宜しくお願いいたします。

今勤めている会社の統括のことですが。。。事務所には5.6人の営業と私(事務)で運営しています。
商材のこともあり、営業さんは昼前からでていくのですが、統括の方は、何かあった時のために、ずっと私と事務所で一緒です。
それはいいのですが、ただその日中やっていることに腹が立って最近しかたありません。
日中やっていることといえば、インターネット三昧・コミック雑誌を読む。転寝がきほんです。お客様からきた電話に応対すると言っても1日2.3本、後は少しの事務処理です。
私とその統括とは机が少し離れているので、姿が見えずらいのですが、動く音ですぐわかります。逆に人が(遊びではないですが)外出からちょっと遅いものなら、文句をいいますし。とてもプライドが高い方なので、突っ込むと捻じ曲がります。
またお気に入りの方といつもお昼にいくのですが、お昼にいくと2時間はかえってきません。一人の場合は、3.4時間帰ってこないときもあります。。しかも何もいわず。
 性格は悪くない方なのかもしれませんが、それをみているととても腹立たしくなってきます。仕事内容もきちんと教えてもらえず、見よう見真似で3ヶ月目(派遣)で勤務しています。
初めから、長く勤務する予定ではないと考えていましたし、自分ができているとは思えませんが、どのように気持ちを静めたらよいかわかりません。周りは派遣なので職場をかえれば?といいますが、1年は頑張ろうと思っています。たわいもない質問ですいません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。

26歳女子です。
私が勤めている会社の上司も仕事しません!ずっと誰かを捕まえてムダ話をしているか、携帯をいじっているかです。そして文句は人一倍です。
私は今は正社員ですが、試用期間のような形で、最初は派遣でした。
その人から直接仕事の指示がある、という話でしたが、そんなことは1度もありませんでした。

最初は「こんな職場!」と思っていましたが、ある考えを思いついたのです。
「この人がこんな風だっていうのは、皆知っている。それでも自分のすべきことをこなしていったら、
『ああ、あの人は頑張っているなぁ』と認められるんじゃないか?!」
…不純な気もしますが。

「頑張って、それなりの仕事ができた!やればできるんだ!」という自信になるかもしれません。
質問者様が電話をほとんど取っているなら、応対のプロになれるかもしれません。
機転を利かせて、仕事を手早くこなす技を身につけられるかもしれません。
今の時点で、1年間続けよう、という目標があるなら、頑張ってみて下さい。
今後の会社で生かされるときがきっとあると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもプラス思考な方なんですね!勉強になります。確かにそうですね。いろいろ考えるより、何かスキルアップにするくらいにならないと、意味ないですね!

お礼日時:2006/03/07 12:14

前職でこいう人いましたよ。


本当に見てると自分の旦那がこうだったら嫌だなぁ~なんて考えちゃいました。
男なら生き生きと仕事して欲しいですよね。
毎日ダラダラやってこの人は満足なんだろか?と軽蔑してしまいました。
でも貴方は1年と期限があるから、ここは目をつぶって頑張ったらいいと思います。
そんな人のためにイライラも退職もしない方がいいですよ。かわいそうな人と割り切ればいいんですよ。
この人は毎日 生きがいのない、退屈で惨めな人生送ってるなぁ~と哀れんでれば、腹も立ちませんよ。
貴方はその会社にしがみつかないで、ここを我慢したら他に行けるんだもん。
その人はそこしか居場所ないんだし。
あ~可愛そう!と思って頑張って下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・
何か愚痴を聞いてもらってるみたいですいません。でもそう思うとすっきりしてきました。
そうですよね。失礼かもしれませんが、そう思います!

お礼日時:2006/03/07 12:13

気落ちわかりますよ(^o^)



でも気持ちを切り替える必要はないんです。
ikebuさんと統括は同じ土俵じゃないんで
すから。

統括から言わせればikebuさんも統括にな
れば俺みたいに自由にどうぞ!ってとこな
んですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。おっしゃるとおりです。自分がこの立場だというのを再認識しました。

お礼日時:2006/03/07 12:11

小さな営業所や出張所には世捨て人の人が良くいますね。

 私も以前フォークのディーラーに勤めた時、そこの所長が朝っぱらからコップ酒には衝撃を受けました。 まだ30になる前の初々しい時代でしたから、許せなくて、おきまりのやぅに成績の上がらない部下には暴力一歩手前でした。 まぁ一ヶ月で辞めましたけど、本社とか他店から左遷されてきた人たちが多いので、適当にご機嫌を取ってやりませぅ。 人生終わった人だから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コップ酒には驚きました。やっぱり下にはしたのが方がいらっしゃるんですね。。。。

