アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のOSを再インストールしようとDVDから起動させても
画面は「━」だけ点滅で、インストールできません。

解決法はありますか?
SSDのMBRが壊れたのでしょうか?

下記は、クリーンインストールさせた時に表示されたものです。

Windows boot manager

windows failed to start.
A recent hardware or software change might be caouse. To fix the problem.
  1. Insert your Windows installation disc and restart your computer.
  2. Choose your langager settings, and then click "Next."
  3. Clock "Repare your computer"
If you do nt have this disk, contact your system administrator or computer
manufacture for assistance.

status: 0xc000000f
info: The boot selection failed because a repuired device is inaccessible.

原因
Acronis Ture Image WD Editonで、CディスクのOSを丸ごとバックアップしていました。
CディスクにOSのバックアップを復元させていたところ、途中でエラーが発生してしまい
OSのバックアップを復元できませんでした。
Acronis Ture Image WD Editon Boot CDで再度復元しようとしましたが駄目でした。

ドライブ
OSの"C" ディスクは、64GB、Crucial m4 CT064M4SSD2SSDです。
OSのバックアップ先は、内臓2.5インチHDDの"D"ディスクです。
データは、外付けHDDにありますので、無事です。
OSは、Windows7 x64

自作PCです。

A 回答 (1件)

記述内容がおかしくはありませんか?

> OSを再インストールしようとDVDから起動させても・・・インストールできません。
と書いてあるのに
> 下記は、クリーンインストールさせた時に表示されたものです。
とインストールはできていることが書いてある。

「インストールは完了したが、bootできない」という質問ならば、
次の手順でMBRをクリーン処理して、あらためてクリーンインストールしてください。
1. SSD 1台のみを接続して、インストールDVD起動で「言語の選択」画面で「Shift + F10」を押してコマンドプロンプトにする。
2. diskpart と入力。
3. select disk 0 と入力。
4. clean と入力。
5. exit と入力し diskpart を終了させる。
6. exit と入力し コマンド画面を終了させる。
7. インストール画面になるので、通常のインストールを続ける。
---以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解させてすいません。
「インストールさせた時、」--->インストールが進まず、エラーの表示が出ます。
1の他のHDDなど電源を抜いて、SSD1つだけで接続してから、クリーンインストールを
かけたら出来ました。
ありがとうございます。