プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、彼と一緒に韓国に旅行に行きます。彼は3回目、私は初めての韓国です。2拍3日の予定です。

韓国といえば垢すり!と思って、少し行きたいかもって思っていたのですが、彼いわく「垢すりはあまり気持ちよくない」とのこと。私が「どれくらいつまらないの?例えば、USJでめっちゃ期待して長い時間ならんでETの自転車に初めて乗って・・・・がっかりした時よりも垢すりってつまらないの?」って聞くと、「うん、ET初めて乗った後の失望感よりすごいつまんないよ」といわれました。

もし、それでも私が行きたいなら、彼は宿泊ホテルで待ってるといってます。滞在日数少ないのに、そんな別行動(2時間ほどですが)してまで、垢すりどうしよう・・と迷ってます。日本でも垢すりありますが、やはり本場で韓国のおばさんにしてもらいたいとかも思うし。優柔不断ですがとても迷ってます。
 もし行くなら「明洞汗蒸幕」という所で3割引きのクーポンを使おうと思います。韓国で垢すりされたかた、垢すりの感想はどうでしょう?絶対行くべき!or 行かなくても別にたいしたことない?どちら派でしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは~~~。

あはは。ゴメンなさい。笑ってしまいました。多分、私が日本の男性なら「行きたくない」と思います(笑
男性ってあまりそういうのに興味ないでしょ?しかも、結構恥ずかしい部分まで擦ってくれちゃうので、私の周りの男の友人も「1度は行くべきだけど、1度でいいよ!!」と騒いでました。

質問者様がお考えの「垢すり」って汗蒸幕のことですよね?
だとしたら、自分なら行かないかもです。
何故なら、汗蒸幕は、サウナに入ったり、いろんなお風呂を楽しんだりしてのんびりしたいからです。誰かを待たせてるとなるとそんなにのんびりしてられないですよねぇ(>_<)
そうすると高いお金を払うのももったいないかなぁ・・・と。

で、ひとつ提案があります。
垢すりだけお試ししたいのであれば、チムヂルバン(サウナ&銭湯)やモギョクタン(銭湯)をお勧めします♪
男湯、女湯に分かれていて、中も普通に銭湯のように洗い場、風呂がいくつかあり、希望すれば垢すりをやってもらえます。
垢すりをやって欲しければ、垢すり台に行けばやってくれます。(混雑してる場合は、待っててと言われ(ニュアンスでわかります)ますが、その後呼んでくれます。)
ちなみに垢すりは韓国語で「テミリ」です。
この場合だと、彼氏は普通にお風呂に入っている間に質問者様が垢すりをすることも可能ですし、お値段も安いですよー。
チムヂルバンだとサウナが男女混浴?になっているので、彼氏と一緒にウダウダすることも可能です!!
ソウル市内の中心地には、チムヂルバンがあまりないのですが、江南のバスターミナル近くにはあるようです。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_r_article.p …

観光客でも行きやすい銭湯なら、東大門のプレヤタウンにある「プレヤサウナ」
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.h …
広くはないですが、日本の銭湯イメージで、結構綺麗です。

あと、確か明洞のAVATARビルの上にもサウナがあったと思いますが、工事中なので今営業してるかどうかは分かりません・・・。
    • 0

迷っておられるなら、ずばり、一言。

彼氏ともめてまで、行くところではありません。
皮膚の垢は擦りすぎても良くありません。
日本の垢すりで十分です。
明洞や、ホテルで頼むとボラレルだけです。
韓国ですったと、自慢したいなら、行くがいいでしょう。
それ程の価値はありません。
    • 0
この回答へのお礼

No.1~N0.8さま、お返事有難うございました。
日本で行けばいいのですがね・・・^^;。やはり本場で「垢すりいったよー♪」みたいな経験したいなぁって思ったり。2泊だけの滞在で中1日は春川に行くので、さらに時間がきつくて迷ってます(><)。
 時間のかからない垢すり?を勧めてくださった方もおられますが、すごく銭湯銭湯してて現地の方が多い所は苦手かも?。むしろ観光チック?で日本人の方もいかれてるような所がいいかもです。でも、そういう所は時間かかるんですよね・・。
 迷ってるので、もう少しして後で質問〆させて頂きます
m(_ _)m。

時間がもったいないなら、日本の健康ランドにも

韓国のおばちゃんがいてやってくれますよ。

私は韓国行くたびアカスリ行きます。プロのおばちゃんに
やってもらうと出るアカの量が全然違います。

泊まるホテルのサウナについていればいいですね。
それか彼氏も一緒にチムチルバンとかに行って
のんびり待っててもらうか、足マッサージでも受けるか。

彼氏さんは経験済みでの「つまらないよ」なのか?偏見なのか。
まあ韓国では同性がやってくれるので、私の弟もアカスリ
やりましたが、やってくれるのは男性です。
終わった後どうだった?と聞いたら「なんか緊張した」と
言っていました。まあ男性にはアカスリ、マッサージあまり
興味ないと思います。

