人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付箋紙21を使用しているのですがバックアップとバックアップしたものを2台目のPCでも使用したいのです。だれかバックアップして流用する方法を教えてください。(付箋紙2001のタイプで、OSはXP2です。)

A 回答 (1件)

以下はヘルプからの転載です。

(※オプションの設定の「ログ」タブに関するヘルプ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
HDTファイルとは,付箋紙の文字情報を保持するファイルで,1枚の付箋紙につき,1つ作成されます。
 付箋紙を削除しても通常HDTファイルは削除されません。30枚の付箋紙があれば,30個のHDTファイルが作成されますが,その状態で10枚付箋紙をはがしても,HDTファイルの個数は30個のままです。これは不慮の事故に備えてHDTファイルだけでも保存しておくためです。
 しかし,フォルダの中に不要なHDTファイルがあるのが気になる場合には,このボタンをクリックすることで不要なHDTファイルを削除することができます。

++++++++++ ここまで +++++++++++

作成した付箋紙は「HUSENDATA」フォルダ内に「HDT」
ファイルとして作成されて「Backup」フォルダ内にも
バックアップの「HDT」ファイルが作成されています。
バックアップするにはこの「HUSENDATA」フォルダごと
別の場所にコピーしておくだけみたいです。

「My Documents」フォルダ内の「HUSENDATA」フォル
ダを丸ごとコピーしてバックアップしたものを、2台目
のパソコンの同じ位置に移動するだけで流用できます。
※2台目のパソコンに付箋紙21をインストール後に一度
終了し、「HUSENDATA」フォルダを1台目のパソコンと
同じ位置に移動してから再度起動すると反映されている
と思います。

※「HUSENDATA」は標準では「My Documents」フォ
ルダ内に作成されますが、設定で変更することも出
来ます。タスクトレイのアイコンを右クリックして
「詳細」→「オプションの設定」を開き、「カスタ
マイズ-1」タブを表示させて「データ、設定を保存
するフォルダ」で現在の設定をご確認ください。
※付箋紙21を使用していた1台目のパソコンのユー
ザー名と2台目のパソコンのユーザー名が違う場合
はすぐには反映されない可能性もあります。この場
合は、2台目のパソコンの付箋紙21のオプションの
設定で、「データ、設定を保存するフォルダ」の設
定がどうなっているか確認して、1台目のパソコンの
ユーザー名になっていたら2台目のパソコンのユーザ
ー名に変更してください。
(※2台目のパソコンの付箋紙21のデータを保存して
あるフォルダの正しいパスに変更してください。)
    • 0