六星占術の本を読んでいて気になったのことです。
細木数子さんの本で、各星人の本が出版されていますよね。その本なんですが・・・
運気の変わり目って、1月1日ですか?
私はずっと旧暦で考えるものだと思っていたので、立春が変わり目だと思っていたのですが・・・
ホントはいつが変わり目なんですか?
どなたか教えて下さい。
ちなみに私は土星の+で霊合星人です。来年は「再会」なのですが、いつからが「再会」なのか分からなくって困っています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自信はありませんが...


私は1月1月だと思います。
〇年の各星人の本で「今年の年運は〇〇」とか書いてある
ので..。
それと、
六星占術関連で自分の生年月日を打ち込むとその日の年運-月運-日運とか表示されるURLがありますが、それは1月1
日を境に年運が切り替わっているから..です。
(ホームページは参考URLに)
ただ、参考URLの作者自身も勘違いしているということがないとはいいきれませんので自信はありません。

参考URL:http://www.jpweb.co.jp/~chocolate/6sei/index.html
    • good
    • 0

変わり目は種子の月からだと理解しています。


土星人+は毎年12月が種子の月にあたりますね。だから、「再会」は2001年の12月に始まったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさん、細木数子の六星占術って信じます?

この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか?
六星占術自体は好きなほうです。
直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?
その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足らなかった」言い訳は尽きることなく出てくるはずです。
自分が思うより、占いした側から言わすと的中率はほぼ100%でしょうね。
極論ですがノーリスク・ハイリターンな職業が占いといえるのではないでしょうか?

六星占術体験談ではありませんが、私の住んでいる地域は霊能力といったものを大事にしている地域で、物を無くしたり体の具合が悪いなどといった、身近な事を相談するとアドバイスをしてくれる方などがいます。普段は農業を営んでいるような方々なので、鑑定料などというより気持ちを渡すといった感じです。
それよりもっとすごい能力?を持った方なら鑑定料が高くなるのも仕方ないかもしれませんが、細木さんがそんなにすごい人には見えません。
その方が言うには「能力は神様が弱い人間を救うために授けてくれたもの。弱い人間がすがって来るのにそれを金儲けの道具にするのは、キツネか能力が無い人のどちらかだ」
だそうです。

私はなんでもすぐに金がかかるものは敬遠します。
雑誌などで金をかけずに楽しめば良いのではないでしょうか?
のめり込むのは一種の宗教じみた信仰に近くなると思います。良し悪しは別として…

しかし動物占いは当たってたなーw
高野モナミの守護霊占いはうけたなーw

なんか回答になってなくごめんなさい。

うろ覚えで申し訳ありませんが、たしか前回の阪神優勝を当ててから有名になったのではなかったですかね?
その後しばらくテレビ出演が多かったけど、調子に乗って(?)色々占った結果ことごとくはずれてしまい、「生年月日が違ってた」などのよくある言い訳を重ねてしばらくテレビ出演を控えていたような…

占いの的中率の件ですが、当たれば無条件ですごいと思いますよね。
はずれても「私の言った通りに行動しなかった」「努力がが足りなかった」「占いを信じる心が足りないからだ」「あなたのデータが足ら...続きを読む

Q細木数子さんの本について。

細木数子さんの「天王星人の運命」の20年度版を見たかったのですが、
書店には21年度版しか置いてありませんでした。

天王星人(+)の平成20年8月と9月の運気が見たいのですが、
どこか載っているサイトなどがあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
既に解決済みかも知れませんが、下記サイトがありました。

質問内容だと「無料で占い」の方がご希望に合っているかも知れませんね。
日運をお知りになりたい場合、今日の運勢は出るのですが、過去の毎日の運勢は出ない様なので、逆算する方法しか無いかも知れません。
Excelで12日分作ってコピーすれば良いのでは無いかと思います。

ズバリ細木数子の六星占術 無料で占い
http://generator.squares.net/

公式占いサイト
http://www.6sei.net/pc/

Q細木数子さんの六星占術、自分の星が良く分かりません・・・

恥かしいのですが、自分の星が良く分かりません・・・どなたか教えて頂けますか?
生年月日は1975年09月18日生まれです。
どなたか宜しくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

土星人マイナスです。

Q六星占術 霊合星人同士の相性について

私は、土星人マイナスの霊合星人(亥)で、彼は火星 人マイナス霊合星人(未)です。


相性があまり良くないらしいのですが、霊合星人同士だとどうなるのかを調べてみたのですがよくわからないので、ご存じの方がいましたら宜しくおねがいします

Aベストアンサー

たしかに相性はよろしくありませんが、この世に生まれお互いの性格を磨く機会を与えられた、ともいわれています 逆に非常に幸運な巡り会わせですね 成就されれば生涯の宝を得たことになります

Q六星占術 霊合星人の方に質問です。

細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。
細かくは、土星(-)の霊合星人です。
詳細を見るとかなり当たっています。
特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。
悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。

そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。
かなり凹みました。

そこで、霊合星人の方に質問です。
あなたは、どうですか?
当たっていますか?
霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか?
何か変えましたか?
何かに気を付けるようになりましたか?
あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。

私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。
霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。
たくさんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私は土星(+)の霊合星人です。10年以上前からこの本を読んでいますが、
あくまでも「占い・統計学」という事を念頭に置いて読んでいます。
私も自分が霊合星人だと知り、内容を読んだ時「運が悪い星」のような
イメージでとても嫌でしたが、逆に良い年・良い月日が分かるので今では
「悪い年だからしょうがない」などと、楽観的に考えています。
今までの自分の経験では、数奇な運命という点では、思わず納得してしまいます…

>良いことが書いてない
一見、そのようにみえますが「この星の特徴を知っておけば何かにつけて
注意して行動ができる」というようには考えられないでしょうか?

自分は数奇な運命で、他人より変化が大きいんだ。と理解しておけば
多少の事では凹まなくなりますよ!
良い出来事も悪い出来事も他の人より倍なのですから、一緒に人生を
楽しみましょう♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報