お礼日時:2006/03/07 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「たわいのない話」

ずっと友達が出来ません。

飲み会には誘ってもらいます。表面上は仲良くして貰っているつもりですが、相手から軽口を叩いて貰えなく、どうしてかずっと悩んでいます。

例えば、友達が、共通の他の友達にメールなどで「今日、XXに行ってきたんだ~」など、たわいのない話を、私にはしてこないんです。特定の友達グループだけではなく、他の友達グループの中でもそうです。私には「飲みにいこう」というメールは来ますが、「たわいのないメール」が来ないんです。

飲みなどの集まりには呼ばれますが、表面上だけ仲いいつもりなのかな、と落ち込んでいます。

気兼ねなく、軽口を叩いて貰えるには、私は何をしたらいいのでしょう。

Aベストアンサー

そういったメールがこないのであれば、仲良くなりたい人にご自分からメールを送ってみるのはどうですか?
そうやって積極的に友達になろうとすると、相手の方も、「ああこの子、私のことを気に入ってくれてるんだなー」とわかってくれて、向こうからもメールを送ってきてくれるかもしれませんよ!
それに積極的に話し掛ければ良い印象をもたれやすいですし、性格もわかってもっと仲良くなれますよ!!
ただあまりにも頻繁にメールを送りすぎると中にはウザがる人もいるのでご注意を・・・

Q医療事務と経理事務について

医療事務と経理事務でしたら、どちらが将来性がありますか?
歳をとっても出来るような事務職を希望しているのですが、一般事務の経験しか無いため色々教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

それはとても一概には言えないと思いますよ。
医療事務の方がややローテーションは早いかも知れません。即ち年輩の人は少ない傾向があるかも、です。
経理については会社等の規模にもよります。
比較的小さいところだと、何十年にも渡り、というか殆ど定年までやっている女性も見かけます。
大きいところだと社内移動があったりする傾向は高いでしょう。
すごく将来を嘱望されている人なら、ある時期は経理をやらせ、数字を読めるようにさせ、
それから会社の中心的役職に進まされる等。まぁこれは男性が多いでしょうか。
前スレで拝見しましたが、今は簿記を持っている人は、はっきり言って多すぎです。
供給過剰です。なので簿記を持っているから潰しが利くなんてことは、あまり無いと思いますよ。
派遣系の人でも一級とか資格持ってる若い人は沢山いますし。
新卒でなく中途採用的なカタチですよね? だとしたら人間性が大事です。
簿記とったり医療事務の資格とっても、結局採用されないと意味がありません。
採用時の面接において、会社がどういう人を求めているのか、となると、
新卒系でない場合は、比較的よくあるパターンは、その組織の人間関係が悪いことです(苦笑)。
基本的には欠員が出るから募集がある。どうして欠員ができたのか? です。
今は事務やりたい人が実に多いですよね、事務職についている人、増してや資格を活かして勤めていた人が辞めるとなると、
そこには「何か」があるのです。割りと多いのは人間関係です。
そこのチームの人間関係が悪いので、辞めさせられてしまうので欠員ができると。
すると面接の経理部長等は、なんとか円満な人間関係を作れそうな人を採用します。
経理の実力とか経験よりもそちらを重視する。

いろいろ言いましたがあくまでも傾向というか何というか…。一概には言えませんね。
とにかくアドバイスできることは、やはり人間関係をうまくやれるように自分を磨くことだと思います。
医療事務とか経理は昨今、技術職という傾向は薄らいでいます。PCもあるし。
昔は実力勝負という傾向が強かったです。
才能がある。なかなか誰もが持ち得ない才能を持っている。すると性格悪くても仕事はさせてもらえます。
だってその人じゃないとできないんですから。芸能界とかではありがちですよね^^
でも今は医療事務も経理も、それが薄らいできていますから、やはり人間関係重視、ということです。

それはとても一概には言えないと思いますよ。
医療事務の方がややローテーションは早いかも知れません。即ち年輩の人は少ない傾向があるかも、です。
経理については会社等の規模にもよります。
比較的小さいところだと、何十年にも渡り、というか殆ど定年までやっている女性も見かけます。
大きいところだと社内移動があったりする傾向は高いでしょう。
すごく将来を嘱望されている人なら、ある時期は経理をやらせ、数字を読めるようにさせ、
それから会社の中心的役職に進まされる等。まぁこれは男性が多...続きを読む

