アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の学生です。
いま、手元にまとまったお金があって、これを就職活動の軍資金として専用の口座を作ってそこに入れておこうかと思っています。

はじめは地元も地方銀行に預けようかと思ったんですが、他地域でお金が必要になった時、郵便局などのATMを使わなければならないため、手数料がとられます。

全国規模でお金を引き出したりできる銀行ってありますか?郵便局も考えたんでが、通帳に印鑑を押されるときいて迷ってます。

A 回答 (16件中11~16件)

#10にはgoogleで「学生 クレジットカード」で検索する文字列を入れたのですが、化けました。


すみません。
    • good
    • 0

 私は新生銀行をお勧めします。

セブンイレブン、郵便局などのATMからお金が引き出せるし、預けられます。しかも、無料です。とくにセブンイレブンは24時間引き出し、預け入れ手数料が無料なので、とても助かっています☆ぜひ、口座を作られることをおすすめします!
 あと、郵便局は今、通帳に印鑑は押しませんよ!どうしても押したいと(どの印鑑かわからなくなるとかの理由で)希望をすれば、押してくれますが、通常は押さないように変わったようです。

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/atm_area.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印鑑、押さなくて済むんですね。
今は新生にしようか郵便局にしようか悩んでるところです…。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 11:08

すんでる地域によりますが


労働金庫もひとつの方法です

調べてみましたが
東海・近畿・東北なら制限回数がなく
中央(関東地方)は10回まで
他行のATM手数料が還元されます

北海道・新潟・長野・北陸・中国・四国・九州・沖縄
だと給与振り込みなどの条件があり無理です

その地域でも労働金庫かセブン銀行のATMを
探し出す気があるなら何とかなりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私の地域で労金は無理のようですね…。
選択肢が狭いのが田舎の悩みです(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 11:11

私も新生銀行をオススメします。



郵便局のATMで入出金が可能なのはやはり私みたいに銀行そのものが遠くて不便な田舎の地方都市在住者には便利です。

ならば郵便局をメインと言うのもありですが私は通帳記帳が面倒(新生銀行は月1回お取引レポートが郵送されてくる)、よく通帳の磁気が弱る、あるいは磁気破損してしまう、郵便局以外の金融機関への送金がよくある、などの理由で新生銀行をメインにしています。口座振替も主要な企業は対応しています。

郵便局ATMで新生銀行は引き出しに手数料はを度引かれちゃいますけど翌月初めに前月に引かれた分をまるまる返戻してくれますから損はありません。

ただし、新生銀行は郵便局ATM(他提携金融機関は使ったこと無いので)では紙幣入出金しかできませんので硬貨入出金もしたいとなるとやはり全国津々浦々展開されている郵便局がベストでしょう。硬貨入出金対応のATMが結構ありますし、時間外手数料、提携ATM手数料も一切引かれませんから。

地元地方銀行すら不便な者のアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行、人気ですね。
手数料が無料になる金融機関が多いのが最大のメリットですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 11:14

セブン銀行はどうでしょうか?


いちお手数料がかりますが都市銀行でも引き出し可能ですし。
セブンイレブンにあるATMなら手数料『引き出し、入金』無料『時間によりますが』ですので。
振込み手数料も安いですし

参考URL:http://www.sevenbank.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブンイレブンが地元にないので。
お金を出す時は良いとしても、入れる時面倒ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 11:17

No.14です。



>急にお金が必要となる可能性があるのは大阪・東京など都会だと思うので、ぱっとお金が引き出せ、手数料もかからないのはどこだろうと思っているのです。

新生銀行のサイトで提携ATMの調べをかけていましたら都市銀行や信託銀行のATMなら出金のみですがOKです。手数料はキャシュバック方式ですので郵便局ATMと同じ扱いです。

http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#teikeiatm

都会でしたら都市銀行は多数店舗がありますので急なお金の要りようでも間に合うと思いますよ。

ちなみにここまで含めると私の在住県ではみずほ銀行、りそな銀行、三菱UFJ信託銀行、商工中金でも出金OKになります。でも繁華街にしか店舗がないので普段はお世話にはなりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!