dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静香さんの父親は秋田県出身だそうです
静香さんは典型的な秋田美人でしょうか?
小野小町って静香さんみたいな人だったんでしょうか。
http://www2.namahage.ne.jp/funakoshi/

A 回答 (3件)

秋田美人って色白の美人をさしますが



なぜ秋田美人なのか・・・・
秋田ののことを指すのです

 実は・・この雄勝、湯沢付近で日本で一番晴れる時間が少ないのです
 そう、お肌が黒くなる太陽からの紫外線が少ないので色白の人が多いので秋田美人といわれるのです

 したがって・・・
 お外えあんまし出ない、競技、練習も室内なんです

 ある意味、秋田美人といえます

小野小町って静香さんみたいな人だったんでしょうか。

言い伝えでは・・色白だった・・・
(おしろいぬってるかも)

今ではだれも本当のことは知りません、伝説の美人で良いんではないでしょうか

 その方が夢がある

 
    • good
    • 1

秋田には美しい芸者がおおいという意味で「秋田美人」といったのだそうですが、いまは確かに「色白美人」のニュアンスですね。

それにしても、荒川静香みたいな小野小町!「オーノー!」とおもわず口ばしってしまった。
    • good
    • 0

あなたの質問は遠まわしに荒川さんは美人なのかどうなのかという


みんなの意見を知りたいだけなのではないですか?
まず、あなたはどう思ってるんですか?
だって秋田美人のことを知りたければ
そのキーワードで検索すればいいでしょ?
荒川さんに失礼だと思いますよ。
それから私は荒川さんは綺麗な方だと思います。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!