McAfeeのウイルススキャンがインストールできません。使用コンピュータはSOTECのPC STATION M250Aです。有効なWIN32アプリケーションではありませんとのメッセージですが、他のパソコンには問題なくインストールできました。特にパソコンをカスタマイズしているわけではありませんが、どのような問題が考えられるでしょうか。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NortonAntiVirusがインストールされていませんか?


SOTECだと標準でインストールされているのでは。
入っている場合は、Norton~をアンインストールして、再起動してからMcAfeeを入れてみてください。
    • good
    • 0

mrpotさんがいっていたように、


ヴィルスソフトは2つ以上入れられないので(と思う^^;)まず確認しましょう。
んで、allaloneさんのPC環境は
Windows®98 Second Edition
CPU Intel Celeron プロセッサ 500MHz
メモリ 64MB
だと思いますが、
私の友人がこの機種の一つ上のランク、M350を使っていますが、
これにはノートンが最初からインストされているので、
M250もおそらくノートンが入っていると思います。

最後に、これをいうとallaloneさんの質問が無意味化するのですが、
私的には、Mcafeeよりノートンの方が性能的にはいいと思います。
私もSOTECのPCを使ってますが、
これにはMcafeeが最初から入っていたので、ノートンに替えました。

ではでは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobeReaderがインストール済かの確認方法について

プログラム(インストーラ)でAdobe(Acrobat)Readerがインストールされていなかったら、AdobeReaderのインストールモジュールをパソコンにコピーしてAdobe(Acrobat)Readerのインストーラを起動したいと考えています。
インストール済か未インストールか、またアンインストール済かを判断する何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

#2,です。

>WindwsAPI等で確認する事は可能ですか?

当方も、詳しい方ではありませんので、下記のサイトを参考に、

Windows Server World Online - “Windows Installer Clean Up”を利用したトラブルシューティング
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/67869.html
【プログラムの追加と削除】に表示される情報を取得 - MSDN フォーラム
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=1428644&SiteID=7

確認するだけなら、「プログラムの追加と削除」や「Program Files」の確認で十分だと思いますが、いったい何をしたいのでしょうか?
Windows API については、別途、[技術者向]コンピュータのカテゴリで「インストールされているプログラムを Windows API で確認したい」等の質問をされた方が、的確な回答が寄せられるのではないでしょうか?

参考URL:http://okwave.jp/c205.html

#2,です。

>WindwsAPI等で確認する事は可能ですか?

当方も、詳しい方ではありませんので、下記のサイトを参考に、

Windows Server World Online - “Windows Installer Clean Up”を利用したトラブルシューティング
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/67869.html
【プログラムの追加と削除】に表示される情報を取得 - MSDN フォーラム
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=1428644&SiteID=7

確認するだけなら、「プログラムの追加と削除」や「Program Files」の確認...続きを読む

QMcAfeeウィルススキャンのアンインストールが出来ない。

現在使用しているPCは、VAIO PCG-Z505VR/Kというモデルで、OSはWin2000です。
プレインストール版のMcAfeeウィルススキャンが入っているのですが、
アンインストールしてもセットアップするためのファイル?がまだ残っているようです(購入時の状態で、またセットアップできる状態)。
この状況で他社のウィルスソフトをインストールしても大丈夫なのでしょうか?
また、完全にアンインストールするには、どうしたら良いのでしょうか?
よろしくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

補足です。
No.1の方が紹介していらっしゃる 「McAfeeウィルススキャン」と「McAfee.comウィルススキャンオンライン」は販売会社も製品も別モノです。
McAfeeウィルススキャンの方は、いつもプレインストール版を一月くらいしか使わないので、わかりませんが、いつも別のソフトをインストールしてもなんら問題がおきたためしはありません。

「McAfee.comウィルススキャンオンライン」は現在使っているものですが、これをアンインストールして、別のソフトをいれる場合は問題ないのですが、
お試し版など、一度イントールして使っているところへ、製品版などを購入してインストールしようと思ってもできないようになっているんです。(ダウンロードのアップデートしかできない。)

同じ製品を再度インストールする場合は、
そのソフトの残骸が残っているとソフトが「すでにある」と勘違いしてしまい、正常にインストールできなかったりするようなので、レジストリを開いて削除したり、
フォルダごと削除したりしますが、
他メーカーのソフトをインストールする時は、ノープロブレムです。(^o^)v

