アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題の通り、かなり対象が限定しています。
対象車種:シルビア(S15)
対象パーツ:GT-R(BNR32)純正ホイール
を現在装着しております。
車高調で3cmくらいのダウン状態で、フロントタイヤが3~5mm程度ノーマルフェンダーからはみ出ましたので、車高調のアッパーマウントからキャンバー調整して収めてあります。
この度車高調をオーバーホールに出すため、一度ノーマルショックに戻そうと考えているのですが、ノーマルショック+ダウンサスの組み合わせで上記の車高より少し低い場合、フロントタイヤは収まるでしょうか?
ちなみに、現在装着しているタイヤは前後225/50R16です。
フロントだけ幅狭タイヤへ交換も考えております。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>もし良かったらel2368さんがキャンバー調整する最安の方法を教えてください。

最安の方法を書きますが、すべて自己責任でやってくださいね。
オーバーホールする間の、その場しのぎですよ。

それは。。。

ストラットとローター部分を止めているボルト2本を細いものに変えることです。

ボルトの径が細くなると、今の穴ではかなりスカスカになります。
その隙間を利用して、下側を外に、上側を内に(隙間で言うと、上は外側に隙間、下は内側に隙間)寄せて取り付けをすれば、キャンバーが付けれます。
言ってる事分かります?

ボルトは、希望するキャンバーが付く中で、できるだけ太いものを使用するようにしましょう。

選ぶボルトもできるだけ強いものを使用してください。
ボルトに ○Tというのが書いてあるはずです。
○のとこに数字が入ります。この数字ができるだけ大きいものが強いボルトです。

もし、希望のキャンバーが付けれるなら、上側のボルトだけを細いものにし、下はノーマルの太さのボルトにしておけば、少しは安心できるでしょう。

裏技ですが、自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

el2368さん、再度ご回答ありがとうございます。
仰っていることは良く分かりますよ~♪逆に一番分かり易い調整方法かもしれませんね!?
ボルトはホームセンターに並んでいるものでいいのでしょうか。
ボルトの強さって刻印されているんですねぇ。知りませんでした。el2368さんは良くご存知ですね!?
もちろん自己責任で、オーバーホール期間は大人しく乗る事にします・・・アーム廻りのボルト系は音が発すると思いますから、異常があったらすぐに走行を止めるように気を付けます。
詳しく教えてくださってありがとうございました( ̄ー ̄(_ _

フロントはやはりキャンバーをつけないと無理みたいですね。

3cmダウンで、タイヤを205/55にしても「全然無理」だった見たいですよ。

詳しくはココ↓で。。。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • 0
この回答へのお礼

el2368さん、ご回答ありがとうございます。参考サイトの方見させていただきました。フロント-2度30分でセーフですかぁ。2度レベルってノーマルアームで調整できるんでしょうか・・・とりあえずシャコタンすれば良いという訳じゃないことが分かっただけ、大きな収穫です。もし良かったらel2368さんがキャンバー調整する最安の方法を教えてください。