プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

ここ最近 3ヶ月ほど、生理終了日頃(6日目)頃と、
高温期になり始めのころに、鼻血(だいたいすぐとまる程度)が出ます。

 現在30歳の女性です。 出産 妊娠経験はありません。 はやく赤ちゃんがほしいと夫婦で思っているのですが、更年期障害の一種(火照りとか)かもと不安になっています。
 生理は 結婚以来半年不順(周期30日から38日)ですが、基礎体温は二層になっています。

 もしかしたらカテ違いかもしれませんが、いつもお世話になっているこのカテで質問させていただきました。
 このような経験ある方いらっしゃいますか?

 

A 回答 (3件)

骨がずれているということはありませんか?私も昨年merrydogさんと同じような症状になったのですが、私の場合は頚椎がずれていたのと、骨盤が傾いて前にたおれていたため、女性ホルモンが正常に分泌されなくなったらしく、このような症状になったと整体師の先生に言われました。

ずれを治してもらったら鼻血も出なくなり、乗り物酔いもするようになっていたのも止まりました。
整体も他人さんから体をあたられるわけですから、私はヨガをおすすめします☆生理周期など体調が整うので妊娠しやすくなりますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
確かに骨盤外れているかもしれないです。
骨盤体操の本でも買ってやってみます。

お礼日時:2006/03/25 19:02

私も、生理前などに鼻血が出ることあります。


妊娠中もよく出ることがありましたが、産婦人科の先生によれば、
「妊娠中や生理のときはホルモンの関係で鼻の中の血管が切れやすくなっているから、あまりつつかず、止血だけしなさい」
ということでした。
私の場合は、切れる場所がほぼ同じようで、自分でも「ああまたか」と思いながらティッシュで止血してます。

ちなみに、妊娠希望なら、早めに生理不順を治したほうがよろしいと思います。
私は3人の子持ちですが、10代後半から生理不順のため治療しておりました。といっても薬を飲むだけでしたが、おかげで20代の間に3人産むことができました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
成人女性でも経験者がいらっしゃって気が楽になりました。
今妊娠しているようですが、(検査薬のみ、タイノウ確認まだ)生活管理しっかりしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 19:04

以前女性のなりやすい病気を扱った本で、


生理についての項目があり、生理不順で生理が
なかなかこないときに、鼻血がでることもある、と
書いてありました。
私も生理が遅れたときに鼻血がでたことがあり、
「本当なんだ」と思ったことがありました。

原因や仕組みは覚えていませんが・・(すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
確かに生理不順なのであたっていると思います。
不順はいけないことですが、そういうことがあると聞き安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!