プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来月、旅行で、愛媛県の松山市を訪れます。
ホテルは県庁に近いホテルに宿泊します。
そこで聞きたいのですが、県庁周辺でおいしい飲食店を教えていただけませんか?
またレンタカーを借りてから行くので、おすすめの観光スポットなども教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

なかなかレスつかないですねー。

私は松山に半年しか住んでいなかったのでそれほど詳しくはないのですが、おすすめの飲食店があります。

愛媛は宇和島の魚介類がとてもおいしいので、宇和島から仕入れているお魚を出すお店が良いと思います。町中は商店街周辺にたくさんの飲食店があるのでうろうろあるいて探すのも良いですが、おすすめは「宇和島」、それから「烏賊や」です。烏賊やのほうはHPありますから乗せておきます。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161672.html
(ここは是非烏賊のお作りを食べていただきたいです。)

また、私が気に入っていたフレンチのアミティエは、ランチメニューがすばらしく、東京の半額くらいで同レベル以上の内容です。
http://gourmet.l-navi.co.jp/amitie/

レンタカーがあるなら、海沿いを西南に40分くらいドライブすると、双海という道の駅があります。ここのあつあつじゃこ天が絶品です。あつあつを食べて、おみやげを買って帰ると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇和島と烏賊や、アミティエですか。行ってみたいと思います。
双海は、まっぷるにも載ってんで、行ってみようと思います。
URLまで載せて頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 19:22

飲食店は大街道商店街界隈に集まっていて、県庁の周辺には


ありませんので、県庁から堀沿いの第一ホテル手前、南堀端に
あるフランス家庭料理の「アミティエ」は如何でしょうか。

車で走られる範囲や時間が分かりませんが、内子町は特色が
ありますし松山自動車道を使えば手近です。
焼き物に興味がおありなら砥部焼をご覧になられてはどうですか。
松山に来られたのですから51番札所の石手寺か52番札所の大山寺に
参られるのも一策かも。

参考URL:http://www.lips.gr.jp/amitie
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 NO.1の方からもアミティエは紹介されたので、かなり評判のよい飲食店なんですね。
大街道商店街界隈もチェックしまいしときます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!