プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月会社を退職して、来月から新しい会社に勤めます。今月丸々1ヶ月を持て余してます。
これを期に、前々からほしかった大型自動車免許を取ろうと思い、現在教習所に通っています。
しかし、まだ時間があるので、ほかになにかしようと思うのですが、なにかないでしょうか、というのも変な質問なのですが・・・。
なので、「平日の昼間しかできないこと」で思いつくことを教えてください。
旅行に行くとか、銀行に行くとかはベタですが。。。

A 回答 (5件)

私が会社を辞めてしばらく楽しんだのは


図書館とか博物館に行くことです。

仕事をしている時は、平日は行けないし
週末は疲れてる&他の用事がある&混んでいるで
なかなか足が向かなかったのですが
平日だと空いていてゆっくりできるし
そういう場所のカフェって意外な穴場があったりして
楽しめました。

私の住んでいるところの図書館では
定期的に映画上映(無料)もやっていたりします。
    • good
    • 0

こんにちは。


まずは平日のランチを食べに行きますね~!
平日だったらリーズナブルにおいしい物が食べれたりしますからね。
あと、映画を観に行きますね。女性の場合はレディースデーを利用して・・
男性だったらメンズデーがある場所を探して・・
他にはマッサージに行ったり病院ですかね。
歯医者に通って気になるところを治してもらったりどうでしょうか?
ぶらっと1人旅みたいなことも私はしてみたいですね~。
いいですねぇ、平日に時間があることがうらやましい(^^)
    • good
    • 0

近隣の名所旧跡はいかがですか?


そうしたものに関心があればですが。

おそらく小学校の遠足や、ご家族のお出かけで、近隣の神社仏閣・城跡や景勝地に行かれたことでしょう。そうした場所にもう一度行ってみるのです。
子供の頃は何気なく眺めただけの場所でも、今ならば新たな発見もあるでしょうし、色々と思い出すことも出てくるはず。
また、地元にいても全く知らなかった旧跡が結構あるものなので、一度調べてみて下さい。

加えて、目的地に行かれた際に、興味を引かれる植物や鳥・昆虫がみつかれば、また別の趣味の道が開かれるかもしれません。
    • good
    • 1

私は仕事柄平日休みもたまにあるのですが、健康ランドでのんびりするのが気に入ってます。


土日は子供が多く賑やかなので平日の午前中に行き、露天なんかにゆっくりつかりながらあれこれと考えてます。
昼過ぎに帰ってきてビールと簡単な昼食。
本や新聞見ながら昼寝。最高です。
有意義でリフレッシュできる時間をお過ごし下さい。
    • good
    • 0

私が質問者様なら、ずばり「ヒトカラ」です!


一人でカラオケに行くことですが、勤めていると平日の夜は難しいし、休日は一人だと断られたりすることがあるとか(はずかしいもあり)で、平日のオフィス街にあるカラオケ屋さんに一人で入って歌いまくりたいです・・・。歌がお好きでないとやりたくないかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!