アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

今、205/60R16のノーマルタイヤを装着していてそろそろ交換時期です。
来年の今頃に車を買い替える予定なので、それまでの間オールシーズンタイヤをヤフオクで買おうと思ってます。

215/55R16または215/60R16のタイヤは、ホイール変えずに装着できますか?
車種はマツダビアンテです。

A 回答 (3件)

取り付けはどちらも可能。


でもメーター誤差から車検NGにため、215/55R16がベター。

タイヤは中古ですか、交換をしてくれる工場が有るかを確認すべき。
中古は保証作業に保証できないという事もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検NGは不本意なので、気長に同じサイズのタイヤが出品されるのを待ちます。

お礼日時:2022/08/03 12:45

購入予定のディーラーで中古のタイヤ(1年程度使えればいい物)を探して貰って、それに交換する。

    • good
    • 0

ホイールの現物チェックは必要ですが、ホイール交換無しでも付きそうです。


https://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!