プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDの曲をwmaでPCにコピーしていたのですが、この前コピーしましたら、コピーは、されたものも聞くことができず、拡張子を見ると.cdaのなっていました。
なにか良い改善方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしかしてCDをエクスプローラで開いてコピーしたのではないですか


参考URLに.cdaの説明が載っていますが、CDをデータとして見たときに表示される拡張子のことです
音楽としてではなくショートカットをコピーしただけですので開けませんよ
WMAで音楽の取り込みをしたのであれば.cdaになるはずはないのですが・・・
本来なら取り込みの設定をしたMP3かWMAファイルにて保存されるはずです
ちゃんと取り込みしたのにおかしいのであれば、WMAがおかしい可能性がありますのでアンインストール後、再インストールした方がいいです
ちなみにOSとWMAのバージョンを載せた方が回答を絞れるので補足したほうがいいですよ

参考URL:http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/c/cda.html
    • good
    • 0

> -----Original Message-----


をwmaでPCにコピー
> -----Original Message-----
WMA形式なら拡張子はWMAのはずでは?

「コピー」の意味が良くわかりませんが、
うまくリッピングできていないんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!