人生で一番思い出に残ってる靴

DELLのInspironノートPCでKnoppixのライブCDを使ってQTPertedでHDDを2分割しようと操作中に誤ってC:ドライブを消してしまった様で、Win7のリカバリーディスクで再インストールしようとしたが、インストール出来るHDDが見当たらないというエラーでWin7がインストール出来なくなってしまった。HDDを取り外す事が出来れば他の方法があるので、分解を試みたがどうしてもHDDを取り外すところまで分解できず困っています。DOSのコマンドでHDDを認識させドライブ名を割り当てる方法はありますか?その他何かいい手法があったら是非ご教授下さい。Knoppixを使ってパーティションを切り直す事は出来、NTFSでフォーマットしたが、何故かWindows7のインストールディスクがHDDを認識しません。BIOSではHDDは認識されています。以上宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

KnoppixのQTpartedで、HDDの領域を全部削除することはできませんか?


領域のない(真っ白け)のHDDなら新品と同じでリカバリーできると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。HDDの領域を全部削除してリカバリー出来ました。本当に有難うございました。感謝です!!!

お礼日時:2012/12/21 21:54

Partition Wizard Bootable CD が良いんでは?



CDブートできるし。

参考URL:http://www.gigafree.net/system/drive/partitionwi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。このフリーソフトは知っていましたが使った事はありませんでした。今回は他の回答者の方のを参考にして無事目的を果たす事が出来ました。お教え頂き有難うございました。御礼申し上げます。

お礼日時:2012/12/21 21:58

Dellは ホームページのサポートより型番検索して マニュアルが出てきますよ


機種により英語のみも有りますが 図付きですから 解りやすいです
型番は?
例えばInspiron-15-M5010
ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_l …

リカバリーディスクが有るなら分解して 他のパソコンでパーテーションを切り治しフォーマットすれば良いでしょうね
最近は ハードディスク内にリカバリー領域が有ると思います 消さない様に注意して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。マニュアルを探し当てました。今回は別の回答者の方のを参考にして問題は解決しました。ただ、このマニュアルは今後も大変役に立つと思いますので、存在を教えて頂いて大変感謝しております。多謝、多謝、多謝です。有難うございました!!!

お礼日時:2012/12/21 22:11

ん?


Windows7なら、Windows7を起動したままで、コンピューターの管理から簡単に分割できるはずですが、、、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6876
なんでそんなめんどくさいソフト使ったんですかねー??

とりあえず、
すべてのパーテーションを削除してから、
Windows7のインストールディスクを入れて、
電源ボタンを押して起動してみてください。

OSは違うけど、インストールの流れはこんな感じ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449
赤い@@@@@の下参照です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。すべてのパーテーションを削除し、最インストールする事が出来ました。

お礼日時:2012/12/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!