あなたの知っている一気のみ、コール飲みの歌詞を教えて欲しいです。
(できればどんな音程なのか、とか振り付けとか、
どんな状況の時にうたうのか、とか・・・あれば・・)
色々教えて欲しいけど、橋本聖子ってどんなんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

nonkunふたたびです。



タイムマシーンというのを一度見たことがあります。
目の前にコップをたくさん置いて、対面して座ります。
「どうもこんにちは」とわざとらしく挨拶して、まずは一杯と言ってコップ一杯のお酒を飲み干します。
そして「ひゅるひゅるひゅる~」とか言って過去に戻って、また挨拶をして飲むのです。これをエンドレスで繰り返します。

でも、一番きつかった一気飲みは隣の女の子がコップを10個ぐらい並べて「飲んで」と言われた時。(当然全て一気飲み)1個飲み干したらすぐに並々と注ぐんだもん。(ToT)
ちなみに30個ぐらい飲んだところで先輩に呼ばれて脱出しました。

補足:
私の場合、本当に見えない人がいるようで。。。
一口飲みすると感動されます。見た人は周りの人にも見せたがります。一気飲み対決すると対戦相手は一口も飲まないうちに勝ってしまいます。
これでいまだに肝臓が正常だというのだからフシギです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、nonkunさんすごい!!それ、いい!
でも、ほんとに強いんですねえ。30個だなんて。それ
やってみましょう。いやあ、珍しいのが増えて嬉しいです
。ちなみにもちろん、ぽんしゅ一気とかじゃありません
よねえ。(確認)

お礼日時:2000/12/19 09:10

確かに橋本聖子は聞いたことがあるような気がします。


でも思い出せません。ごめんなさいね。

私が大学生だった頃、飲み会で、一気に失敗したとき、

「そそう、そそう、」

というかけ声もあったんですが、主に

「再履修、再履修、」(再履修というのは単位が取れなくて来年再び履修することです。)

と言ってました。もちろん意味するところは一緒です。
どうです?学生らしいでしょ?

また、nonkunさんが言っていたマジシャン式は、私たちはお酒ではありませんでした。ある時は1.5リットルの炭酸ペットボトルだったり、料理に乗っていたパセリを全部集めたものだったりどんぶりに山盛りのポテサラだったり。途中でかくしをとって見せるのがいいんですよ。

他に、
「パーリラ、パリラ、パーリラ、パリラ、パーリラ、パリラだっちゅうの。」
をくりかえすやつをやったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達はおもに例えば人の家とかで飲んでいるとき酒をこぼしてしまったときなんかにそそうをコールします。
再履修はなんか生々しいですね、私も再履修の危険性があるだけに(*_*)どうも、ありがとうございました!また新しいのがあればお願いします。

お礼日時:2000/12/20 19:31

atsuotaです。

2回目。これも結構基本かな。

野球の応援歌風のメロディで。
♪○○が飲むぞ
 ○○が飲むぞ
 ○○が飲むぅぞ
 (ここでメロディから単なるしゃべりにちょっとずつ変化)
 5秒で飲むぞ←ここは微妙にメロディ残ってます。
 それ5、4、3、2、1、0!←ここは完全に掛け声。
で、判定します。
(司会者)判定は?
(みんな)アウト!!(セーフでも掛け声はアウト←鬼)
そこでみんなで、
(みんな)そ・そ・う。あそれ、そ・そ・う。
その間に誰かがビールを注ぎ足す。
で、最初に戻ります。
♪○○が飲むぞ
 。。。

ちなみに5秒は人を見て3秒や2秒、1秒にします。

いやー、いっぱい出てきて楽しいですね。
次は何かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。ここの回答はリピーターの方が多いですね。嬉しい限りです。詳しく解説してくださって助かっています。それにしても、アウトでそそうとは。「00の飲みがアマ―いー。あまーいー、あまーい―・・・♪」といきそうなものですが。厳しいですね(笑)
ほんと色んな方が教えてくださって、面白くなってきました。橋本聖子が出るまで、まだまだ募集しております。

