プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫を閉める時にドアを閉めてもなかなかしまりません。1cmくらいあいてます。なんとか普通にしまる様にならないですかねぇ?寿命なのでしょうか?修理したらいくらくらいかかるものなのでしょうか???

A 回答 (3件)

冷蔵庫のドアにはすきま無くピッタリと閉めるために、ドアガスケットというパッキンのような物が取り付けてあります。


中には磁石のような物が入っていて、これでピッタリと閉じるようになっています。
このドアガスケットが汚れていたり、破れていれば交換してください。
ご自分でも取替えはドライバーがあれば出来ますが、取替えには少しコツが要ります。
頼んだほうがいいでしょうね。
3千円から5千円くらいの、修理代が必要だと思います。
    • good
    • 1

既に有る内容をのいて.


ふたのゴムパッキンが汚れている・ゴミが詰まっている・鉄が錆びている

中身のつめすぎ(私の場合はだいたいがこれ。鍋の取っ手が者まして蓋がしまらなくなる)
    • good
    • 0

冷蔵庫本体は水平ですか?



前面のドア側の足元に傾き調整用のねじ式のアジャスー(用語は違うかも?)で傾きを調整してみては?

無ければ、足元に何か敷いて、少し後ろに傾くようにしてみては如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!