滞在先のホテルを教えてもらえれば具体的なアドバイスが
できますが、NO5さんのおっしゃるとおり、その辺の
銭湯、チムチルバンにいったら、時間も短縮できるし
彼氏も健康ランド内でテレビ見たり、寝たり、食べたりして
まっていたら、すぐだと思いますよ。

私は絶対行くべき!とはいいませんが、好きですよ、テミリ。

ミョンドンハンジュンマクは観光客向けなので
できればホテルやその辺の銭湯に飛び込んでやってもらえば
賞味2時間もかからないでしょう。
    • 0

日本でも、韓国人のおばちゃんにやってもらえますよ。

汗蒸幕はどうだか知らないけど・・・・
垢すりはたいてい、韓国の方が担当してくれそうな気がしますが、違うのかな?

都内で竹塩風呂に入ったり、下着姿のおばちゃんに擦ってもらったことはあります。
私はきゅうりの顔パック(をやってくれるところが多い)がイマイチ肌に合わないので、このあいだソウルに行ったときは足マッサージみたいなのだけにしましたが、、、

日本でやっても、コリアン系のお店に行ったらダイナミックです(笑)
日式のトリートメントとはノリが違う。

男性はあんまり興味ない人が多いかもしれませんね。
    • 0

私は以前友だちと垢すりをやりました。

夏場だったし夜遅い飛行機だったのでサッパリしたくて行きました。
とても気持ちが良かったです。だから時間があればお勧めですが
今回は2泊3日ですし、垢すりは2時間ほどでも、ホテルからの往復を含めたら2時間半~3時間はかかります。その間、せっかくの海外で彼を待たせるのはどうかと思います。もしあなたが待つほうの身だったらどうでしょうか?
垢すりはまたいつかチャンスがあるかもしれません。私なら彼と韓国での楽しい思い出作りをするほうを選びます。
    • 0

垢すり大好き人間です。

日本でも月1回は行ってますし、韓国に行った時も
3回とも行きました。
まずあなたが垢すりを好きかどうかが重要ですが
サウナであたためて角質が柔らかくなったと気を見計らって
垢擦りグローブを使ってゴシゴシ体をこすると面白いくらい
垢が出てきます。体をこすると言うのを気持ちいいと思う方と
気持ちよくないと思う方があると思います。
全身素っ裸でそれこそ恥ずかしい部分などもこすられるので
抵抗のある方もあると思います。
それと几帳面な方なら、みな同じグローブでこすってるようなので(洗ってはあると思いますが)不潔?と思う方もあると
思います。
キレイに垢をすってもらったらそのあとは桃オイルでマッサージしてその後ミルクでリンスして終わりです。
50分ぐらいだと思います。
日本でもたいてい韓国の方がしてくれますので、別段あかすり
自体は日本でしても韓国でしても変わりないように思います。
むしろ日本人の多い観光客相手の垢擦り店はやや手抜きのような
感じがします。
でも韓国にはゴザを持ってはいるようなサウナとかヨモギ蒸し
とか日本にないメニューがあり、雰囲気も違うので私は
やっぱり韓国に行ったら垢擦りははずせません。
質問者さんは日本で垢擦りを受けられた事はあるのでしょうか?
日本で受けた事があると多分日本の方が良いと思われると思います。日本のどこで受けるかにもよると思いますが、日本で受ける方が丁寧で、きれいです。
でもやっぱり韓国で受けるのも捨てがたい!というのが私の
感想です。金額は韓国の方が安いです.でも現地の人がする時はもっと安いらしいですが。
    • 0

私は男性です。

男性に「垢すりどう?」と聞けば、
そりゃぁ「つまらん」と答えると思いますよ。
大体男性でそう言うのに興味を持つ人は少ない。
なので、まず彼に聞くのは間違い。
女性の意見の方が、質問者の方の意見に近いのでは
ないかと思います。

行きたいのであれば、行けばよいと思いますがね。
後で、「行けばよかったぁ」と後悔しないためにもね。
どのくらいの付き合いか知りませんが、
お互いの時間を持つのも重要だと思いますよ。
    • 0

「垢すりには行かない」をお勧めします。

あかすり自体の評判は知りませんが、「滞在日数少ない」のに「彼を宿泊ホテルで待たせる」事になるようからが理由ですね。
    • 0