アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCをWin2000で動かしてます。
前PCのWin98で正常動作していたINSメイトV30-DSUを
移動させたのですが、応答しません。
NTT東日本からバージョンアップファイルや
モデム定義ファイルをダウンロードして入れてみました。
TAもファームアップしました。
しかし、デバイスマネージャで通信ポートに上記モデム定義ファイルが
インストールされません(ドライバ更新にて)。
PCは繋げに行ってる様なんですが応答してくれません。

つきましては上記環境でのダイヤルアップの方法を
教えて頂けたら幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

参考URLの所からお持ちの機種に従ってダウンロードページに入り「設定ユーティリティVer1.50のダウンロード」をダウンロードしてください。

モデム定義ファイルは、設定ユーティリティのダウンロードファイルの中に含まれています。

「V-30DSU.INF」という名前だと思いますが先の回答のページの所にも「INSメイトシリーズ/ダウンロードファイル」と言うところでダウンロードできるはずです。(画面に表示された場合はそのページをテキストで保存してやってはどうでしょう名前は「V-30DSU.INF」で)

で、肝心のインストール方法ですが

Windows2000 の「スタート」ボタンをクリックして「設定(S)」→「コントロールパネル(C)」を選択します。コントロールパネルが表示されます。

コントロールパネルが表示されたら「電話とモデムのオプション」のアイコンをダブルクリックします。「電話とモデムのオプション」ダイアログが表示されます。

「電話とモデムのオプション」ダイアログの「モデム」タブをクリックします。

既にインストールされているモデムの一覧が表示されます(初めてモデムをインストールする場合は何も表示されません)。「モデム」タブの「追加」をクリックします。

「モデムウィザード」の「モデムのインストール画面」にて、「モデムを一覧から選択するので検出しない」をチェックして、「次へ」ボタンをクリックします。モデムの製造元とモデルの選択画面に移行します。

「ディスク使用」ボタンをクリックします。「ファイルの場所」のダイアログが表示されます。

ココでファイルを指定してやればいいかと思います。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/v30/inde …

この回答への補足

何度もすみません。
今、おっしゃる通りにモデム定義ファイルを
無事インストールする事が出来ました。
どうもありがとうございます。
しかし、それでもモデム(TA)からの応答がありません。
ダイヤルアップの設定も確認し、TA周辺のケーブルなども
確認したのですが、なぜなのでしょうか?
Windows2000再インストールまでしてしまいました。
再々申し訳ありませんが
何か思い当たる節がありましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

ちなみに、この文は前PCのWin98から送っております。
このPCからだと繋がるんですけどねー。

• 0

>Windows2000再インストールまでしてしまいました。

再インストール後に#1の回答のように設定し直してんですよね?

応答がないというのは実際にはどういう状態になるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事開通しました。
今までいろいろと
助けていただいて
誠にありがとうございました。

ハードウエアーの追加と削除からモデムのデバイス(モデム)を登録してくみてださい。

自動では認識しない場合があるからです。

クール
    • 0

サポートによると

※1データポート(RS-232C)の利用について
Windows2000へアップグレード後、Windows95または98で使用していたモデム定義ファイルとダイヤルアップ ネットワークのアイコンを一度削除します。(アップグレード前に削除しても構いません)
そして、あらためて商品に付属されていたFDもしくはCD-ROMからWindows用のモデム定義ファイル(モデム情報)をインストールし、「ネットワークとダイヤルアップ接続」にて新しいアイコンを作成してください。
なお、モデム定義ファイル(モデム情報)をインストールする時に「デジタル署名が見つかりませんでした」というウインドが表示されますが、「はい」をクリックして先に進んでください。

とありますので一度試してみて下さい。
2000へのアップグレードではないので若干違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/win2000/i …

この回答への補足

早々の回答どうもありがとうございました。
ちょっと質問させて下さい。
モデム定義ファイルのインストール方法がわかりません。
もし知っていらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
デバイスマネージャのドライバの更新でも
モデム定義ファイルは検索されませんでした。
すみませんが宜しくお願い致します。

• 0