お礼日時:2000/12/19 23:58

いろいろと出てるみたいなのでまだ出ていないやつを。


○(一人が)ジャンジャン!
 (みんなで)バリバリ!
 (一人)ジャンジャン!
 (みんなで)バリバリ!
 (全員で)ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ ジャンジャン(ひゅー!)バリバリ(ひゅー!)
 (繰り返し)
  飲むのは全員で合唱がはじまるところです。
○ここで飲まなきゃ男(女)がすたる
 ○○(名前)!パチパチ(手拍子)飲んで!パチパチ
 無理は!パチパチ 承知!
 パーパラ!パパラパーパラ(はいはい!)
 パーパラ!パパラパーパラ(はいはい!)
 (繰り返し)
  飲むのはパーパラからです。
 

この回答への補足

ありがとうございます。皆さんいろいろ知ってらっしゃいますね。ところであのー、一番目のコールは一体どういうふうに合唱すればよいのでしょうか。

補足日時:2000/12/19 23:09
    • good
    • 0

はい、呼ばれて出てきたnonkunです。

(呼んでない?)

さすがにこの時はビールでした。
しかし、ポン酒も出来ます。なにがって、一口飲みを。
さすがに5連チャンしかしたことないけど。

私を潰しに来た女性があまりのペースで大量のお酒を私が飲むものだから泣いて止めてくれたこともあったっけ。(もちろん私は変化なし)

でも、最近は大人しく飲んでますよ。はい。
だって、私ってお酒嫌いだし。お酒不味いし、いくら飲んでも酔わないので最後まで不味いし。
だから「お前には飲まさん!もったいない!」とまで言われる始末。
私はその方がいんだけど。

まったく回答になってませんね。。。
では、森のくまさんを思い出してみます。

「ある~日、○○は、お酒が(orビールが)、飲みたいと言う。そ~こ~で、いっきき~のき~、そ~し~て、いっきき~のき~」だったような???

あと、#1のatsuotaさん派生形。
スタートの掛け声は一緒です。あとは4人が1組となってビール瓶1本でリレー勝負してました。

以上、一口飲みを真似すると絶対に救急車のお世話になるよ。と常々言っているnonkunからでした。

このレス消されないだろうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「nonkunさん!三杯目!無理は、承知!トイレは、あっち!」ってかんじで三回も教えてくださってありがとうございます。森の熊さん、やっと完全形が分かりました。話を聞く限り、もう、ザルですね。なんかnonkunさんと飲み比べやりたくなってきました(笑)私もぽんしゅなら5杯です。すばらしい完全回答をされたんですが、もう少し色々なのが出て来そうなのでまだ締め切らないつもりです(爆)そのうちこの質問自体クレーム来そうだな。

お礼日時:2000/12/19 21:20

皆がよく知っている歌ですがドレミの歌です。


コップを8個並べます。
順にそれぞれの音階の音がたたくと鳴るように注ぎます。
ド、レ~だんだん注ぐ量が増えていきます。

ドはドーナツのドって歌って言う間にドのコップを飲み干します。
最初の方は良いのですが、だんだん量が増えてくるのでつらいです。
大き目のコップならなおさら!
飲めなかったらやり直し
歌は誰でも知っているのでやり易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいのがまた出て来ました!ありがとうございます。ということは、最低でも8杯は飲まなくてはいけない訳ですね?いいですねー!一応安全のため、小さ目のコップで皆でやってみます。忘年会が楽しくなりそうです。

お礼日時:2000/12/19 21:11

最近って一気飲みすることは減ってきてますよね。


いいことだと思いますよ。

と、前フリをしておいて。。。

「このビールを消せるんです。○○さんは実はマジシャンなのです~!」と紹介した後、マジックの定番ソングを歌って(ちゃらららら~ってやつ)タオルまたはハンカチで顔を隠したり外したりして観客をじらせた後、そのタオルまたはハンカチで飲んでいるところを隠すのです。
で、飲み終わったら外して「見事、消えました~!」とやりました。

以上、一気飲みならぬ一口飲みが出来、皆に「わく」と呼ばれているnonkunからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー、よくやります、これ!!ありがとうございました。nonkunさんみたいに早い人には、
「早すぎて、見えないー!!」といわれ、「透明人間あらわるー、」コールされ、二杯目をやられます(笑)
これは珍しい、とかおもろい、とかいうのがあれば
また教えてください。重ね重ね、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 20:29