補足です。
No.1の方が紹介していらっしゃる 「McAfeeウィルススキャン」と「McAfee.comウィルススキャンオンライン」は販売会社も製品も別モノです。
McAfeeウィルススキャンの方は、いつもプレインストール版を一月くらいしか使わないので、わかりませんが、いつも別のソフトをインストールしてもなんら問題がおきたためしはありません。

「McAfee.comウィルススキャンオンライン」は現在使っているものですが、これをアンインストールして、別のソフトをいれる場合は問題ないのですが、
お試し版など、一...続きを読む

QAdobeフラッシュプレーヤーがインストール出来ません

よろしくお願いします。
 
 何度もAdobeフラッシュプレーヤーをインストールしても、youtubeの動画ダイアログが表示出来ません。「新しいフラッシュプレーヤーをインストールしてください」というようなメッセージが出ますが、そのAdobeのサイトでインストールしても、直りません。
 そこで、AdobeReaderを一度アンインストールして、再インストールしました。その後、Adobeフラッシュプレーヤーをインストールしました。でも、直りません。
 そこで、Adobeのトラブルシューティングを読んで、インターネットのツールのセキュリティタブで、ほとんど有効に設定しても直りません。

 他に何が原因か分からないので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

youtube以外のflv動画は見ることが出来ますか?
例:ニコニコ動画

見ることが出来るのならばyoutube側の問題で、質問者さん側に非はありません(youtube側の対応を待つしかない)。

QMcAfeeのウィルススキャンで・・・

私はMcAfeeのウィルススキャンをインストール
しているのですが・・・
セキュリティセンターからアップデートをしようと思ったらスクルプトでエラーが発生しましたっていう
メッセージが出るんです。
エラーの内容は・・・

スクリプトでエラーが発生しました。
ライン:321
文字 :3
エラー:この変数は宣言されていません
コード:0

このスクリプトを実行し続けますか?

です。

今まで何回もアップデートしてきて
何もなくアップデートできていたのに
今回始めてこういうエラーが出たんです。
どうすればいいんでしょうか?
不安で仕方ありません。
分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
お願いします。

私はパソコン初心者です。
難しい操作等は全くの苦手なんですが・・・。

Aベストアンサー

エラー報告が出ています。
ちょっと参考までに、お読みください。
わからない点があったら、補足をしてください。

アンインストールは「プログラム」や「すべてのプログラム」の中にある、ソフトの名前の上で右クリックし、
「アンインストール」を選べばできます。

参考URL:http://www.sourcenext.info/mcafee/support/m020223.html

QAdobeReader8をインストール後にもAdobeReader6が残っています。

adobeのサポートでは、バージョン6だとアンインストールしなくてもAdobeReader8.0をインストールすると置き換えられるとなっていました。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230407_ja-jp.html#anc_b
AdobeReader6を先にアンインストールしようかと迷っていたところ上記の記事で安心してインストールしたのですが、確認してみると「すべてのプログラム」と「プログラムの追加と削除」に「AdobeReader6.0」がありました。
アンインストールの操作をしたほうがいいのかこのままでいいのかと迷っています。
ちなみに「プログラムの追加と削除」でのサイズは、8が104.00MBで6が31.37MBです。

Aベストアンサー

>アンインストールの操作をしたほうがいいのかこのままでいいのかと迷っています。


というか、両方アンインストールして
Adobe Reader ver. 9.1.3をインストールされることをお勧めします。

まだ8のアップデートはされていますが、いずれ終わります。
早めに9への移行をお勧めします。

QMcAfeeのウイルススキャンでパソコンがダウンする

パソコン初心者です。
インターネットを始めましたので一度ウイルスチェックをかけたところスタートは出来ますが途中で(15分ほど経ったら)パソコンがダウン(まるで自動的に終了します)してしまいます。
どうすれば良いでしょか、どなたか教えて下さる様お願いします。

