電子書籍の厳選無料作品が豊富!

値段も安くて見た目もイイ感じなので、欲しいなと思っているのですが、ただレコードプレイヤーとして使うなら、他は何を買えばいいですか?
スピーカーとそれをつなげるコードがあれば聞けますか?
プレイヤーを買うのが初めてなので、全く何もわかりません。
でも見た目がDJターンテーブルっぽいのがほしいので・・・
またgemini TT-02の良くない点とかも知ってたらおしえてください。

A 回答 (2件)

1.プレイヤー → フォノイコライザ内蔵のプリメインアンプ → スピーカー

2.プレイヤー → フォノイコライザー内蔵ミニコンポまたはラジカセ

プレイヤー → 外付けフォノイコライザー
3.               → プリメインアンプ → スピーカー
4.               → ミニコンポまたはラジカセ

外付けフォノイコライザーは、一昔前なら安いものが普通に家電販売店で買えたんですが、今はオーディオショップに行かないと置いてないです。安いもので6千円くらいから。
同様にフォノイコライザー内蔵のミニコンポ・ラジカセも今はなかなかありません。

お手軽に済ませるなら4.それなりに良い音を楽しみたいのなら1.が現実的な線でしょう。
    • 0

フォノイコライザーが付いているオーディオアンプが必要なようです。

• 0