電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の経験は、営業だけで今まで浄水器にビジネスホンなどを販売してきました。二つとも社会イメージが悪いので、これで独立すると先行き不安です。なにかいい商材ありますか?

A 回答 (2件)

明らかに「情報商材」がいいでしょう。

「情報起業」で検索してみてください。
    • 0

yoshimomoさん こんばんは

厳しい事を言う様ですが、「何か良い商材ありますか??」と言う段階では、独立はおぼつかないです。独立しても直ぐ潰れると思います。現段階では独立するのは諦めた方が良いでしょう。

独立して起業すると言うことは、起業する事業だけの利で生活を成り立たせる事を意味します。現在の景気の良くない状況では、実際に起業した事業だけで生活を成り立たなくてコンビに等で夜間バイトしている方も結構いると思いますが・・・。
 起業する事業が成り立ち事業の利だけで生活が成り立つ事業を行なう為には、どれだけ売れる見込みがありどれだけの利益が上がるか(利益率)等詳しい状況が解らないとなりません。そして解っている情報から事業計画を立て、その事業計画を成り立たせる為の努力をする事になります。事業計画はあくまでも計画であって、その通りに行くとは限らないわけです。最悪事業計画が100%失敗であっても、起業した事業をつぶさない為に頑張らなければなりません。以上が起業すると言う事です。
 もし最悪の場合の事を考えた場合、それでも事業を続けられるのは販売する商品に惚れ込んで「売って行くんだ」「この商品の良い所をお勧めして行くんだ」と言う強い気持ちがあるからです。そう言う気持ちが有ると言う事は、これから新たに見つけた商材では無いと言う事です。もちろんある程度成り立っている事業が事業拡大する上で、新しい商材を導入する場合があります。それは新しい商材が売れなくても事業は成り立つ場合です。起業する場合は、ある程度良い点・悪い点の解っている商品で商売をするのが良いと思います。

以上より「何か良い商材有りますか??」と言う段階でなく、ほれ込んだ商材が見つかってからの独立の方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。