♪今日のお酒が飲めるのはEuxineさんのおかげです~


それ!一気っ一気っ一気っ…
《ずっと手拍子です》

♪小さく3つ(チャッチャッチャッ)←ここで手拍子
大きく3つ(チャッチャッチャッ)←同じく手拍子
死ぬまで飲め吐け、それ!一気っ一気っ一気っ…

振り付けはありません。音程…説明するの難しいです…。
どんな状況は…飲み会?若かりし頃の思い出です。(ですのでちょっと忘れちゃいました。微妙に違うかもしれません)間違っても現在はそのようなことはいたしません。一気って体に悪いからやめた方がいいんですよね~。
#ちょっと不謹慎でしょうか…このレス(笑)。

橋本聖子…元オリンピック選手の…?すいません。よくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
「Kojoさんの、ちょっといいとこみてみたい、
大きく三つ、小さく三つ、Kojoさん三つ、
そーれそれそれ いっきいっきいっきいっき
そーれそーれそーれそーれ、......」
の、変化球みたいなやつですね。参考になりました。
ほんと、一気は身体に悪いですよね、ほどほどにします。

お礼日時:2000/12/18 20:24

橋本聖子さんは、スピードスケートのオリンピック選手で、一気飲みとは関係ないと思います。


スピードスケート引退後、その強靱な下半身で自転車に挑戦していました。

下記は、彼女のプロフィールです。

参考URL:http://www.sangiin.go.jp/japanese/sangiin/meibo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。すいません、確かに橋本聖子さんはスピードスケートなんですけど、
「橋本聖子、堀井学」というコールがあるはずなんですけど。そっちのほうで。

お礼日時:2000/12/18 20:14

一気飲みは程ほどに!!


定番かと思いますが、

「競馬中継」(歌じゃないですけど…)
一気飲みレース(対抗戦)のときに。
司会者の「さぁ各馬ゲートインしました」の掛け声で参加者がグラスを口元へ。
司会者「…(ためて)ガチャコン!」
を合図に参加者がいっせいに一気飲み。
あとは適当に司会者が中継します。
「3番山田早い!外から5番田中が追っている!!山田逃げるか、田中抜くか、山田逃げるか、田中、山田、田中ゴール!!一着、田中見事に抜き去りました!!」

「森のくまさん」
初回でも使うかもしれないんだけど、とりあえず2回目の一気で。
誰かが「とーこーろーが」と掛け声。
そこから周りみんなで、「ところが、○○くん、まだまだ、飲み足りない、それそれ、一気っきーのーき、それそれ、一気っきーのーきー♪」と歌う。普通に森のくまさんの替え歌ですね。

まだまだ出てきそうですね。

この回答への補足

もりのくまさん、初回のコール知らないんです.
ぜひぜひ教えてください!!
「それそれ、いっきっきーのーきー」の部分が、私達は
「そーこーでー、いっきっきーのーきー」になるんですが、それは地方性ですかね。ありがとうございました。

補足日時:2000/12/18 20:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

 日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。

 私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

佐野元春 「サムデイ」 「グッドバイからはじめよう」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000861.jsp

大貫妙子 「突然の贈り物」 「夏に恋する女たち」
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/

オフコース 「眠れぬ夜」 「僕の贈り物」
http://offcourse.jp/

尾崎亜美 「オリビアを聴きながら」
http://homepage1.nifty.com/hihipapa/amiitop.html

楠瀬誠志郎 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
http://www.s-tone.com/kusunose/profile/

PSY・S 「レモンの勇気」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PSY%A1%A6S

小比類巻かほる 「Hold On Me」
http://www.oikake.net/artists/Kohiruimaki_Kahoru/

サザン・オールスターズ 「夏をあきらめて」 「鎌倉物語」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/rorotomashi/

松任谷由実 「春よ、来い」 「やさしさに包まれたなら」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000892.jsp

木村弓 「いつも何度でも」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~youmi/

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty....続きを読む

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。

それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040427A/index.htm

Q三ツ星ホテルとか聞きますが、どのホテルが星いくつとかランクがわかる本とかないですか?

