「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

介護の事業を始めたいと考えています、介護全般をコンサルティングしてくれる会社があれば教えてください、調べたのですが、何処がいいのかわかりません、お勧めのところがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どのような志で、介護に関した事業を始めたいのか判りませんが、ビジネスとして儲けの出る物でないと思います。

また、起業する為にどの位の資金があるのか知りませんが、いきなりコンサルタントを探されるのも如何な物かと思います。

まず、3年位何処かの介護施設等で、経験を積んでから起業を考えれば、コンサルタントは不要になるのではないでしょうか。

まずは経験だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、事業するのは考え直します。

親類に何人か業界の人間がいますが、すでに他の柱になる事業を持つ中小零細が新規で参入しても何ともならない業界です。

誰も儲からない仕組みの法律で成り立っている業界ですから、既存企業から独立してというのならまだしも、「未経験の個人で起業して」というのはほぼ100%無理だとお考えになった方がいいと思います。他の事業をお考えになった方がいいでしょう。
    • 0