dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人・20代中盤の女性です。
実家暮らしで、普通に会社勤め。
仕事はかなり楽で人間関係のストレスも残業もほとんどナシ。
友人はいるけど、彼氏はいません。
特に差し迫った悩みはないけど、いつも
「このままでいいのかな・・」という漠然とした不安があります。
もっと難しい・大変な仕事をしている人もいれば、
結婚して家庭に収まっている人もいる。
自分はどちらでもなく、中途半端な感じで。
このまま、ぬるま湯に浸かったような生活をずっと送っていたら、人間はダメになってしまうんでしょうか?
それとも、一応仕事をして家にお金を入れて、
犯罪を犯しているわけではないから別に悩む必要なんてないのでしょうか?

特にやりたいことがあるわけではないので、
今はそれを探している最中です。
将来に備えて貯金もしています。
働きながら学校へ行ったり資格をとるための勉強をしたいと思っているのですが、肝心の、なにを勉強するか、がなかなか定まりません。

支離滅裂な文章ですみません。
なんでも良いので感想をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

もうすぐ20歳のものです。


私もこのままでいいのかと思ってしまうことありますが、悩むのはいいことだと思います。

身近なことで、お仕事で忙しい中でも、
テレビやドラマ、映画などをみてやりたいことがみつかるかもしれませんし、
昔の友人や同僚の友達などと人間関係を広くしていき出会いを増やし、世界を広げてみてはいかがですか??

年下から失礼なことを言ってすみませんが、
なにかお役に立てればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年下から失礼なことを言ってすみませんが

いえいえ、とんでもないです。
人間関係を広くしていくことは大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 11:27

ダメにはならないと思う。


>働きながら学校へ行ったり資格をとるための勉強をしたいと思っているのですが、肝心の、なにを勉強するか、がなかなか定まりません。

そんなことよりボランティアはどうでしょう。私は過去に消防団、青年団、市のサポーター等をやったことがありますが
大変だったけどやってて良かったとつくづく思います。
何か見えてくるかもよ。何でもいいです。やってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアは興味あります。
でも、中途半端な気持ちで参加するのもどうかな、と思い、ついつい実行せずにいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!