プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、外部swfを連続で再生させるフラッシュを作成中です。

以下の方法で実現しています。
-------------------------------------------------
親SWFの_rootに,例えば「loadMC」というインスタンス名のムービークリップを作ります。
このMCは小さくて透明のMCか,中に何も入っていない空のMCが良いと思います。
そして,親SWFのフレームのスクリプトに

_root.loadMC.loadMovie("movie1.swf");

と書けば,「loadMC」というインスタンス名のムービークリップに「movie1.swf」が読み込まれます。
またはボタンにスクリプトを書いて,ボタンで読み込みをさせても良いです。
そして,「movie1.swf」の最終フレームに,

_root.loadMC.loadMovie("movie2.swf");

と書いておきます。これで同じ「loadMC」に「movie2.swf」が読み込まれます。
同じ所に新たなムービーを読み込むと自動的に前のムービーは unload されるので,
unloadMovie(); は必要ありません。
「movie2.swf」の最終フレームには
_root.loadMC.loadMovie("movie3.swf");
「movie3.swf」の最終フレームには
_root.loadMC.loadMovie("movie4.swf");
  …  …
-------------------------------------------------

作成後のプレビュー又はswfをダブルクリックなどで直接表示させると正常に表示されます。

しかし、HTMLに埋め込むと真っ白な状態でまったく表示されません。

調べているのですが原因がわかりません。
どなたかご教授のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

読み込む「movie1.swf」などの外部ファイルは

HTMLファイルと同じディレクトリに置く必要があります。
違うディレクトリに置きたい場合は、

_root.loadMC.loadMovie("./swf/movie1.swf");

などと、相対パス、あるいは絶対パスで指定します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事に解決いたしました。

外部ファイルのパス指定はHTMLファイルからなんですね。てっきり読込ませるswfファイルからのパスだと勘違いしてました。