小田急線沿いの街(できれば町田駅や相模大野駅)で、
ステキな家具屋さんを探しています。
若い人が好むようなインテリアがおいてあるお店があったら教えてください。
できれば、テーブルから、ベッドから・・・・と
部屋一式の家具がトータルでそろえることができるようなお店がいいです。
(新宿ACTASのような感じの家具屋さんがあるとうれしいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

相模大野ですと、駅に「EXITE」っていう大きなアウトレットが入っていると思います。


ベッド等の大きな家具は分からないですが、インテリア雑貨は結構あったと思いますよ!
覗いてみてください♪

それから、小田急線沿線…ということであれば、藤沢にも家具が売っています。
大正堂等は前の方が書かれていますので、ちょっとマニアック(?)なところですと…「cenozoic」という名前のアジアンインテリアを扱うお店があります。(^.^)
比較的安価で雰囲気抜群の家具が手に入りますよ! (←ベッドはありませんが…。)
このお店では、この他にテーブルに置けるすっごくセンスの良い観葉植物やインテリアになるようなお香等アジアの香りがする雑貨がたくさんあります。
ぜひぜひ一度、覗いてみてください。(^_-)-☆
ちなみに、ホームページは↓です。

http://www.cenozo.com/

それから、相模大野や町田に住まれるのであれば、いっそのこと横浜まで足をのばしても良いのでは?
横浜ならお洒落なインテリアがたくさんありますよ♪

まず、JR横浜駅。
ルミネに「fran fran」が入っています。
シンプルだけどとてもスタイリッシュで人気が高いお店です。
ベッドやダイニングテーブルの他に、オリジナルブランドの家電やキッチン雑貨、ステーショナリー等いろいろあります。
ホームページは↓です。

http://www.francfranc.com/

また、「東急ハンズ」にもソファやテーブル、キッチン用品等がたくさん売られています。
隠しアイテム(?)として、照明売り場にも可愛いアイテムがありますよ!
「電球」で人形を作ってるんです♪
一度見てみてください。
ホームページは↓です。

http://www.tokyu-hands.co.jp/f_yk.htm

それから、横浜で根岸線(京浜東北線)に乗り換えて一駅目の「桜木町」で降りると、もっとたくさんお店があります。

「ランドマークタワー」には上であげた「fran fran」が入っていますし、また、「in the room」というお店も入っています。
「in the room」は丸井に入っているお店ですが、ちょっと高め。
でも、お洒落でセンスの良い家具がたくさんあります。
見ているだけでも楽しいです~。(^o^)丿
ホームページは↓。

http://www.0101.co.jp/brands/intheroom/index.html

また、ランドマークを抜けたところにある「クイーンズスクエア」には「afternoon tea」があります。確か1Fだったかな?
こちらはキッチン雑貨がメインで、カフェもついてます。
ホームページは↓です。

http://www.afternoon-tea.net/

クイーンズスクエアにはこの他にもインテリア雑貨を扱うお店がいくつかありますので、ぜひ、散歩がてら覗いてみてください。

それから、同じく桜木町の「みなとみらい」地区にある「ワールドポーターズ」というショッピングセンターはインテリア天国です(笑)。
ホームページは↓。

http://www.yim.co.jp/

ここはワンフロアまるまるインテリアで占められていて、極楽です。(*^。^*)
ベッドも山のように(笑)ありますし、お洒落な雑貨もテーブルも好きなだけ見ることができます。
行ってみる価値はありますよ!
…でも、ちょっと高いかも…。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん情報をありがとうございます!
アフタヌーンティやフランフランは
今住んでいるところにあるので、九州でいろいろ検討して見て、
そちらで買う・・・ということができますねぇ!
たくさんの情報ありがとうございます!
私的には、かなりそのアジア系のインテリアが気になります!
絶対見に行ってみますね!