三ツ星ホテルとか、レストランとか、超高級ホテルとか、
ランキングまたはランク別になってるサイトか本があれば見たいのですが、(世界の中でのランク)星の数が多いほど高級なのだと思いますが、中級クラスとか高級・超高級とか呼ばれる場合もあったり、どう比較できますか?
たとえばマンダリンオリエンタルホテルは超高級ホテルの部類に入ると思いますが、星いくつとか、
あとレストランのランクも知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミシュランガイドに出ています。

参考URL
ミシュランガイド
http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

参考URL:http://www.michelin.co.jp/carteguide/p11.htm

Qなぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

こんにちは

かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの
番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、
大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。
これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか?
他に何か理由あると思いますか?

最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので
あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

Aベストアンサー

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は日本語で歌います。
 皆さんは、言葉がわからなくても、僕のソウルを感じてください」

つまり、無理に英語で歌うよりは、日本語の方が「ソウルを伝えられる」。
come2さんが求めておられる回答になっているかどうかはわかりませんが、
彼が「日本語で歌う」ということの意味を知る上で参考になると思いましたので書いてみました。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/event/hiraiken/

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は...続きを読む

Q百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪

百均でこれは使わない方がいいとか使えねぇやつとか色々教えてください!例えば百均のシャンプーとか絶対髪の毛痛みますよね笑

Aベストアンサー

私が買ってダメだったものは使い捨てカイロ・ハンドミキサー・10本、30本ペン類・ドライバーなどです。使い捨てカイロは全然温まらない、ハンドミキサーは3回程使ったら壊れました。10本入りボールペンはすぐにかすれて書けなくなってしまいました。
30本入り色ペンは最初から先が潰れていたり…

ドライバーは細いものだと折れたり、先が取れたりと全く使えませんでした。

化粧品などもあまり良くないみたいです。リップクリームなど…

私が知っているものはこの位です。なんでも100均で買わないようにしなければですね…

QヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英

ヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英語のほか、何語に対応していますか?日本語で歌わせることのできるソプラノ音源ってないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

日本語で歌わせることは出来なくはないです。理論上は。
英語は日本語よりも子音、母音の数が多いだけなので(厳密に言うと違いますが)、
直接VOCALOID独自の発音記号を組み合わせて入力することで、日本語っぽく歌わせることはできます。
ただし、もともと日本語に歌わせるようにはなっていないので、ちょっと面倒です。

だいすけPさんのオリジナル作品で英語VOCALOID「Sweet Ann」に日本語を無理矢理歌わせてみた
例を上げておきます。(1:42から日本語で歌っています。)
英語しゃべる方が話す日本語っぽく歌っていますが、もう少し日本語に近い音素を組み合わせれば
もっと日本人っぽくはなるかもしれません。

なお、今のところソプラノ歌手を元に制作された日本語ボーカロイドは残念ながらありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ufZDQXgQflQ

Q懐中電灯。 白色LEDとかはどんなものですか

懐中電灯売り場に白色REDなどというのが多く置かれるようになりました。 普通の懐中電灯と比べてどうですか。寿命とかは長そうですが、キャンプで夜のクワガタ取りにも使おうと思うので、 遠くまで光るか、一点に集中してまわりまで光がいかないか、普通の懐中電灯より明るいか、など教えてください。

Aベストアンサー

小さいものでもめちゃくちゃ明るいですよ。
普通の懐中電灯の100倍くらい?
球切れがないし、いいですよ。
遠くまで光ります。(何キロだったか分からないけど、それくらい遠くまで。)

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Q灰とか煙とか蜂とか

透明の大きなゴミ袋を頭からすっぽりかぶると
身体上部が保護されると思うけど
これは活動には支障でますかね
あくまで緊急的な予防ということで
呼吸とかの生命維持に影響与えるのですか

宜しくお願いします

Aベストアンサー

そういう商品が売っています。

「防煙フード」で検索してみてください。

ただ、これは一時的に避難する先に使うものなので、長時間は使えません。火災の場合は、防火戸で締め切られた階段などにたどり着くために使う想定で大体5分ぐらいの利用しか想定していません。

ゴミ袋はちょっと難しいですね。あまりにもやわらかすぎて、空間を保つのが難しいからです。
お米を入れている袋ぐらい、しっかりしたものでないと、かえって窒息すると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報