QCAD兼事務と経理事務

CAD兼事務と経理事務
昨日経理事務について質問させて頂いた者です。
何度も恐縮ですが、また質問させて下さい。
私はこれまで一般事務とCADオペレーターの経験があります。
ですが一般事務は30歳過ぎたら転職は難しい、CADオペレーターは設計まで出来なければ難しいといった理由から経理事務への転身を考えておりました。
しかし私にはこの簿記というもの、全然向いていないと思うのです。数的センスもないですし、以外とアバウトに済ませてしまう所もあるので10円100円位違っていてもいいじゃないかと思ってしまう性格です。
仕事内容で一番好きなのは、CADの仕事です。
実は来週から事務兼CADの仕事で派遣就業が決まっています。
それで感じた事は何も無理に自分の苦手な経理を目指さなくても、CADのスキルを活かせば事務と兼業の仕事は歳をとってもあるのでは?と思ったのですがどうでしょうか?
何度もすみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

>CADのスキルを活かせば事務と兼業の仕事は歳をとってもあるのでは?

 こればっかりは、需要と供給のバランスですので何とも言えませんね。
ただ、事務や経理だけの人よりは倍率が低くなるのは間違いないでしょう。

 質問者様が建築系CADか機械系CADかにもよりますが、完全な
CADオペとかではダメなのでしょうか。CADオペくらいになれば
派遣や正社員での就業は事務系よりは有利になると思います。
 更に今後を考えると、3D-CADを使う事が出来れば尚良いかと
思います。

 機械系CADでしたら、もう少し具体的に話をできるかと思いますので
何かあれば、仰ってください。

QCAD兼事務の将来性と経理事務について

CADオペレーターやトレーサーは入力業務が大半なので、将来性がない事は分かっているのですが、「CAD兼事務」のように事務作業を含むCADの仕事というのは将来性があるのでしょうか?
年をとっても長く働けますか?それともやはり設計まで出来なければ難しいでしょうか?
それとも簿記を極めて経理を目指した方が良いのでしょうか?
現在CADオペレーターをしている派遣社員22歳女です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

派遣CADオペです。
私の実感では、CADオペの仕事の限界は見えていると思います。給料も劇的に上がることはないでしょう。たかがCADを触れるくらいじゃ、派遣で言うところの平均時給に100円プラスくらいです。

しかし、CAD兼事務の仕事はなくならないような気がします。
事務9割、CADオペ1割的な仕事でも、給料は安くても一般事務の仕事自体が無くなりませんよね。私が勤めているのは、工事現場事務所ですが、こういう事務所には必ず一人は事務員さんがいるものです。

過去の質問から思うに、長く働ける正社員を希望してるんですよね?
そしたら、簿記でも経理でも設計でも、何かCAD以外の知識を付けることです。
ゼロとは言いませんが、このご時勢にCADオペで正社員採用してくれる会社は少ないです。

簿記か経理か設計かで悩むんだったら、一番興味がある分野を勉強すれば良いと思います。
確かにCADを扱う仕事をしていれば設計を出来る人が一番重宝されます。CADは設計のための道具なんですから、そりゃそうです。

あなたがどの分野で働いているのかわかりませんが、まわりで設計してる人を見てもチンプンカンプンでしょ。もし興味がないのに、それをゼロから何年も欠けて勉強する気になれますか?仕事を辞めて(若しくは終わった後、夜に)学校に通う覚悟は出来ていますか?

結局、どれを選ぶかは興味の問題です。
将来性を考える前に勉強そのものがイヤになり、続いたとしても仕事として辛くて転職を考えるだけですよ。

派遣CADオペです。
私の実感では、CADオペの仕事の限界は見えていると思います。給料も劇的に上がることはないでしょう。たかがCADを触れるくらいじゃ、派遣で言うところの平均時給に100円プラスくらいです。

しかし、CAD兼事務の仕事はなくならないような気がします。
事務9割、CADオペ1割的な仕事でも、給料は安くても一般事務の仕事自体が無くなりませんよね。私が勤めているのは、工事現場事務所ですが、こういう事務所には必ず一人は事務員さんがいるものです。

過去の質問から...続きを読む

Q彼に振られました。無気力になってしまい、何も手につきません。 テレビも見られず、外出も出来ず。どうし

彼に振られました。無気力になってしまい、何も手につきません。
テレビも見られず、外出も出来ず。どうしていいかわからないです。
助けてください

Aベストアンサー

彼に振られてお辛いですが良く頑張っていますね。縁がなかった人が離れただけです。これから縁のある人が寄ってきます。正しい考え方が出来るようご飯を少しずつ食べて下さい。思い切って外に出てフラフラになるまで散歩して下さい。メチャクチャ泣いてみて下さい。あなたは絶対上手くいきます。応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報