アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Div4のcodecが必要な動画をWMPで再生すると、毎回codecをダウンロードしようとします。
Ver8ではダウンロード後に再生が始まりますが、Ver6ではいったん「このファイルの回答プログラムをダウンロードしたが実行できない。ブラウザを再起動しろ」と表示され、なぜかその後、普通に再生されます。
いずれにせよ再生はされるのですが、毎回毎回ダウンロードを試みるので非常にめんどうです。バイナリエディタで「div4」の部分を「mp43」に書き換えて見ましたが、症状は同じでした。何かいい方法はないでしょうか?
OSはXPで自作機です。Div4用のcodecはインストールしてあります(たぶん)。

A 回答 (1件)

オーディオ Codec[DivX ;-)Audio Compressor]使用したAVIを再生していませんか?それならば、divX 311alphaをInstすれば解決します。


(DivX4.1xのインストール時にDivX3.11を再生できるように設定していても[DivX ;-)Audio Compressor]はインストールされないはずです。)

※ 本家の http://www.divx.com/ には[divX 311alpha]はもう置いていない様ですが、[DivX_311alpha]又は[divX 311alpha]で検索すれば置いてある所は見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたようにやってみたところ、初めは症状に変化はありませんでしたが、「Run me first」というファイルを実行すると改善されました。ありがとうございます。
余談ながら、「回答プログラムを」ではなくて「解凍プログラムを」でした。

お礼日時:2002/01/19 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!