電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月の後半に5日間、石垣島へ一人旅に行きます。石垣島のお勧めスポットがあれば教えてください。レンタカーを借りる予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。

もうかれこれ20年ほど前から石垣島に縁がありまして毎年通っています。
私はいつも“白保”という地区に滞在していますが
ほのぼのとしてとても良いところですよ。
世界的にも貴重な青珊瑚礁群があるということで、
この頃ではガイドブックに良く載っています。
白保のビーチは、いわゆる沖縄の美しいビーチとはいきませんが、
海の中はもう最高にすばらしいので是非
見に行って頂きたいと思います。
白保の民宿数カ所で、グラスボートやシュノーケルツアーを
やっています。
また、夕方になると白保の船着き場では、白保の海人(漁師)の
おじぃたちが夕方から
毎日呑んでいます。
とても気さくなおじぃたちで、旅行者にも気軽に声をかけてくれますので
地元の方の楽しいお話なども聞けると思いますよ。
一人旅でしたらなお一層楽しい時間になるのでは、と
思います。

そして石垣から行く離島ですが、離島が初めてでしたら
竹富島をお薦めします。
竹富島は島全体がもうアミューズメントパークのように
美しく(定期的に町中に白砂をまいているのだそうです)
島一番有名なコンドイビーチは、溜息が出るほど美しいビーチです。(ただし、ハゼばかりで魚はあまりいませんが)

食べ物屋ですが、私のお薦めは「石垣島キッズ」です。
お店の方は大阪出身らしいですが、
石垣島で食べたどこのお店よりもそばが美味しく、
なにより、揚げたてのコロッケが最高です。(#^.^#)
わざわざ石垣まで来てコロッケ…とおもわれるでしょうが、
これがまた最高に美味しいので是非召し上がって頂きたいです。
そして、もしも辛い物がお好きでしたら、島唐辛子の
ペーストがお薦めです。
これ、沖縄本島の唐辛子の数倍辛くてめちゃめちゃ美味しいです。

ちなみに…行かなくてもいいかなぁ、と思うのは
某有名コメディアンがオーナーの喫茶店です。
石垣ビビンパなるものが売りらしいですが、めちゃめちゃ
高い上に、特別美味しくもなくボリュームもなく、特徴もなく…
観光客が話の種に行くような所なので、話の種にしたいわけでないのなら行かなくてもいいかも。

是非楽しんできて下さいね!

参考URL:http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/ …
    • 0

石垣島大好き人間です。

3年前に行ってはまり一昨年も行きました。昨年は愛知万博で行けませんでしたが、今年の夏も行きたいと思っています。そんな私のおすすめは石垣島なら御神崎と平久保崎から眺める海の景色です。どこから見ても海はきれいなのですが、この2箇所は特別だと思います。川平湾のグラスボートも良かったです。石垣島以外では竹富島が好きです。石垣島から船で10分程度 何があるかといえばきれいな海に古い家と白い道があるだけなのですが、心を洗われます。レンタサイクルを借りてのんびりとぶらぶらしてほしい島です。一人旅にはおすすめです。西表島で私はマングローブ林の中の川をボートで上るツアーを選びましたが、カヌーで上ってる人を多く見かけそちらの方が良かったかなと思いました。
ついでに居酒屋さんのおすすめは地元の人達であふれる「錦」という名前の店です。桟橋から歩いていける距離だったと思いますが、正確ではありません。タクシーの運転手に聞けばわかると思います。フーチャンプルー、豆腐よう、ピーナッツ豆腐の揚げ出し、マグロの刺身が私のお気に入りです。酒は勿論泡盛です。地元の人が多い店で料金は庶民的です。すてきな旅になりますように!
    • 0

はじめまして!!沖縄向け全般に輸送サービスを経営している者です。

石垣島は他の離島とは違い山・川・海と自然情緒溢れるスポットが沢山有ります。中でも安栄観光を使った与那国・竹富・波照間・西表島の各離島巡りは最高です。石垣本島では川平湾でのマリンスポーツ・海水浴は最高です。夜は絶景の星空を見るのも良いですよ。船旅・ツアー料金でお問い合わせ有れば下記アド迄
    • 0

昔、川平に行った事があるんですが、ここは結構良かったです、石垣なら何処でもでしょうけど・・・海は綺麗ですし、近所のダイビングショップでダイビングをしたんですが、シュノーケリングもやっていましたよ。

その店、今もあるのかなぁ?
店の名前は、たしか・・・「ナポレオン」だったお記憶しています。
    • 0
    • 0