泣きながら食べたご飯の思い出

javaの基礎的な知識は身につけました
今度はAWTを使ってGUIなどを作ってみたいのですが
アプレットの入門的な参考書でオススメの本、またはサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

初心者にお奨めしたい著者は「丸の内とら」さんです。

ちょうど、アプレットの本がでています。「改定新版 初体験Java」という本です。

他にもGUIを作りたいというならば、同じく丸の内とらさんの10日で覚えるシリーズがいいとおもいます。

また、高橋麻奈さんの「やさしいJava」というのがでていますが、あれもいいかもしれません。

なんにしろ経験なので、きっかけの1冊をみつけたら(本屋で立ち読みでもして)、あとは自分でドンドンカスタマイズしていくと良いと思います。

また、アプレットに限らず、他のサーブレットやJSPや通常のGUIのアプリケーション作成も楽しいですよ。限定せずに、好きだと思ったことをやっていけばいいとおもいます。

では、頑張ってください。

参考URL:http://obs.cup.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!