お礼日時:2002/01/18 14:14

トータルにそろえるなら家具の大正堂、ファッション性なら丸井、価格ならダイクマなんかが、一般的では・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
丸井ってデパートですよね?
町田駅の丸井の地下は、そーいわれてみればインテリアが・・・
あったよーな気がします。
なにせ、九州から出てくるもので・・・ 汗
なにもしらないので!
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/17 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相模大野ステーションスクエアの行き方

すみません。相模大野駅北口から相模大野ステーションスクエアまでの行き方を教えてください。
お忙しいところ恐縮です。よろしくお願いいたします。ちなみに、相模大野ステーションスクエア6階のメガネ屋さんに行きます。

Aベストアンサー

先日は回答を拝見いただいた上、懇切丁寧なご返答をいただき
誠にありがとうございます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8326158.html
【相模大野駅の北口タクシー乗り場の行き方】
締め切られた際のご返答の雰囲気に質問者さんの失望感が垣間見え
サポート担当宛てのメールを介し、追加回答した次第ですが
ご返答からお役に立てたように覗え、何よりです。


さて、本題ですが

>相模大野駅北口から相模大野ステーションスクエアまでの行き方を教えてください。
>ちなみに、相模大野ステーションスクエア6階のメガネ屋さんに行きます。

まず、No.1さんが示したステーションスクエア6階のフロアマップを拝見しますと
No.8の眼鏡屋さん(「オグラ眼鏡店」さん)はA館にあります。
http://so-ss.com/floor/6f.html
【ステーションスクエア6階 フロアマップ(再掲)】
エスカレーターでは途中の階で途切れたり位置が変わったりしますから、
やはりA棟側のエレベーターを使うのが手っ取り早い行き方と考えます。
http://so-ss.com/floor/3f.html
【ステーションスクエア3階 フロアマップ(再掲)】

1.A棟側のエレベーターは、3階においては「南北自由通路」と「中央改札口通路」の
 交差点の角にありますので、相模大野駅北口から南北自由通路で来た場合は
 「中央改札口通路」直前の左手入口から入るとすぐのところにあります。
 万が一、中央改札口通路へ出た場合は左手、逆に中央改札口方面から来た場合は右手に
 「ATMコーナー」入口があり、その入口左手すぐにエレベーターが3基並んでいますので
 そちらに乗って下さい。
 http://suumo.jp/front/gazo/kaisha/030/N040001/img/45/000045_101_02_001.jpg
 【相模大野駅 3階立体略図】
 (図上部中央、南北自由通路の隣に当該「エレベーター」と「ATM]の表記が並んでいます。)
 http://blogs.yahoo.co.jp/tak_cruise134/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fe5%2Fc1%2Ftak_cruise134%2Ffolder%2F906364%2Fimg_906364_12317428_5%3F1216434441&i=1
 【相模大野駅「自由通路から改札口方面」の風景】
 (左手下のガラス張りのような構築物がエレベーター、
  一方右手天井の吊るし看板には「←ATMコーナー」の表示が確認できると思います。)

2.A棟の3基のエレベーターの雰囲気は、下記サイトをご参照下さい。
 http://www.youtube.com/watch?v=hK9YGltVTno
 【三菱エレベーター 相模大野ステーションスクエアA館Part1(上り編)】 
 http://www.youtube.com/watch?v=k4ehPyqdJlQ
 【三菱エレベーター 相模大野ステーションスクエアA館Part2(下り編)】
 
 ここで留意していただきたいのは、3基の並んだエレベーターの内、「向かって左端」は
 4~6階には停まらないため乗らないことです。
 3階を出ますと、次に停まるのが7~9階となる「直通運転」になっています。
 (上記「A館Part2(下り編)」(…11ヶ月前に収録)が、そのような内容になっています。)
 このため、6階へ向かうには3基中「真ん中」および「向かって右端」に乗って
 向かって下さい。

