プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素材を既存法人顧客にルート販売する営業部門なのですが、営業会議の
在り方について再検討しています。20日締めや月末締めの数字に関する
営業会議は言い訳などの場になってしまい勝ちな為、全て一から営業
会議を見直そうとしております。今までは
*末締め会議 (各月20日、末締め後)前月営業成績の分析
*戦略会議   営業方向性の確認・顧客別営業テーマの決定
*商品関係会議 開発会議、調達会議(仕入先適正化)
を行ってきましたが、一年を振り返った時に会議の成果が具体的
に現れませんでした。勿論、会議の進め方やまとめ方にも問題が
ありました。そこでお尋ねしたいのですが、数字の会議以外で
皆さんが実際にやっていらっしゃるユニークな営業会議の種類や、
営業会議の進め方などありましたらご教示下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、内容を拝見させて頂き、凄く会社を愛し、仕事に燃えているのが感じられます!つい最近見つけた本で、白潟敏郎著「上司のすごいしかけ」これ肩すかしくらった感じで、面白いかなと思います。

それと、よく本を読め、本を読めと言ってます!本を読むことにより、同じ価値観をつくろうと考えております!多分、色々な本を読んでると思いますが、自分だけでなく、同じ職場の人にも読んでもらいたいですよね!
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この回答へのお礼

どうも有難うございます。<凄く会社を愛し、仕事に燃えている>、、
お恥ずかしいですが、実はその反対でなんとか現状を打破したいだ
け、、、の感じです。でも、本のお勧め有難うございました。早速、
通販で確認し注文しました。実はわたしも本は大好きで何時も読んで
いるのですが<How to本>や勉強の為の本は苦手で、あまり読んでいま
せんので楽しみに到着を待ちます。同じ本をグループで読むのも良い
ですね、ただ、レベルや性格の違いで、なかなか本から得た物を共有
する事が難しい事も事実であろうかとも思います。お勧めいただいた
本で勉強し試行錯誤しながら少しでも前進しようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/03/08 09:29

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