OEM版のwin95をインストールしました。一応完成はしたのですが「**ファイルが見付かりません」というメッセージが何度も出ます。
CD-ROMが壊れているのかと思い、CD-ROMをかえて再々インストールもしてみたけど、結果は同じでした。何が原因でしょうか。

A 回答 (4件)

ATIのドライバは下記サイトでダウンロード可能です。

試してみてください。
http://www.ati.com/jp/pages/drivers/os_index.html

その前に、”**.dll”が多数無いとのことなので、OS再インストールからやったほうが良いと思います。
Win95再インストールの一番簡単な方法は、CD-ROM内の\win95\フォルダを、フォルダごとそっくりHDD内にコピーして、HDDのsetup.exeを実行する方法です。
(再起動後に出る「Windows95のCDを入れてOKを押してください」の時に、CDを認識してくれないことがあり、その場合HDDにコピーしてあれば確実に指定できますので。)

方法は以下の通りです。(CD-ROMドライブ=Eの場合)
[1]CD-ROM ドライブにアクセス可能な起動ディスクで PC を起動します。
[2]CD-ROM ドライブに Windows95 CD-ROM をセットし、アクセスできることを確認します。(A:\>dir E:)
[3]Cドライブをフォーマットします。(A:\>format C:)
[4]CD-ROM ドライブのWin95ディレクトリの中身をすべてハードディスクにコピーします。
A:\>md C:\Win95
A:\>copy E:\Win95\*.* C:\Win95
[5]HDD内のWin95ディレクトリに移動します。
A:\>C:
C:\>cd Win95
[6]セットアップを実行します。
C:\Win95>setup
[7]通常の Windows95 セットアップが開始されます。
再起動後にCDを求められても、「c:\win95\」を指定すれば、CDの挿入は不要です。

以上です。お試しあれ。

参考URL:http://www.ati.com/jp/pages/drivers/os_index.html
    • 0

すみませんvideoの関連のドライバーをwin95用のもをインストールしましたか・

oem版ということなのでメーカーから配布されたものでwin95に対応していればいいかと

95だとハードウエアのサポートの数なんてたかがしれていますよ
    • 0

hddの領域を全部削除してみてからフォーマットwin95のインストールでどうでしょうか?

• 0

あの~このようなご質問では、「**ファイル」の名前を書いていただいた方がお答えがもらえるのではないかと思いますが。

ちょっとこれだけでは答えようがないかも。

この回答への補足

一番最初は Ati.vxdでした。そして次からほとんどが**.dllがほとんどでした。あまりに多いのでメモはしませんでした。

• 0