アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTサーバーが1台あり、クライアント4台がWINDOWS2000PROの環境にルータがあります。NTサーバーの電源を落とすと、クライアントからインターネット接続ができなくなります。クライアントには手動でアドレスとゲートウェイアドレスは入れてあります。NTの電源を落とすと何が不都合で、どのような設定を行えばよろしいのか教えてください

A 回答 (2件)

NT ServerでDNSが動いていて、クライアントではそのDNSを参照するようになっているとか?

クライアントのDNSの設定はどのようになっていますか?
    • 0

憶測的な希望というか。

。。

win XPであればLANが一度に2個つかえます。
いってみれば相性なしと仮定してUSBとLANポートあるいはPCIカードやなんかを組み合わせて使います。

ADSLモデムをそのうち一個につないでIPアドレスの指定は今は”やり”IPv6ってやつがいいかと,,,
XPのCD-ROMからインストールできるようですよ

ほかの4台のPCはLANでインターネット接続の共有をDNSで発信、こちらは接続できるようにするにはISPのたとえばOCNなら固定IPサービスIP1なら月額6800円

こうすればADSLのスループットを落とすことなく快適にビデオチャットなんかできるようです。

IPv6のインストールは簡単にできますがレジストリーの
コピーとかグローバルIPの設定とかなんやかんや今月号
のインターネットマガジンに掲載されていました。

長所というか特徴はDNSのほかにIPアドレスをもう一個
ISPからもらうことで簡単にルーターなしでNAT環境が実現することでしょう

どうですか?
    • 0