Aベストアンサー

次のことを試してください。ところで、OSは?
1,ウイルスチェックはセーフモードで行う!(PC起動時にF8ボタンを押しながら行い、画面が出たら3のsafemodeでEnter)
2,電源管理方法を変えておく=スタート→設定→コントロールパネル→電源管理→詳細設定で電源オフ方法を電源ボタンで電源オフにする等)
3,リソース不足が考えられるので次の措置を
 ・タスクトレイやデスクトップアイコンを減らす
 ・特にタスクトレイの時計表示をやめる(スタート→設定→コンパネ→タスクバーとスタートメニュー→全般→時計表示を解除)。同様にタスクバーの言語バーや音量表示をやめる。
 ・デフラグ、ディスククリーンアップ=スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→デフラグあるいはディスククリーンアップ。このふたつはこまめに!
 以上を試して!
 要するにウイルスチェックに耐えるだけのリソース、常駐ソフトが競合しているが考えられる。あっ、ウイルスソフトは一つでしょうね!これが複数入っていると競合して不具合を起こしがちですよ。

QAdobe Flash Playerのインストール

Adobe Flash Playerのインストールが上手く出来ません。インストールサイトでは「インストール出来ました」と表示されるのですが、再起動しても、インストールされてないのか「Adobe Flash Playerをインストールしてくだい」と再び表示されてしまいます。

Aベストアンサー

次からUninstaller.exeをダウンロードして実行し、削除のうえ、パソコンを再起動して、Flashのインストールページで、再度、最新バージョンのインストールを試してみてください。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

IEでしたら、ツール→アドオンの管理で、Flash Objectが有効になっていることも確認してください。

QMcAFee:ご使用のコンピュータは保護されていません

NECのLavie購入時インストール済のMcAFeeを継続して使用しています。
2月8日に自動更新が入り、インストール終了後再起動したところ、タスクトレイに!マークのアイコンが現れ「McAFee SecurityCenter: ご使用のコンピュータは保護されていません。」とのガイドが出てこのアイコンをクリックしてSecurityCenterを開くと 「保護されていますか:いいえ 一部を修復する必要があります。今すぐ[修復]をクリックしてくださいと出ました。そこで「修復」をクリックしましたが、「一つまたは複数の問題に対応する必用があります。」とのポップアップウインドウが出るだけでこれ以上進みません。McAFeeを再インストール再起動しても同じでした。修復の方法、McAFeeでコンピュータが常時保護される方法を教えてください。インストールされているバージョンは,
McAFee SecurityCenter ビルド:8.0.244 VirusScan ビルド:12.0.176 です。

Aベストアンサー

恐らくインストールされているのがインターネットセキュリティーではないと思います。
御質問の症状はウイルススキャンのみインストールした場合には必ず出ます。
ウイルススキャンではウイルス、マルウエア対策とファイヤーウオ-ル、セキュリティーセンターのセットとなりますが、この場合、セキュリティーセンターを起動すると御質問の症状が必ず出ます。
当面は「無視」を選択すれば問題はなく、また、有効な機能については特段の表示がない限り機能しています。

なお、再インストールしたとありますが、CDからの場合、最新版ではない可能性があります。
有効化したときに送られてくるメールに再インストールのセットアップファイルのDLサイトが書かれていますので、そこからログインして再インストールを試してみて下さい。
(メーカー付属品を継続した場合、通常の物とDLサイトが違います)

QAdobe Flash Playerのインストール

最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、
新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、
プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、
Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。
インストール出来る様にお教え願います。

OS・WindowsVista
IE・9

Aベストアンサー

>インストール出来る様にお教え願います。
下記サイトからアンインストーラーをダウンロードして実行してみると良いでしょう。

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

QMcAfeeから「怪しいプログラムをブロックしました」と警告が出たので、フルスキャンすると以下の3つ

McAfeeから「怪しいプログラムをブロックしました」と警告が出たので、フルスキャンすると以下の3つのものが出てきました。
次どうすればいいのでしょうか?
調べてみるとウイルス削除方法には色々あることが分かったのですが、どれをすればよいのか分かりません。

フォルダを特定して削除?
アンインストール?
それともMcAfeeで隔離するだけでいいのでしょうか?
「Generic HTool.h」
「Artemis!377BE29C27EB」
「Artemis!64A2B8F3BC91」

Aベストアンサー

McAfeeで隔離して、その後MacAfeeのツールを使って削除出来ます。
詳しくは以下のURLを参照してください。
https://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/infection2006/infection2_2.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報