例えばA4のコピー用紙を何枚節約したら、原木何本分とか、何kgの紙を製造するのに原木何本・森林××haとか、紙の使用と森林保全を結びつけるデータをご存知でしたら、ご教示お願いいたします。紙の原料であるパルプもバージン・古紙が半数ほどという統計を見ましたし、どのような木のどの部分を使うかによっても異なると思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

早速に回答いただき、ありがとうございました。割り箸3膳分というのも、目で見て実感できていいですね。森林保全をさらに勉強してみます。