アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アナログ8ミリカメラを使用していますが、今までのテープがだいぶたまってしまい、この機会にアナログ対応でHDD内臓DVDデッキに、直接8ミリビデオカメラから録画したいのですが、可能でしょうか。
HDD内臓DVDプレーヤーも安くていいもの教えてください。

A 回答 (3件)

普通にダビングをすればいいです。



HDD内蔵DVDデッキといえども、ビデオ入力端子は必ずついています。
それで8ミリビデオとDVDデッキを繋いでダビングをすればいいのです。

ワタシもDVカメラからHDDへビデオ入力端子経由でダビングしました。
その後、前後のノイズ部分などを切り落とし、DVDへ焼きました。
特に難しい操作はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 14:24

なにも問題ありませんよ。


カメラとデッキをつなぐだけです。
編集するなら東芝を勧めますが、そんなにメーカーや機種の差は無いと思いますよ。
デジタルチューナー無しなら2~3万で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 14:23

アナログ8ミリカメラの出力をデッキの外部入力端子(LINE)につなげはいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2006/03/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!