋がっているほかの人のPCに入りたいのですが、
方法を忘れてしまいました。

確かマイネットワークからだったような
気もします・・・

確実に覚えているのは
フォルダを開いてアドレスに
「$」を入れることと、
その後に入りたいPCのコンピュータ名を
入れることです。

どなたか知ってるかたお願いします。

A 回答 (3件)

各ドライブの管理共有は、



 \\IPアドレス\ドライブ名$

ですから、例えばサーバアドレス10.100.123.1の
ドライブDを参照するなら

\\10.100.123.1\D$

ですよ。
    • good
    • 1

プライベートIPアドレスが分かっているなら\\192.168.***.***と言う具合にいれてエンターを押せばそのパソコンの共有フォルダーが出てきます。


もし、分からなければ、マイネットワークを開いて左側にある、ワークグループのコンピューターを表示するをクリックするとLANでつながっているPCが表示されますからそのアイコンをクリックして共有ファイルを見ることが出来ます。
当然ながら、共有設定していないフォルダーやファイルは見られませんが。
    • good
    • 1

相手のPCの名前がわかっている場合には


\\○○ ←PCの名前

共有先が隠し共有になっている場合には
\\○○\□□$ (□は共有フォルダ名)

をアドレスバーに入力して移動を押下(もしくはEnter)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!