3.6階につきますと、フロアマップの案内通りならば向かいは「銀座 山野楽器(No.6)」です。
 http://so-ss.com/floor/6f.html
 【ステーションスクエア6階 フロアマップ(再掲)】
 エレベーターを出て右に曲がり、すぐに右手に「インテリア雑貨屋(No.9)」が見えたら
 右折して雑貨屋の前を通り過ぎれば、ほどなく左手に質問者さんの目的地である
 メガネ屋さん(No.8、オグラ眼鏡店)に到着します。

いかがでしょうか。このように進んでいきますと、目的地に着けるかと思います。
参考になりましたら幸いです。

先日は回答を拝見いただいた上、懇切丁寧なご返答をいただき
誠にありがとうございます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8326158.html
【相模大野駅の北口タクシー乗り場の行き方】
締め切られた際のご返答の雰囲気に質問者さんの失望感が垣間見え
サポート担当宛てのメールを介し、追加回答した次第ですが
ご返答からお役に立てたように覗え、何よりです。


さて、本題ですが

>相模大野駅北口から相模大野ステーションスクエアまでの行き方を教えてください。
>ちなみに、相模大野ステーションスクエア6階の...続きを読む

Q家具屋選び/家具の価格のちがいは豪華さにつながるか

専門家の方や家具に造詣のある方にお聞きします。
一見様(?)はどうかご遠慮願います^^;

新築マンション引っ越しのため家具屋選びしています。

1つはNOCEという価格が安めだけれど、デザインセンスがよい家具屋。
もうひとつはクラスティーナという家具屋です。

3倍、4倍の価格差があります。
当初、クラスティーナの家具を買おうと思ってました。
大きくて存在感があって、作りもしっかりしている点が気に入りました。
しかし、全部そろえたら支出が跳ね上がってしまい、小物や家電など余計なことに支出できなくなります。
また、そんな高い価格を出したからといって自分の想像どおりの部屋(ホテルの部屋)が家具だけではできるとは思えなくなってきました。内装も施さないと厳しい。

そんな高い家具屋に手を出さないでNOCEで家具をまとめて壁紙などの内装、備え付けディスプレイを施してはどうか、とも思ってきました。

最後は主観になりますが、家具の高い、安いの価値がわからないので質問しました。

自分の目指す部屋はシックで落ち着き、統一感のあるちょっと洒落たシティーホテルのような部屋です。それならNOCEの家具でもまとまる気がするのですが、専門家の方や家具に造詣のある方にお聞きできれば幸いです。

専門家の方や家具に造詣のある方にお聞きします。
一見様(?)はどうかご遠慮願います^^;

新築マンション引っ越しのため家具屋選びしています。

1つはNOCEという価格が安めだけれど、デザインセンスがよい家具屋。
もうひとつはクラスティーナという家具屋です。

3倍、4倍の価格差があります。
当初、クラスティーナの家具を買おうと思ってました。
大きくて存在感があって、作りもしっかりしている点が気に入りました。
しかし、全部そろえたら支出が跳ね上がってしまい、小物や家電など余計な...続きを読む

Aベストアンサー

去年リビングルームをスイートルーム風に変えたものです。

まず家具ですが、楽天などの通販会社から取り寄せていました。楽天などはほとんどは「激安」を売りにした安物家具が多いですが、中には質の良い革ソファやコンソールテーブルなども多数あります。

なお、価格帯が極端に安いものは中国製がほとんどですので、作りが甘かったり、すぐへたれるものが多いので、注意してください。やはり安物は安かろう悪かろうが当たり前です。

逆に高い家具屋さんは家具そのものよりも他にコストがいろいろとかかっているので、コストパフォーマンスが悪いものもあります。

なので、自分で探せる人は時間をかければそこそこの価格でいい品質の家具にめぐり合えると思います。私は1ヶ月ぐらいはgoogleとyahoo!で検索ばかりしていました。通販だと実際に見たり触ったりできないので、片っ端からお店に電話をかけて質問(原産国や導入実績など)してみました。

