プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お邪魔します。。

ソフトの話ではなくて、7日に発売されるサントリーのポーションについてなのですが。

市場に出るほうの通常版ではなく、限定版?らしいプレミアムセット?パック?のまさにポーション!って感じのカタチに作られたボトルのセットはソフトを予約しないと手に入れられないのでしょうか??

ソフト自体は当日に買う予定はまだないのですが、FFファンとして、あのポーション型ドリンクはゼヒ欲しいのです。

スクエニ・サントリー両HPを見てもイマイチ情報が更新されていないのですが、何かご存知の方がおられましたらお聞かせ下さい。。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ちょっと追加情報です。

私はコンビニ(ローソン)で働いているのですが、今日、来週入ってくる新商品をチェックしていたら見事に「ポーション」がありました。もちろん普通のとプレミアムボックス両方です。

けど、あくまで見たのは新商品リストであって、店によっては取らなかったり、普通版しか取らないという店もあるかも知れません。けど、とりあえずスーパーなどの量販店だけでなくコンビニも取り扱うことが分かりました。

なので、あらかじめ店を訪ねて「ポーションが欲しいので、確保してくれないか?」と尋ねてみるのも良いかもしれません。
あらかじめ言ってくれれば店側としても、発注しやすいし、1ケース12本入りなのでそんなに断られないと思いますよ。

現に雑誌を毎月お取り置きされるお客様や、からあげくんを20個とか頼んでくるお客様とかいますし(もちろん前以って注文を受けてます)そんなに無茶なお願いだとは思いません。

手に入れられると良いですね(*^‐^*)
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございます★

なんと偶然!私もローソンでバイトしてます(苦笑)うちのところではそんな情報は聞いてないので上に聞いてみようかな。。

セブンイレブンでもPRしているところとしていないところがあって、なんか手がかり?が少なくて大変です(汗)

個人的にはもちろんプレミアムが欲しいですが、我慢してどれか一種類でもポーション型のビンが買えればなぁって思っているところです。。

本当にありがとうございます。早速明日恥ずかしいですが上司に聞いてみようっと♪

ポーションの限定版(プレミアム?)ですが、ソフトを買わなくても買えますよ。

ソフトとセットのやつは全六種類?の中の一種類がランダムで入っているやつです。

全種類セットのポーションはゲームが売っている店で予約をしていました。(地元の店なので全国はわかりませんが)
もしかしたらゲーム販売店に聞くか、ネットショッピングで予約できると思います。
瓶の方は予約しか手に入らないみたいですので、お早めに予約して手に入れてくださいね。

あまり情報がなくてすいません!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事遅れて申し訳ないです(汗)

私もゲームショップなら!と思い足を運んだのですが、その店は取り扱う予定はなかったようで(悲)

でも!このたびようやくコンビニで買うことができました!限定数でその店も多くは入荷しないとのコトだったためあらかじめ予約をさせてもらい、明日取りに行くところですvV

実はコンビニの知り合いが中身を確かめてくれて、ダブらずに購入できそうで(苦笑)

情報ありがとうございました★

こんにちは。

先日FF12を予約しに行こうとセブンレイブンに行ってきました。
店内に置いてあったチラシの裏面にはポーションの案内が書いてありました。普通に店内で販売するらしいですよ。特に他のコンビニでも(ローソンとか)「FF12ご予約中」って大きくアピールしているので、間違いなく店内で販売すると思いますよ。予約しなくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはもしや通常版のほうでは??

普通にペットボトルに近いキャップもいたってシンプルな・・・。

う~ん・・・まずは自分で確認ですね、はい。

情報有難うございました★

私もポーションが発売されることをこの質問で初めて知りました。

ちょっと飲んでみたいですw

で、色々調べてみましたが、プレミアムボックスは300万セット限定なだけで、別にソフトの予約などは関係ないようです。
ただ、楽天で検索してみたところ、もう予約注文分が売り切れている所があるようなので、確実に手に入れる為には当日に店を回るよりはネットで予約しておく方が良いかもしれませんね。

楽天
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・楽天のネットでは予約がすでに可能だし、殺到してるんですよね・・・(苦笑)

お店では買えないのかなあって思っているんですが、やっぱりムリでしょうかね(汗)

わざわざありがとうございました★ってか以外に皆さんご存じないのかな??

プレミアムポーションは1本600円で6種類集めると3600円……という記事を読みました。

suntory 
ポーション

というキーワードで、けっこう出ます。
2006年3月7日発売。
日付の新しい記事を読むといいですよ。

正直、この質問を読むまで、ポーションが出るなんて知りませんでした〈汗〉
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報がなかなか得られなくて困ってますのです・・・(汗)

もうちっと自分で調べてみます!