アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

今勤めている会社の統括のことですが。。。事務所には5.6人の営業と私(事務)で運営しています。
商材のこともあり、営業さんは昼前からでていくのですが、統括の方は、何かあった時のために、ずっと私と事務所で一緒です。
それはいいのですが、ただその日中やっていることに腹が立って最近しかたありません。
日中やっていることといえば、インターネット三昧・コミック雑誌を読む。転寝がきほんです。お客様からきた電話に応対すると言っても1日2.3本、後は少しの事務処理です。
私とその統括とは机が少し離れているので、姿が見えずらいのですが、動く音ですぐわかります。逆に人が(遊びではないですが)外出からちょっと遅いものなら、文句をいいますし。とてもプライドが高い方なので、突っ込むと捻じ曲がります。
またお気に入りの方といつもお昼にいくのですが、お昼にいくと2時間はかえってきません。一人の場合は、3.4時間帰ってこないときもあります。。しかも何もいわず。
 性格は悪くない方なのかもしれませんが、それをみているととても腹立たしくなってきます。仕事内容もきちんと教えてもらえず、見よう見真似で3ヶ月目(派遣)で勤務しています。
初めから、長く勤務する予定ではないと考えていましたし、自分ができているとは思えませんが、どのように気持ちを静めたらよいかわかりません。周りは派遣なので職場をかえれば?といいますが、1年は頑張ろうと思っています。たわいもない質問ですいません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

26歳女子です。
私が勤めている会社の上司も仕事しません!ずっと誰かを捕まえてムダ話をしているか、携帯をいじっているかです。そして文句は人一倍です。
私は今は正社員ですが、試用期間のような形で、最初は派遣でした。
その人から直接仕事の指示がある、という話でしたが、そんなことは1度もありませんでした。

最初は「こんな職場!」と思っていましたが、ある考えを思いついたのです。
「この人がこんな風だっていうのは、皆知っている。それでも自分のすべきことをこなしていったら、
『ああ、あの人は頑張っているなぁ』と認められるんじゃないか?!」
…不純な気もしますが。

「頑張って、それなりの仕事ができた!やればできるんだ!」という自信になるかもしれません。
質問者様が電話をほとんど取っているなら、応対のプロになれるかもしれません。
機転を利かせて、仕事を手早くこなす技を身につけられるかもしれません。
今の時点で、1年間続けよう、という目標があるなら、頑張ってみて下さい。
今後の会社で生かされるときがきっとあると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもプラス思考な方なんですね!勉強になります。確かにそうですね。いろいろ考えるより、何かスキルアップにするくらいにならないと、意味ないですね!

前職でこいう人いましたよ。

本当に見てると自分の旦那がこうだったら嫌だなぁ~なんて考えちゃいました。
男なら生き生きと仕事して欲しいですよね。
毎日ダラダラやってこの人は満足なんだろか?と軽蔑してしまいました。
でも貴方は1年と期限があるから、ここは目をつぶって頑張ったらいいと思います。
そんな人のためにイライラも退職もしない方がいいですよ。かわいそうな人と割り切ればいいんですよ。
この人は毎日 生きがいのない、退屈で惨めな人生送ってるなぁ~と哀れんでれば、腹も立ちませんよ。
貴方はその会社にしがみつかないで、ここを我慢したら他に行けるんだもん。
その人はそこしか居場所ないんだし。
あ~可愛そう!と思って頑張って下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・
何か愚痴を聞いてもらってるみたいですいません。でもそう思うとすっきりしてきました。
そうですよね。失礼かもしれませんが、そう思います!

気落ちわかりますよ(^o^)

でも気持ちを切り替える必要はないんです。
ikebuさんと統括は同じ土俵じゃないんで
すから。

統括から言わせればikebuさんも統括にな
れば俺みたいに自由にどうぞ!ってとこな
んですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。おっしゃるとおりです。自分がこの立場だというのを再認識しました。

小さな営業所や出張所には世捨て人の人が良くいますね。

私も以前フォークのディーラーに勤めた時、そこの所長が朝っぱらからコップ酒には衝撃を受けました。 まだ30になる前の初々しい時代でしたから、許せなくて、おきまりのやぅに成績の上がらない部下には暴力一歩手前でした。 まぁ一ヶ月で辞めましたけど、本社とか他店から左遷されてきた人たちが多いので、適当にご機嫌を取ってやりませぅ。 人生終わった人だから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コップ酒には驚きました。やっぱり下にはしたのが方がいらっしゃるんですね。。。。