六星占術の本を読んでいて気になったのことです。
細木数子さんの本で、各星人の本が出版されていますよね。その本なんですが・・・
運気の変わり目って、1月1日ですか?
私はずっと旧暦で考えるものだと思っていたので、立春が変わり目だと思っていたのですが・・・
ホントはいつが変わり目なんですか?
どなたか教えて下さい。
ちなみに私は土星の+で霊合星人です。来年は「再会」なのですが、いつからが「再会」なのか分からなくって困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自信はありませんが...

私は1月1月だと思います。
〇年の各星人の本で「今年の年運は〇〇」とか書いてある
ので..。
それと、
六星占術関連で自分の生年月日を打ち込むとその日の年運-月運-日運とか表示されるURLがありますが、それは1月1
日を境に年運が切り替わっているから..です。
(ホームページは参考URLに)
ただ、参考URLの作者自身も勘違いしているということがないとはいいきれませんので自信はありません。

参考URL:http://www.jpweb.co.jp/~chocolate/6sei/index.html
    • 0

変わり目は種子の月からだと理解しています。

土星人+は毎年12月が種子の月にあたりますね。だから、「再会」は2001年の12月に始まったのではないでしょうか。
    • 1