電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプレットからアプリケーション(単体でも動く)を呼び出したいのですが、どうにも上手くいきません。
どのように記述しればよろしいですか?
 
開発環境は、Eclipse3.1 Java2です。

A 回答 (6件)

参考URLがうまくリンクされてなかったのでもう一度



署名付きアプレット
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/pl …

JavaWebStart
http://www.java.com/ja/download/faq/java_webstar …

書き忘れましたが、アプレットから普通に起動できない理由は、ほかの人も書いていますが、セキュリティ上の理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 09:12

いわゆるデスクトップアプリですね



アプレットに署名を付けるか
アプレットからの呼び出しでは無いですが
ブラウザ上から、Java Web Startという仕組みを使えば
起動できます。

それぞれ、上記キーワードをもとに検索等で
調べてみてください。

参考URLも示しておきます。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/pl …
    • good
    • 0

Jアプリって何を言ってるのだろうと思って検索したのですが、


Vodafone(旧J-Phone)のVアプリの旧名称を言ってるのかな?

その前提が正しいとして回答しますが、
普通は、アプレットから呼ぶことは出来ないと思います。

携帯電話やPDA等のJavaアプリは、J2MEという分類に属していて、J2SEのJRE環境だけでは、動作しないからです。

J2MEは、Javaの特性である、一度書けばどの環境でも動く(Write Once, Run Anywhere)というのが、それほどできていなくて、各端末の高度な機能は、Profileという
部分で補われています。

私の知識も多少古いので詳細は、参考URLなり
検索を行って最新事情は調べてみてください。

参考URL:http://e-words.jp/w/J2ME.html

この回答への補足

J2SEのアプリケーションのことを指しています。

補足日時:2006/02/26 10:47
    • good
    • 0

>どうにも上手くいきません


何をどうしたらうまく動かないんでしょうか?
普通にアプレットからアプリケーションのメソッドを呼ぶだけじゃダメなんですか?

この回答への補足

フレームを作って呼び出すというサンプルはよく見るのですが、Jアプリを呼び出すというサンプルがないので、どう記述したらいいのかわからない状態です。
自分なりに考えているのですが、どうしても呼び出せません。

補足日時:2006/02/25 12:41
    • good
    • 0

アプレットはネットワーク越しにブラウザにダウンロードされて動く場合、通常はセキュリティーマネージャにより動作が制限されます。

というのは自由にファイルを作ったりプログラムを動かされたりしてしまうと危険だからです。(悪意のあるプログラムだったら終りです)。

この回答への補足

Jアプリ呼び出しですが、自分で作ったJアプリをJアプレットのボタン等で呼び出す場合はどのようにすればいいか回答お願いできますか?

補足日時:2006/02/25 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これは通常アプリケーションの場合ですよね?Javaアプレットの場合でも、そうなのですか?

お礼日時:2006/02/25 09:05

public class Sample {


public static void main(String[] argv){
Runtime r=Runtime.getRuntime();
try{
r.exec("calc.exe");
}
catch(Exception e){
System.out.println(e);
}
}
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、Javaアプリケーションを呼び出す方法をお願いします。
私の質問が悪かったですね。申し訳ありません。

お礼日時:2006/02/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!