ちなみに私は3シーター、アームチェア2脚、センターテーブル、コンソールテーブル、オットマン、絨毯で60万円ほどでした。ソファとテーブルは別のお店です。高額商品の場合、事前に電話するとお値引きしてくれるお店もありますよ。私は送料を半額にしてもらいました。

去年リビングルームをスイートルーム風に変えたものです。

まず家具ですが、楽天などの通販会社から取り寄せていました。楽天などはほとんどは「激安」を売りにした安物家具が多いですが、中には質の良い革ソファやコンソールテーブルなども多数あります。

なお、価格帯が極端に安いものは中国製がほとんどですので、作りが甘かったり、すぐへたれるものが多いので、注意してください。やはり安物は安かろう悪かろうが当たり前です。

逆に高い家具屋さんは家具そのものよりも他にコストがいろいろとかか...続きを読む

Q相模大野からディズニーランドへバスで

ガセネタかもしれませんが、相模大野からディズニーランドに直行のバスがあると聞きました。インターネットで調べましたがうまくヒットしません。相模大野でなくても、町田とか新百合ヶ丘とか、新宿より相模大野に近いところからディズニーランド行きのバスはあるのでしょうか?ご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

通常の路線バスではないと思いますよ。
会員募集型のバスではないでしょうか。
確か神奈川中央交通が往復バスと入場券セットで募集した
ツアーがあったような。(小田急沿線発)
但し時期があるので通年募集ではなかったと思います。

Q大塚家具のトータルコンサルティング

マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の
大塚家具に行きました。
間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか
などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。

ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を
見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。

こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、
カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか
選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直
期待はずれ...。

照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか
そこまで話が行かず。

以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に
照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、
全くレベルが違っていました。
(私は好みがはっきりしており、インテリアには
こだわりがある方だとは思います)

大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような
スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、
大人っぽくetc...)
などを聞かれることもありませんでした。

将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、
大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに
ちょっとがっかり。

大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの
コンサルティングについて、実際に体験された方の
感想などを伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の
大塚家具に行きました。
間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか
などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。

ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を
見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。

こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、
カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか
選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直
期待...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

そこまでテンション下がりながら大塚家具に拘る理由は何でしょうか?

こちらは千葉なので幕張店の事になりますが、
ソファやカーテンに関しては足が疲れるぐらい(予算外まで)
歩きまわされ懇切丁寧に説明してくれましたが、
照明やカーテンレールの話になると急に歯切れが悪くなった印象があります。

「あぁ 取り扱い家具については色々勉強しているけど照明に関しては素人だな・・・」
という印象を持ちました。

単に担当と合わなかった
単に担当に力がなかった
単に担当は照明まで勉強していなかった
辺りでは無いのですか?
(名古屋店さんの照明規模は知りません、幕張はショボイです)
照明だけ、家具だけなら良くても部屋トータルを望むとなかなかハードルは高い、
優秀な人もそう多くはいないのではないですかね??
実際その時に他の担当に変えて? とお願いするのはなかなか勇気がいりますけどね・・・

照明単体であれば照明メーカーのショールームやヤマギワだとかの大きなお店にいけば
それなりのノウハウを持った方に相談出来ると思うんですけどね。

結局は知識豊富なコンサルタントであってもその方との相性等もあるとおもうんですよ。
お家を新築されたという事ですので、 土地探し、ハウスメーカー探し、外装内装チョイス、
あれこれ探したりあちこち足を運びませんでした?

それと一緒であちこちお店に行ってあれこれ相談してみるのが良いように思いますけども??
(なので大塚に拘る理由がわからないのですが・・・)
  
  
  

こんにちは

そこまでテンション下がりながら大塚家具に拘る理由は何でしょうか?

