電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前の携帯電話を使っていますが、その携帯のメール送受信データをなんとかパソコンに移したいのです。どなたか教えてください。
使用機種:vodafone 東芝製 J-T51
使用PC:MacでもWinでも。(Macだと嬉しいです)

いろいろ調べたのですが、携帯電話ソフトでも私の使っている機種だと無理なものがほとんどです。
試しに「携快電話」を買ってやってみましたが、電話番号データはケーブルで移せましたがメールはダメでした。
たくさんの大事なメールがあるので1通づつ送信するのも大変時間がかかる上、なによりこの機種だと転送もとのデータが本文しか送れず、もともと送ってきた相手の名前やアドレスは残らないのです。もう東芝のは買いません!
SDカードは使えずUSBケーブルでのデータ移動になります。
裏わざ的なことをしないと無理かもしれませんが、ぜひ回答やアドバイスをください。お待ちしています。

A 回答 (1件)

先ず、携帯ショップに行って、「機種変する場合、この古い携帯から新しい携帯にデータを全部打つせるか否か」を聞いてみてください。

気軽に聞けますから。
できないということであれば、古すぎるか、特殊フォーマットなので無理なんでしょう…諦め。
できそうであれば、他の携帯管理ソフトを調べましょう。インターネットか現品を見れば、機種ごとに、転送可能なデータ種別が記されています。それを見て買うかあきらめるかを決めればよいと思います。

>もう東芝のは買いません!
⇒そういわずに…何しろ古い…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。実はすぐに書いたのですがなぜか載ってなくて。
携帯管理ソフト「携帯エディ」でなんとかなりそうです。(自宅はMacを使っているのでWindowsをどこかで借ります)メールの受信済データだけは送れるようです。送信済データは一件づつ携帯からPCへメールすることにします。