dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お騒がせの民主党永田議員。

今まで、国会で自民党の議員の責任追及をしてきた立場。今回だって、武部幹事長やあわよくば小泉首相まで責任問題に問おうとしていた立場。責任問題っていえば「辞めるべきだ!」って話しにしようとしてたはずなのに、まんまと返り討ちにあったこの永田議員。

いろんな責任の取り方があるんだろうけど、国会を根拠のないガセネタで空転させた責任は大きい。この期間中にいくら分の国会議員の給料(=税金)が無駄にされてきたのか?

永田議員の責任の取り方、皆さんはどうするべきかと思います?

A 回答 (21件中11~20件)

どう転んでもワイドショーネタでしかない問題で引きずり過ぎですよね。


もっと大事な事沢山あるだろうに。
闇献金したというのならまだ分かるけど、それが立証出来ない以上はさっさと次へ行って欲しいですね。
これ以上の追求自体が時間の無駄です。ライブドアが潰れようが何だろうがいちいち政治に持ち込まないでくれって感じですかね。
永田さんには無所属としてすみっこでおとなしくしていてもらえばそれで良いです。
どうせ秋には総選挙なんだし。

こんな事してる間にまたこっそり別の法案が通過したりしちゃうんですよ。PSE法案の再審議とか提案して欲しいんですけどねえ。
    • good
    • 0

正直、どうでもいいです。


あんな小物の問題でいつまでも引きずることが許せないだけ。
目立ちたがりの小物のせいで、もっと重要な問題が隠れてしまったのが悲しいだけですね。
本人は、自分を陥れた人物がいるのように言っているけど、あんな小物誰が陥れるだけの価値を見出すというのだろう、勘違いするなと思います。
あれって、かなりの数に売り込みがあったらしいじゃないですか?
数撃った中で引っかかったのがアンタだけだろうっで感じですね。
辞めれくれて一向に構わないけれど、やめたらやめたでまた選挙して補充しなきゃいけないわけですよね?
それとも前回の選挙の次点の人になるのかな?
選挙するとなると、また税金の無駄だしねえ。
いらない議員は切って、どんどん減らしていけばいいのに。
    • good
    • 0

メディアの報道なんて嘘や間違い、偏った視点からの報道などがあるものですからメディアからの情報ごときでそんなものは判断できません。

    • good
    • 0

いますぐ辞める必要はないと思います。


堀江と政治のつながりが解明できる糸口になるかもしれないし・・・・地検も捜査するでしょうし。

いずれ永田議員のしたことは、今回のメール問題ではなく白黒決着すると思います。辞める辞めないはその時でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

辞めれば済むっていうの好きじゃないので、どっちでもいいです。


そんなことより、誰でもいいから事実を明らかにして欲しいです。
このままうやむやになったら、今までのことがただの茶番。
    • good
    • 0

最初に聞いた時は「どんどん自民党を叩ける!」って感じで嬉しかったんですけど、あららですね。


責任の進退は、どうでもいいです。
今度、新事実を暴露する時は、もう少し慎重にって思いますけど。
    • good
    • 0

これで前科5犯(折り紙も入れれば6犯)、国会議員としての資質が問われても仕方ないと思いますが、これは民主党と永田議員本人が決める事。


まもなく始まる記者会見で「私も被害者。悪いのはフリージャーナリスト」なんておっ被せでもしたら、それこそ引きずり降ろされるでしょう。
恐らく「お涙頂戴」の謝罪会見に落ち着いて、ほとぼりが冷めるのを待つつもりなんでしょうね。
いずれにせよ支持率がガタガタになって、党内分裂まで発展する気がします。

ちなみに民主党の執行部と永田議員は2月の給料の半分を返納してもらいたいと思ってます
    • good
    • 0

前からお騒がせ議員だったようで。

今回の件も調査すればガセとすぐ判明できたはず。こんな議員は不要だ、こんな議員に我々の税金を使われているのかと思うと腹立たしい。謝罪後即辞職していただきたい。もし今回辞職せずに残留したにせよ、選挙区の人は次回絶対入れてほしくないし、私自身は民主党自体に投票できない。
    • good
    • 0

責任は民主党執行部が大であり、代表、幹事及び国体委員長は議員辞職すべきであると考えます。


早急に党内体制を刷新し、第一野党として大事な案件を議論してほしい。
永田議員は今回のネタの出所を国民に向けて明確にし、謝罪後辞任してほしい。
    • good
    • 0

永田本人が決める問題ですが、、、、



永田は辞めないなら、今後永田の言うことの信用性は0ですね。

ただ、辞めたくても辞められないのは、民主党の左翼グループがこの事件で前原おろしを企んでいるから。

左翼は、内部抗争が大好きみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!