こちらは千葉なので幕張店の事になりますが、
ソファやカーテンに関しては足が疲れるぐらい(予算外まで)
歩きまわされ懇切丁寧に説明してくれましたが、
照明やカーテンレールの話になると急に歯切れが悪くなった印象があります。

「あぁ 取り扱い家具については色々勉強しているけど照明に関しては素人だな・・・」
という印象を持ちました。

単に担当と合わなかった
単に担当に力がなかった
単に担当は照明ま...続きを読む

Q相模大野

相模大野にある"酔古伝"!?っていう所ご存知の方教えて下さい。
飲み会の幹事になってしまったのですがお店を指定されました。私は相模大野には詳しくないのでどうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
相模大野は余りよく知らないのですが、
店名は酔古伝ではなく酔虎伝ではないでしょうか?

お店のHPを見ると相模大野店はあるようなのですが。
よろしければ、ご確認ください。

参考URL:http://www.marche.co.jp/contents/suikoden/index.html

Q確か大阪市此花区やったような・・・(家具屋探し)

テレビでやってたんですが、大阪の此花あたりに
大きな家具屋やさんがあって、エライ安い価格でやってはるのを見たのですが・・・。

陳列はなんか雑なカンジなのですが売り場がメチャ広くて、駐車場も広くって、とにかく安かったのです。タウンページとかで調べてみてるのですが見つかりませんで・・・・。ご存知の方、教えてください!
(また、大阪市内で此花でなくてもこういう大型ショップがあれば教えて下さるとウレシイです(^^ゞ)

Aベストアンサー

♯1です。
ここなんかいかが?
引越し屋さんがやってるリサイクルショップみたいです。
ちちんぷいぷいでも紹介されたんだって!

参考URL:http://www.hikkoshiya.com/

Q相模大野の辺りについて

はじめまして。
相模大野の辺りの状況をご存知の方は教えていただきたいです!
1) 住み心地について、(環境、騒音、治安)
  相模大野駅周辺が風俗業が盛んでいるのはほんどうですか?
2) 子育てに向いているか? (学校の評判、いじめ問題)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

隣の町田に子供の頃から長年住んでいて、相模大野を最寄駅とした大学病院に長年通院していて、相模大野ではないですが昨年半年ほど相模原市に住んだことがあり、かつ今不動産会社で町田周辺の物件管理に携わっている(といってもパートですけど)者です。

買物は便利です。スーパーもディスカウントショップもデパートも大型ショッピングビルもあるし、コンサートやライブとかが開ける規模のホール「グリーンホール相模大野」もありますし。また、先述の通り、郊外にある大学病院(もちろん総合病院)へのバスの本数も結構出てますし、その関係で病院は多いです。

相模大野が最寄の大学は相模女子大(他の方の回答にもあるように幼稚舎から大学まで)、北里大学、女子美術大学…くらいですか。比較的女子が多いかな。あと駅から徒歩圏内の県立高校のレベルは低くはないようです(中学生向けの進学塾の合格者数として、校名があがるということは多分)。駅前が、学生のせいで治安が…という心配はそんなないと思います。

ただ静かかというと「うーん…」かも。確かに最寄駅が相模大野の物件で、セールスポイントが「閑静な住宅街」って書いてあるの、大抵駅からバスか徒歩20分くらいとか。
町田寄りの相模大野だと、具体的な町名は避けますが、JR町田駅裏のラブホ集中地帯に近いかもしれません。それで風俗業が盛んなの??と書かれたのかと思いました。隣の町田の方がよっぽど危ないです(町田市民が言うくらいだから(^^;))。
ただ、パチンコ屋さんは少ないとはいえない、という意味では否定しません。

