海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先ほど、ロシアのクレムリンでトリノオリンピックロシア代表でメダリストの方々がプーチン大統領と会っていました。
 その中には金メダルのプルシェンコさんもいました。

そこでふと思ったのですがプルシェンコさんはオリンピック後日本でアイスショウに参加されていましたよね。その後帰国し他の方々といっしょにクレムリンで出席されていました。ということはその日程はプルシェンコさんを考慮して組まれたんでしょうか、つまり彼を待ったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

最初からアイスショーの日程は組まれていて、その後プーチン大統領とお会いする予定だったようです。

ところが、プーチン大統領の予定が急に変わったらしく、本国から急遽帰国するようにと連絡が入り、アイスショーを途中でキャンセルしたらしいです。
一緒に参加したロシアの選手も一緒に帰国しているはずです。ちょっと名前は失念しましたが。

プルシェンコさんお目当てでアイスショー2日目のチケットをとった方が「がっかりした」と言っていたので、当初は最後までアイスショーに出演予定だったものと思われます。

なので、当初はプルシェンコさんを考慮して組んだ予定だったのかもしれないけれど、結果的に日本から急遽呼び戻す=ぜんぜん考慮してもらえなかった、という形になってしまったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

え!2日目も出演予定だったんですか、驚きました。

ロシア大統領の力はかなり強いですね、、、
 2日目も出る予定だったということは、かなり都合により帰国させられた感が強いですね。
 そういえばテレビでプルシェンコさんの表情があまり晴れやかでなかったように見えたのは、、気のせいかな? 疲れてただけかも?

どちらにしろありがとうございます。有名人も大変ですね。