あと相模大野に限りませんが、相模原市はやたら広い(合併前から)ので、役所に行かなきゃ行けない時とか大変かもしれません。一応あちこちに出張所とか分庁とかあるにはあるんですが…。私は一応障害者なので、その関連の用事は本庁近くにある保健所に行かなくてはいけなく、朝一で行っても午前中いっぱい使ってました(身体障害じゃないけどしんどい…)。ちなみに小学生以下の幼児の健康診断とか講習会とかも同じ建物内です。場所はJR相模原駅からバス、相模大野からもバスは出ていますが正直遠いですし、バス料金は均一ではないです。
まぁ、その代わり駐車場はしっかりしているし、16号を進めば解るような目立つ場所にあるので、車を使われるならそんな苦ではないかもですけど…。

不動産業(繰り返しますが物件を管理するため資料を閲覧することが多いだけで、営業職ではないことを断っておきます)という立場で見ると、相模大野駅の物件は結構多いです。しかし一概に「相模大野」といっても、駅の真近くか離れているかでずいぶん変わります(値段的にも、環境的にも)。正直一長一短です。でも駅から離れるとまだ自然が残っているところが多いので、その辺も着目してみることをおススメします。

隣の町田に子供の頃から長年住んでいて、相模大野を最寄駅とした大学病院に長年通院していて、相模大野ではないですが昨年半年ほど相模原市に住んだことがあり、かつ今不動産会社で町田周辺の物件管理に携わっている(といってもパートですけど)者です。

買物は便利です。スーパーもディスカウントショップもデパートも大型ショッピングビルもあるし、コンサートやライブとかが開ける規模のホール「グリーンホール相模大野」もありますし。また、先述の通り、郊外にある大学病院(もちろん総合病院)へのバス...続きを読む

Qクラシックなヨーロッパ調の家具が置いてある東京の家具屋さん

通販ではなく、
東京のお店を知っていたら教えてください。
ちょっとアンティークなチェストや飾り棚を探しています。
小さいお店でもいいです。

Aベストアンサー

いわゆるミッドセンチュリー(1950~60年頃)のアンティークファニチャーを扱うお店なら中目黒や青山などに数あるんですが…クラシックテイストとなるともう少し古い時代ですよね。以下の数店はお探しのものに比較的近い感じでしょうか。
<インテリア北欧>
http://www.interior-hokuo.co.jp/information_html/index.html
<il Luogo>
http://www.illuogo.com/1st.html

また以下のお店では年代を問わず様々な国のアンティーク家具が集められています。たまに覗いてみると掘り出し物があるかもしれません。
<DECO倉庫(H.P.DECO)>
http://www.hpdeco.com

全国のインテリアショップから指定のアイテム別に探せるサイトなどもあります。参考にしてみてください。
http://www.natchan-honpo.com/ebisu.html
http://www.coozee.com/

Q相模大野について

新宿から小田急小田原行きで相模大野に行って、小田急江ノ島線に乗り換えたいんですけど、乗り換えにどれくらいの時間かかりますか?
相模大野について詳しくないので、同じホームのままでいいのか、違う建物に行かなければいけないのかもわからないので、全く見当がつかずに困ってます・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

江ノ島線に乗るのでしたら、相模大野で降りて向かいのホームで
待っていればOKです。乗り換えは電車のくる間隔にもよりますが
そんなに待つことはないと思います。

それよりも新宿から特急に乗って、相模大野を乗り過ごさないように・・・。
結構あっという間なので私は乗り過ごした経験があります^^;

Q家具屋さん 雑貨屋さん  新潟

引っ越したら、お洒落で素敵な家具や雑貨を揃えたいと思っています。
おすすめの家具屋さん、雑貨屋さんがあったら教えてください。
新潟市~近郊でお願いします。

Aベストアンサー

西区のサティの近くにある「東京インテリア」さんは値段も手ごろでいろいろ揃っていると思います。
理想は♯1さんのS.H.Sさんですがなかなか金額的に厳しい時は上記のお店をあたります。私の場合S.H.Sさんでイメージを膨らませて、という使い方が多いですが。


人気Q&Aランキング